Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

BASARA記戦国DASARA!?

≫EDIT

BASARA関連のオモロイ動画見つけたので貼ります。
バサラ知らない人でも充分笑えると思いますのでぜひ!

アニメ戦国BASARA弐OPテーマでもあるT.M.Revolutionの「SWORD SUMMIT」が、めっちゃダサイ振り付けに妙に合っている!という動画(ニコ動)。

残暑疲れしてる人、秋風に何か物悲しくなっている人、これ見たら絶対元気出ると思います。



今回は流れるコメントがさらに面白味を引き出しておりますので、バサラご存知の方はコメ表示推奨ですw



こんな関ヶ原も天下分け目も勘弁だわwww

どうです?元気出たでしょ??
私もうゲラ笑いしちゃったよ。
曲カッコイイのに、このダサダンスが妙にシンクロしてしまうというギャップがたまらんです!なんでこんなに合っちゃうの??

・・・もう家康と三成がダサダンスしてるとしか思えなくなるから困る・・・!

このダサイシリーズ、色々バリエーションがあるようですが、身近に知ってるところでバサラネタがあったので、↑こちらを取り上げてみた次第。

てか、どっからこんなダンス映像出てきたの???
相当古いんだと思うけどね(しかもMTV)、当時にしたってヒドイだろこの踊りはwwwばらっばら!

というわけで、一体こいつら誰なんだ?!ってのを調べてみた。
こちらにオリジナル曲紹介があるので、聞いてみたい方はこちらへ!
↓↓
Armi and Dannyの「I Want To Love You Tender」(1978年)というPVらしい。

これフィンランド発だったんだね!
そこに書いてあるように、オリジナルは昭和っぽい曲だったことにさらに驚かされるわけですが、でもまあ、70年代ですから曲自体はアリだと思う。ていうか私はステキだと思う。

・・・ダンスがまずかったということだろうwww

このダサさは日本に限らず世界共通だったようで、「世界で一番ダサイPV」として2006年頃から動画サイトで火がついたらしい。
女性ボーカル、アーミ・アーヴィッコ(Armi Anja Orvokki Aavikko)さんはミスフィンランドに選ばれた経歴の持ち主。たしかに美しいですよね^^しかし残念ながら2002年に病死しているとのこと・・・><
男性ボーカル、ダニーこと本名イルッカ・リプサネン氏は現役である。彼の他の動画も気になる人はイルッカ・リプサネン(Ilkka Lipsanen)でくぐってみるが良いだろう^^