Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画夏休み自由研究)海外ドラマ感想文(その5)

≫EDIT

もう夏休み終わっちゃったんだけどさ。
今年は面白いドラマいっぱいあったな~てことで語っとくよ。

今回は「普通の日常生活を送りながら実はスゴイ事件を解決してる人」特集!

 
CHUCK(チャック)」と「ゴースト」の2本立てでいきます。





CHUCK
↑この動画では、真面目そうなアクションドラマぽくも見えますが、ドタバタ☆コメディですw
主人公はごくごく普通な(オタクな)青年チャック。日本で言うコジマ電気みたいな、家電量販店に勤める草食系男子だ。

ちと、↑の動画ではわからないのだけど、このドラマの面白いのは、彼を取り巻く周りの人物です!
みんな超個性的過ぎて、はっきり言って主人公を食ってますwww
でもそれがイイ!

←電気屋の同僚達はチャック以上に冴えないオタク連中なんだけど、オタクも極めればすごい人格者!
仕事やる気ねぇわ、行動が変だわ、チャックの邪魔ばかりするわ、おかげで主人公がとっても普通の常識人に見えてしまうから不思議。


←そんなチャックを心配する心優しく美しい姉(左)はまだマトモなんだけども。
マトモなはずの彼女が付き合うその恋人(右)は、医者でルックッスも良しで全て完璧に見えながら、完璧を求めすぎるあまりそこが欠点となっていたり・・・あだ名も「Captain Awesome(お見事キャプテン)」www


←チャックの見張り役として、CIA美人エージェント(左)も近所のファーストフード店にミニスカ(制服)でバイトしたり。
NSAのマッチョな凄腕のエージェント(右)がポロシャツ姿(制服)で電気屋の店員(しかも態度デカイ)に扮したりと。


とにかく、主人公の周りの人間模様がありえなくて面白い^^
本人は平凡に普通の生活を送りたいのに、周りのせいでそれがかなわないっていうかね・・・まさか国家機密が頭に入ってるなんて誰にも言えないので、それを隠しながら日常を送る、っていうストーリーです。
そして、チャックは銃も持ったことない一般市民なのに、相手はその道のプロ集団だったりするからさぁ大変!
どうやってピンチを乗り切るかも見どころです。

現在本国ではシーズン3まで製作されているようで、日本でもシーズン2放送決定!!(≧∀≦)b
おさらいとして9/23からシーズン1再放送がスーパードラマ!TVで始まります!


次↓



ゴースト~天国からのささやき

↑の動画を見る限り、ちょっと重たそうなんですが、そんなこともない。いい感じの感動具合です^^
私自身、お涙頂戴的な感動ドラマってあまり好きじゃないんですが、そんな私が見れるのだから重すぎたりはしません。
去年日テレ系でも放送されていたようです。
その時は見てなくて、最近シーズン4から見てるんですが良いですよコレ!

主人公メリンダは霊の姿が見え、会話もできるという女性。霊のお悩み相談役という人のいいオネーサンである^^
彼女が毎度訳ありでこの世にとどまる霊と出会い、彼らの無念を解決し、成仏させるという1話完結型ドラマ。
1話完結なのでシーズン途中から見ても大丈夫^^

オカルト的な分野でいうなら「スーパーナチュラル」なんかが有名で大人気だけど、あちらはイケメン兄弟がアウトロー的に(?)パワフルに悪霊退治していくのに対し、こちらは一般の女性が静かに日常生活を送りながら、霊と一緒に事件を解決していく感じ。
退治ではなくあくまで「成仏(光の中へ送る)」を目標としております!

幽霊ものなので怖いかと思いきや(オープニングはちょっとゾッとする感じなのだが)、全然ホラーではありません。
主人公メリンダも霊が突然現れてもへっちゃらなので、ごく普通~に会話します。ホラーが苦手な方にも安心して見れるでしょう。

またメリンダは霊媒師でもなくアンティーク店を営む普通の女性。まじないや武器なんかも使わずアクションもかましません。よく使うのは懐中電灯くらいw
現世に生きる主人公が、どうやって霊と問題を解決していくかもひとつの見どころです。

霊がこの世にとどまるのは現世に何か気がかりがあるから・・・その訳を追っていき、問題が解決される頃には感動さえあります!実にドラマチックなストーリー展開が面白いです。
なんつか、心温まるストーリーっていうの?
見終わった後、こっちまで心がキレイになったような爽やかな気分にもなれます(*^^*)

現在シーズン4がFOXにて放送中。
メリンダ姉さんに心洗われたい方はぜひご覧下さい!

←てかさ、これウェントワース・ミラーさんじゃね?!(゜0゜)
「プリズンブレイク」で映画バイオのクリスがシーズン1-1で霊となって出てるようです(さすがFOXの看板男?w)