Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


BASARA記竹中の中の人は石田

≫EDIT

先日アニメも終了したBASARA2。豊臣軍派な自分としては何か心にモヤ~ン(´д`)とシコリが残る結末でしたが・・・やっぱ主人公は死なねーのな。ズルイよ伊達・・・(`3´)チェッ
それは置いといて。

私の一番好きなキャラはゲームでもアニメでも竹中半兵衛なのですが。
今日はその半兵衛役の声優さんの件で、個人的に驚いたことがあったので、中の人情報をあげてみたいと思います。



アニメとか声優さんとか普段興味はない私です。
よってアニメ・声優事情は全くと言っていいほど知りません。それを前提に。
でも、少なからず自分の好きなゲームキャラを担当した方には興味が沸くってもんですよね。

で、マイキャラの竹中半兵衛・・・見た目と声が合っててイイなと思っておったわけですよ。
なんつの?トーンは高めなのに耳に心地よいというか、艶っぽいていうかさ^^色気があるんだよね~。
アニバサでの戦況説明とかね、長セリフに思わずウットリ聞き入ってたものです。秀吉もウットリ(なので無言だったという話w)
で、その声の持ち主はどんな方なのだろうかってwikiってみたり。

★竹中半兵衛声優:石田彰さん。

業界では有名なようで。出演作品の多さにびっくりです。
まあ、声が声だけにBL物にも多数出演のようで。
しかし御年42歳であの少年のようなお声を出してらっしゃったとは!!(゜д゜)
・・・声優て年齢不詳だね・・・リアル顔も童顔のようだけど。

で、このwikiに書いてある「1人7役を演じた」というのが気になってですね、探してみたらつべにありました。
7人の家族を1人で演じたという音声です。よーく聞いてネ!
↓↓

【ニコニコ動画】1人7役

え?マジこれ1人??(゜д゜)

ちょ、、、石田さん!すげぇ。。。これも声優ファンの間では有名なのかもしれないですが、あたしゃ今知ってびっくりだよ!
いきなりオカンの声からもう別人!娘とかマジ違和感ないんですケド!
オカマ声じゃないところがすごいwww
何よりもびびったのが、極めつけのオトンだと思うけど!!!

半兵衛とはとても思えない!!!

いやぁ~すごいね。声優さんて声だけでここまで演じきれちゃうんだ。
だからさぁ、もう映画を人気タレントにアテレコさせるのとか、よそうよ。こういうプロにやってもらおうよ!
まじアイドルのは違和感だよ?

まさに7色の声を持つ石田さんですが。
石田さんご本人の普段の声としては、竹中半兵衛みたいです。
戦国BASARAウェブラジオ「金剛」も聞いてみたのですが、そこでは半兵衛まんまの声で色々トークしておりました^^(のでドキドキしたw)
笑い声とか素で可愛いんですね石田さんったら♪


で。
こっからは、超個人的に驚いた話なのですが。

ゲームにおいても多くの作品に出演している石田さんですので。
次に、私の手持ちの(BASARA以外の)ゲームの中にも実は出てたりして~、なーんて思ったらですね、

あったよ!(゚∀゚)!!

スペースチャンネル5パート2

ぎゃあwwwwヽ(゜∀゜)/

このゲーム、私の中でかなり名作の位置づけでしてお気に入りソフトなのです。
それにご出演なさっていたとは露知らず!
気付かなかったというか、このゲームで遊んでた頃は全然ノーマークでしたから、気にならなかったというかね^^;
そこに気付いた今!驚きなわけですよ!!


←このゲームの中のラスボス・パージというキャラです。

「影で暗躍する謎のダンシング集団の団長」

・・・まさかこれとは思わなかった。


せっかくなので、その様子をご覧ください^^
半兵衛(違)がノリノリで歌っております
↓↓


パァ~~ジ!ティー・ビィー・ッショーーーゥ!!!
ダ~~~ゥン★アップ!!!!

・・・プwww
石田半兵衛ハイテンションwww

それにしても、ここでも銀髪で紫なのは単なる偶然なのだろうか???
・・・運命を感じるな。うん。何かな。

ついでに石田半兵衛の歌うパージのテーマフルバージョンを聞きたい方はこちらへどうぞ^^
↓↓
つべ>パージのテーマ(完全版)

このゲーム知らない人には一体何やってんだ?状態だと思いますが^^
音感と記憶力と反射神経で遊ぶもので、相手の「アップ!ダウン!チュー!」という動きをマネて「↑↓×」とかキー&ボタン入力するゲームです。
テレビレポーターうららが踊りと歌で人々を救う!というテーマで、助けた人々はバックダンサー(?)としてゾロゾロと引き連れて進めるというノリもステキです^^
キマルと「シチョーリツ(視聴率)」が上がりさらにノリノリに!失敗すると下がり、下がりすぎると番組打ち切り(ゲームオーバー)となります。
操作は極めて単純ですが、これが!けっこうハマル!!後半はかなりシビアで難しいです。
(↑の動画のプレイヤーさんはかなり上手い!)

プレイヤーはけっこう必死なんでwそんなわけで、このお題をノリノリで出してくる敵役が石田さんだったとは露知らず。
この後、半兵衛に惚れるとも思わず、今の今まできてしまい、そして今日気付いたのでございます。
スペチャン2発売が2002年のことだから・・・

実に8年越しで、あなたに気付いたのよアタシwww

そこが個人的に驚いた部分。


補足ですが、こう見えてこのゲーム、他の出演者も意外と豪華でですね。

速水奨さんもあの声で歌ってくれたりしますし、
あの!故マイケル・ジャクソンも出演してます!
(マイコー本人の声!パート1を見たマイコーが感動して、自分もぜひ出たいとオファーしたんだそうだ!)
何気にすごいゲームなんだよこれ。


久しぶりにスペチャンやりたくなった。
半兵衛だと知った今、たぶんもう昔のように普通には遊べないと思うけどー
でもPS2メモカなくしちゃったからな。また最初からやりなおしだな^^;




