Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

真三国無双三無双6をチェックしてみよう(晋編)

≫EDIT


いやはや気付けば真三国無双も6ですかっ!
ここでの三無双ネタはすっかり止まって久しいのでので(かつてこのサイトは三無双メインだった)、今どれだけの人がここで話についてきてくれるかわかりませんが、久々に三無双ネタいきたいと思います!

というわけで、三無双6公式サイトチェック!!
やっぱり気になるのはキャラクターですよね~~ってことでキャラチェックメインで色々つっこんでみたいと思います。

本日はまず!いち早く目に付いた「晋」から!!
これは奥さん、軽く事件だよ!?(゜д゜)



★真三国無双6公式(3月10日発売予定)

今でこそ戦国BASARAにお熱でありますが、もともと私は真三国無双ファンであります。
三無双のおかげでホームページも立ち上げて、創作活動に目覚め(腐にも目覚めwww)現在の私がある・・・。

つまりは私を同人世界に足をつっこませた元凶がこれだ!!

そういった意味で、三無双は非常に感慨深いゲームです。
今でも三無双2は神ゲーだと思ってます。

そんな我が三無双歴も4で止まってしまったけどね・・・。(というわけで5は持ってない。遊んだこともない)
以降は正直熱が冷めたというのは否めないです^^;

当初は陸遜からハマリ、張コウの怪しさにやられ、次いで司馬懿に傾倒し(張司馬を妄想しw)、凌統にちと浮気したところで収束したという経歴です。
まぁ、今でもベースは張司馬でしょうね♪

と、↑これを前提に語るわけですが。

そんな三国無双も10周年を迎え(なんだと!もうそんなに経つのかよ!)今年6作目が出るとな!!
PS3移行後の5については正直全然興味がわかなかったんだけども、今度の6は、ビビビ(死語)と来るものがあったよね!!
それはなぜかって、アータ、

司馬懿先生が悪の王国(晋)を作っちゃうって言うじゃあーりませんか!!!

司馬懿スキーにとってこれは黙ってられません!!
ついに司馬懿様の時代が来る!!!?アーハハハハハ(≧∀≦)バカめがッ!!!

(勝手に「悪」とか言ってますけど、善か悪かと問われれば、悪だろう司馬ちゃんはw)

しかも司馬懿の息子2人もデビュー!!!(゚∀゚)

何だこの俺得・・・!


神は言っている、今度の三無双6は買えと・・・。

これだけで、かつての司馬懿ファン魂を掻き立てられてしまいました!
やっぱりね~ゲームなんてキャラ萌えできてナンボと思ってる人間なので、こういうのがないとダメなんすよね~!
好きなキャラが光っているのなら、たとえクソゲーだろうと買っちゃうんですよ!そういうものなんスよ!!
(注:無双はクソゲーではないゾ)

さらに晋のラインナップは軽くヤバイ↓↓


ハイハイ、ここで新たなホストクラブ出現ってわけですねwww

司馬懿、ビジュアルで中国を制す気か!!晋武将、完全にミーハー路線www
司馬懿・・・オヤジのルツボ(よく言えば、いぶし銀の集まり)な魏から独立したかったとしか思えないね。

こりゃあ晋は人気出そうだ!
武将の紹介文読んでも色々オイシソウだしな。乙女は同人魂かきたてられちゃいますよきっと!
晋・・・貴腐人が放っておくわけがない。

タイトルも「三国無双」になる日は近いと思われる・・・。

しかし一体、プレイヤーキャラ何人いるんだろうね?
今回6ではシリーズ最多となるそうだけど。(てことは50人超しますか??^-^;)
まぁ、たくさん増えたところで、お気に入りキャラしかやんないんだけどなwww

それはそうと。
今度は司馬懿も羽武器使えるようだしw

5では武器変更でネコ爪みたいのになっちゃってて、ちょっと萎えたっていうのがあった。
やはり司馬懿は黒羽扇がお似合いだ!
コスチュームは5のがセクシーな気がするけどね。
今度の6では武器変更できるらしく、これも使えるということなのだろう。
武器が切り替えられるという要素は面白いかも!


まぁ、色々やったところで、どうせ戦国B●SARAにパクられるんじゃないのwww
ゲーム自体は似たようなジャンルでも、バサラはノリがたまらなく好きだけど、三無双は”熱い”んだよね~!戦ってて熱中するのは無双の方だなぁ。
(って、バサラは2しか持ってないんだけどね^^;)
実は、バサラ<<超えられない壁<<三無双、というのが私の中での位置付けだ。

次回はお蝶様が公開になったところで、魏をチェックしてみたいと思います^^ノシ