Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

BASARA記BASARA3英語版

≫EDIT

あかん。バサラネタが出しゃばってきたよ・・・^^;
まあ、同じカプコンの人気ゲーなので、ここを見てる方の中にはバイオだけじゃなく、バサラもいけるって人がいると期待してネタを振ります^^

バサラ3OPテーマ曲であるT.M.Revolutionの「Naked arms」について。
バサラーのみなさんはすでに聞き飽きているでしょうから(失礼なw)、今日は英語版をご紹介!!



海外版バサラ3OPがこれだ!!
↓↓


どうです?聞きなれたOPも何か新鮮じゃね?
英語にしても「Naked arms」はカコイイですね!
これ歌ってるの西川さん本人だよね?英語でも歌ったんだ?
シングルに英語版も入ってたりするのかな?
俺様何を隠そうまだバサラ3持ってないんで、よくわからんのだけど、もしかしてPS3の言語設定を英語に変えると聞けるとか??・・・ないよねー?^^;

てゆか英語タイトルが「さむらい・ひーろーず」・・・

ごめん。↑ここにウケてしまったんだよね。このタイトルのベタさにwwwww
一応海外でもメインタイトルは「センゴク・バサラ」のようだけど、外国人にはピンとこないだろうから、それでこの副題か。
まぁ、他にタイトルつけようがないよね^^;(ちなみに前作は「Devil kings」だったらしい)
おそらく、外人さんの発音は「センゴ↑ク・バッサーラ・サ~ムラ~イ・・・」になってるだろうな・・・。

バサラ3英語(海外向け)バージョンは10月12日に発売されたようです。つい先日ですネ!おめでとう!!
しかし「東照権現」とか「君子殉凶」とかさ、日本独特のキャラキャッチとかどうなってるんだろう?

というわけで、バッサーラ英語版を調べてみた。
↓↓


言葉が違うだけでこんなにも雰囲気変わるとは!

やばい。伊達の英語がホンモノだwww

「got it?」とか自然だwww当たり前だけどwww

ちなみに、伊達の英語声優さんは、ルーベンさんです!!!!

でたルーベンwwwDMCダンテやバイオクリスの中の人でおなじみのルーベン・ラングダンさんね。ここでも何度か取り上げている有名人^^
さらにちなみに、幸村の声優さんはジョニー・ボッシュ(DMC4のネロの声&中の人)さんというトリビア。(wiki調べ←他も知りたい方はこちらへ)

あ。キャラキャッチはないようですね・・・まあ、訳しにくいよねあれは^^;
でも、キャラ名がそのまま反映されてたのは良かった。

家康が「SUN BOY」とか、三成が「ICE MAN」とかになってなくてよかったよねwww
(前作では源氏名みたいのがあったらしい・・・)

伊達は「the Dragon(竜)」、幸村は「the Tiger Samurai(直訳:虎侍??)」と自称してるようですけどね^^
しかしなんつーか、「いざ参る!」とか「出陣!」とかが「Let's go!」で済まされちゃうのが残念なような気がしないでもない。
何だかノリが軽いwwwしゃーないけど^^;
やっぱり日本武将のあの重厚感ってのは、日本語の独特の雰囲気に勝るものはありませぬな!

ちなみにバッサーラ海外公式サイトはこちら

Sengoku BASARA Samurai Heroes

なんか日本よりあっさりしてるけど^^;
各キャラのデモ動画では英語版セリフがばっちり聞けます。
三成のあの名台詞(?)「家康、いえやす、イエヤスゥゥゥーーー!」の英語も意外と発音が忠実で驚き(゜д゜)
「イエヤー↑ス」って海外独特のイントネーションになってんだろうなと思ったらそうでもない。
英語人って抑揚が豊かだからこそ逆に抑揚の乏しい日本語は発音しにくいんだろうけど。声優さん大変だったろうな~GJ!

どうでもいいけど、今円高だから海外版ソフト買おうかな。なんか海外版がアマゾンで安いんだけどwwww
英語バージョンでも良く思えてきたわ。


そうそうそう。
私まだBASARA3持ってないんだけどもね。(仕方ないから2やってるよ!2!!)
それはまあ、前回でのマイキャラだった半兵衛と光秀が使えないからというのも、買い渋ってる理由でもあるんだけど。
しかもマイラバ半兵衛に関しては出番すらないとかで。(´д`)

でもさ、BASARA3のトレラの中でこんなシーンを見つけたんだけど
↓↓
右にいるの半兵衛タンではないですかッ?!(゜д゜)


えええ?もしかして半兵衛出てくるの?!ちょい役でも出番あるのですか?
これは一体どこのシーンなのか、半兵衛の出番はあるのか、これを見てるバサラ3お持ちの方ぜひ教えて下さい!!m(_ _)m
実は隠れキャラで(?)半兵衛出てくるヨ!なんてことであれば、今すぐジャスコ走って買ってきます!!・・・ワオンカードでwww

-----------
(後日追記)
3の半兵衛登場は↑のシーンだけとのこと・・・orz
顔出し・セリフ一切なし!!(TдT)号泣!!なぜあんな良キャラを出さぬのかカプコムけしからん!!
というわけで、ジャスコには走りません。

「Naked arms」英語バージョンについては、通常版CD(初回限定版じゃない方)に収録されているとのこと。
(ベレッタ様、他様、情報ありがとうございます!)