Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA秀吉を捜せ!

≫EDIT

シムズ関係ないけど、アマゾンでヒットしたネタ。
BASARA関連見てると戦国武将つながりで、オススメにこんな本が出ちゃったわけで。
↓↓


すごいよね!値段がwww売る気ねーだろこれwwwww

とりあえず9連打したみたいな値段www
この本、すでに絶版らしく再版を願ってあえての出品(アピール)?と思いたいが。
それとも何かのネタに使ってるのかな?ただ貼ってるだけっていう。
この本についてチラ聞きした話では、秀吉と半兵衛ファンにはたまらん内容らしく・・・腐女子が読んだら絶対ソレ系の妄想しちゃうゾ!的な内容らしい(もちろんBL本ではない)。

これってさぁ~・・・絶対BASARAの影響だよね~~?^^;

そんな私もBASARAのおかげで豊臣軍派。読みたいわコレ・・・・。

では今日のシムバサラ行きます!
本は「わかれ」ですが、うちのシムバサラは「出会い」です!
どうにも秀吉がいないと萌えないので、本格的に秀吉捜索を始めることにしました!!



前回ボスシム、アルバート・ウェスカーの奇襲(?)を受けた日ノ本戦国バサラ町。


当然、7分で立ち退くことなどできるわけもなく。

放置してたら、今度はウェスカーの長男が新聞を奪っていきやがりましたwww

出たな!オカッパ君めwww
よそ様の土地にこっそり現れては新聞を手に取り、ダッシュで逃げてったアルバート2世。
これはもう事実上の侵略攻撃です!?(゚∀゚)
ついにバサラ家VSバイオ家の戦乱の世が始まるのか!!?


しかし、バサラ町の住人の士気は低かった・・・↓↓


シムの精神状態でこのような格付けがされるのですが。
三成は前回の教訓から半兵衛が英才教育を施しているので、かなり高レベルです。
半兵衛も我が子の成長により満足が得られるところが大きいので、まぁ人並み程度にはおさまってます。

後の4人は完全放置なので・・・もう人としてヒドイですヽ(´∀`)/

これでは、ウェスカー率いるトライセル大家族には、とても立ち向かえそうにありません。

半兵衛は危機感を覚えました。


そんな中、なぜか毛利と子供三成がギュンギュン親睦を深めているのが、半兵衛的には気に入りません・・・。


人知れず秀吉絵にキスを迫る半兵衛・・・わりとキモイ。

でも、半兵衛と秀吉はセットで意味をなす(と思ってるプレイヤー)ので、半兵衛1人では萌えられません半兵衛の心労はすでにMAXでした。

×手に追えない
○手に負えない


ある日、半兵衛は全員を招集し軍議を開きました。

ここはやはりリーダーが必要!(というこじつけですが)
豊臣軍ファンなプレイヤーとしては、リーダーといえばあの方しかいない!!

というわけで、ついに秀吉捜索開始です!!


意外と早く情報は身近から出てきました。


←まずは伊達家による情報。


ただならぬ気配を持つ大男が現れたもよう!


五七の桐は、紛れもなく豊臣家の印だが――…


目撃情報は他にもあった!

なんだ。半兵衛以外みんな見てるんじゃん!


←毛利による情報はこうだ。


ここにも桐紋赤タンクトップのマッチョがいたようだが・・・?


真相は不明。

毛利、天下人には興味ないらしい。


←光秀による情報はどうだろう?


もういいじゃんw
それ秀吉でwww


御三家の話で共通しているのは、いずれもコンビニ(みたいな所)で彼を目撃していること。

半兵衛は真相を確かめるべく、自らコンビニ(みたいな所)へ向かいました!
ここで待っていれば、彼に出会えるかもしれない・・・!!


しかし、こんな時に限って、なかなかお目当ての人物は来ない・・・。

店員にも不審に思われ始めてしまう半兵衛。


もはや迷惑な客、竹中半兵衛。


そして待つこと3日くらい。

ついにそれらしき人物が現れてくれたのです!!!


その豪快っぷり!
一瞬、疑いましたが(w)まさしく敬愛する友・秀吉だ!!!

だって名前書いてあるし!!
そーゆーことで!!



こうして、二人は感動の再会を果たしたのでございます!!

見よ!半兵衛のこの嬉しそうな顔を!
良かったねぇ半兵衛~(≧∀≦)
ああ!涙が・・・え?出ない??


秀吉(と思うこと)シムは、作った時点でバサラ町に住まわせることもできたんですが、あえて別な土地に入れて、出会いを大事にしてみましたwww
コンビニ(公共区画)だと他の家族とも出会えるので、ここでひたすら半兵衛を待機!
他のメンバーはすぐに秀吉シムと出会えたのに、肝心の半兵衛の時はなかなか来てくれず、半分コンビニに住んでました半兵衛www

そんなだから出会えた時の感動はひとしおってもんで。
大喜びでしたよ!私が!!



以下メイキング情報・・・ぽいもの。

もうさ、秀吉衣装も誰も作ってくれないだろうなと思い、自作(リカラー)しました。
と言っても豊臣マークと名前書いただけだよねwww
テクスチャ描くのもかなり面倒になってる私なので、これでいいわもぅ・・・これ秀吉にするわもぅ(´д`)

体格だけはノーマルシムのヒョロ~ンなのは嫌だったので、ボディビルダーメッシュを使用。
身長も他のシムより高くしてあります。
気持ちもっとドカーン☆とデカクしたかったですが、そうすると日常生活に支障が出てくるので・・・。
ポニーテールもないけど、まっいいじゃない!

さて。いちゃつかせるかwww

★秀吉ガチムチ体型--MTS(marvine>Body Shop)
●参考--Male-Order Bride(※R18)
★秀吉もみあげ--MTS([Close Shave] So Much Facial Fuzz)
★髪型--PEGGYZONE(※Donate品)

----------
※後日追記
秀吉の衣装は、その後職人様が作ってくださり、お着替えすることができました!(≧∀≦)ありがとうございます!
詳しくはDL-Creditをご覧下さい
----------

次→秀吉君臨!の巻