Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


シムBASARA黒船(?)出現!?

≫EDIT

戦国シムBASARA特集です。

最近すっかりバサラに圧されてて、バイオネタ目当てで来ている方には申し訳ないですが、今日はスペシャルゲスト(?)が登場w




最近、バサラネタでこのブログへお越しの方へ。
いきなり何コレ?と思われる方もいるかもしれないので、軽く触れときます。
これは「ザ・シムズ2」のゲームプレイ記録で、カプコンの「戦国BASARA」諸団体とは一切関係ありません。
シムズというのはプレイヤーの妄想が全てのゲームであり、以下プレイヤーの勝手な解釈により物語が作られております。

ちょっとシムズの遊び方一例を。

設問:左の画像を見て、考えられる状況を説明しなさい。


以下、回答例↓↓

①「秀吉~そして伝説へ~(上巻)」(著者:竹中半兵衛)を石田三成に読んで聞かせる竹中半兵衛と、秀吉の武勇伝(誇張あり)をまんまと刷り込まれる子供三成。


②そんな光景を見て「政宗様が幼き頃もああして本を読んで差し上げたものだ・・・じっとしてはいなかったが。あ?今も大して変わってねーや」としみじみ思う片倉小十郎と、長椅子の上で飛び跳ねて1人エンジョイな伊達政宗。


③人様んちのタンスを遠慮なく物色する毛利元就・・・。


④?
別な部屋では、こっそり名台詞の練習をしてた明智光秀。


と、まぁ、シムズはこんなふうにシム(キャラクター)の行動に勝手なイメージを妄想して遊びます^^


では、本日の事件報告を。

豊臣家の前で仲むつまじく談話する半兵衛と三成の姿がありました。

前回、放置しすぎて不覚にも子供三成を没収されてしまったので、今度はちゃんとみっくんをかまう半兵衛ママです^^


と、そこに何やら怪しい黒い影が飛び込んできたのであります!!

やたらいい勢いで走って来たこの人・・・え?
こ、こいつは・・・!!?
まさか・・・!!!


ウェスカーじゃあるまいか!!?(゜д゜)

そう!バイオハザードのアルバート・ウェスカーシムです!
誰が何と言おうと、これはウェスカー!

黒船ならず黒ウェスカーwww


呼んでもいないのに突然ウェスカーがバサラ町に乱入!!

この見知らぬ外国人に半兵衛・三成親子は一瞬(゜。゜)ポカーン?状態。

バサラ町の外には、他のキャラクター達(主にバイオハザードキャラ)が生活してるもので・・・^^;
しかし通常は、知り合いになって電話番号を聞きだして(?)こっちから呼ばなければ、遊びには来てくれません。
(そもそもここには電話がないwww)

ウェスカーは我がシム世界でのキング・オブ・シム!!
この界隈を牛耳るボス!現在4人の子持ちw
(詳しくはメニュー・カテゴリーの「シムバイオ」を参照)

そんなウェ様が直々に訪ねてくれるとは、私も驚きでした。


だがしかし!
どうやら遊びに来てくれたわけではなさそうです。


何をするかと思えば、半兵衛にいちゃもんつけ始めたウェスカー!!

この野郎wwwケンカ売りに来たのかよwww

シムでは、新参者には友好的なものなのですが、初対面でいきなりこれだ!
さすがウェスカー。シムになっても只者ならぬ気質を備えてた悪党!

それにしてもウェスカー、半兵衛が相当気に入らない様子。
(最近出番がないので、出てきたのかナ?^^;)

だが、半兵衛も気が強いようで負けじと反発!

あーあ。シム町大先輩のウェ様に逆らっちゃって・・・><


二人の出会いは最悪となってしまいました・・・!

これはバサラVSバイオの抗争に進展してしまうかも!?


そして、さんざん文句を言って、帰っていったアルバート・ウェスカー・・・


一体、何だったのか・・・w



後から気付いたんですが。

どうやら半兵衛は、望遠鏡で秀吉を探すふりして、ウェスカー家をのぞいていたようですwww

実はウェ様はプライバシー侵害を訴えに来たんですね~。
半兵衛ったら悪い子w
おかげで、バイオ家とは最悪な出会いをしてしまいました(´д`)
こんなところでご近所付き合いが生まれるなんて思わなかったです。


次→秀吉を捜せ!の巻




