Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA豊臣家に受難訪れる!

≫EDIT

先日始動したシムBASARA。
数日ブン回してたまった画像から事件の様子をお伝えします!
次の事件は豊臣家です!

ここでは、半兵衛(母)と三成(子)が親子というプレイヤーのド★リーム設定!(≧∀≦)
仲良し親子の関係を見て楽しもうと思ったのですが、いきなり災難(?)に見舞われる!

秀吉不在の豊臣家に何が起こったのか!?





三成は子供設定なので、ここでは毎日学校へ行きます(強制)。

しかし、史実では優秀な彼も、ここではいまいちデキの悪い子のようで(´。`)。
学校での成績は最低ランクでしたwww

本人も自覚があるらしく、成績表を見てはため息をつきます。


そして、そんな忌まわしい事実は、そっと尻のポケットにしまいこむ三成君でありました・・・

(基本洋ゲーなので後ろの黄色いスクールバスはデフォで来ます)


しかし半兵衛ママ、プレイヤーの希望とは反対に、けっこうな放任主義のようでして・・・

明らかにゴロ寝でワイドショーなママ半兵衛・・・


豊臣の奥さんは、兵法は得意でも子育ては苦手なご様子・・・?


半兵衛様からご教授を賜れないのなら他の大人達に尋ねようとするも、周りの大人達もまた然りで―――

延々と自販機の前で口論を続ける毛利光秀


伊達家の二人も手合わせ(?)に夢中で三成君には気付かない様子。

何となく、誰もアテにならない感じ・・・?

放っておくと誰も子供三成を相手にしなかったのです><


かわいそうに、三成君は独り寂しく食事する始末(´д`)。

何をするにも独りで、すっかり孤独な少年になっていました・・・


そんなある日のこと。
戦国バサラ町に突然、不審な水色の車がやってきたのでございます。


車から颯爽と降り立ったのは、社会福祉のおばさん、いや、お姉さん!?(NPC)

つまりは児童擁護施設の人である!!!(゜д゜)

このシム世界もけっこうシビアで、あまりにも子供を蔑ろにしてると、子供が強制的に施設へ引き取られてしまうのです!!

コイツはその執行官!
し、しまあったあああ!
これはみっくんのピンチじゃないですかっ!!??


そんな人が来たとも知らず、半兵衛ママは湯上りタオル一枚でカラオケなんぞに興じておりました・・・orz

絶対酔っ払ってるよこれw
なぜ戦国時代にカラオケが?なんてツッコミはおいといて、明らかに温泉ツアー気分なここの武将達・・・


しかしなんてタイミング!
施設員め!何もこんな時に来なくてもいいのに。
こんな姿では言い訳もできやしない(´д`)


そして三成君は、施設のお姉さんに連れられて、車に乗り込もうとします!!

こりゃ大変だ!!
このままではみっくんが施設に行っちゃうよ!?

ようやく事の重大さに気付いた半兵衛ママ、あわてて追いかけてきました!


半兵衛ママ、走る!!

・・・でもタオル一枚・・・
お魚くわえたドラ猫追いかけるサザエが如く、裸で駆けてく愉快な軍師・・・
通りすがりの人の視線も痛そうだが、もはや人目なんて気にしていられない!
放置してたといえ、我が子を思う母なのです!(性別男だけど?)
このまま冷徹なNPCに我が子を奪われてたまるか・・・!!

そして、まだ自販機を気にしてる毛利・・・

しかし、無情にも施設の車は三成君を乗せて行ってしまったのでした・・・(≧д≦)
何てこったい!

三成、NPCにより没収!!!

呆然と立ち尽くすしかなかった半兵衛ママ。

BGMはドナドナ・・・orz


引き取られてしまうと、家族のリストからも抜けて、操作もできず、もう二度と会うことはできません。

えぇー!?
三成いきなり降板(ゲームオーバー)かよぉ!!!


子供三成はシム世界から退場!事実上のゲームオーバーですヽ(´∀`)/
ガビーン(死語)・・・こんなの初めてだったょ。

これはさすがにショックだった半兵衛ママ。
思わず泣き出してしまいました・・・(TдT)

後悔先に立たず。
子供三成の面倒を全然見ないで遊び呆けていた罰が下ったのです。
ここで己の愚かさを思い知らされるのであります。


これはプレイヤーも見ててとっても悲しかったです(そもそも放置プレイした結果がこれなんだが^^;)

失意のドン底で泣き続ける半兵衛(でもタオル一枚)。

そこに毛利が近づいてきました。

彼も外にいましたから、事の成り行きを見ていたのでしょう。
何か慰めの言葉でもかけてくれるのか・・・?


と、思ったらこんな表情でこれだwww

さすが毛利元就。こいつはブレないね・・・。


せっかく半兵衛と三成で親子プレイがしたかったというのに、開始間もなくこれだったので、残念で仕方がありません><
もしかすると、時間がたてば子供を返してくれるのかもしれませんが、ちょっとわからないので、セーブしないで終了しました(ズルしたw)

今度からは子供没収されないよう気をつけます^^;

次→黒船(?)出現!?の巻