Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARAMMDもどきなこと

≫EDIT

今日は個人的に感心したシムズ2のシステムについて。
シム歴長いわりに、やりこんではいないので、まだまだ知らない事が多いです。
新たな発見にちょっと感動~!という話。



おそらくシマーならとっくにご存知のことだろうと思うのですが、私は今日気付いたよ。

それは「オーディオ」について。

まあこれ、家に置けば音楽が聞けるという品物なんですが。
通常はデフォルトで入ってる曲が流れるわけですけど、設定で自分の好きな曲(MP3)を入れられるんですね!!
(ホント、今さらな内容ですがwww)


しかもお好みの選曲をして「ラジオ局(コンピレーション)」なんぞも作れてしまうとは!

・・・こんな良いシステムがあったとは知らなかったです。


デフォ曲もけっこう良い曲ばかりなんで、ずっとそのまま聞いてたのですが、自分のお気に入り曲が自分の作ったお家の中で鳴るっていうのも、良いものです。いや、かなり良い!

しかも、シムが曲に乗って踊ってくれるんだからwww

で、ここでフト思い出したのだがね。
以前バサラキャラのMMD動画を見て、すげーな楽しそうだな~と思ってたんだけど。

曲に合わせてただ踊るだけなら、シムでもできんじゃね!?

というわけで、やってみた。
↓↓

足の踏みつけ合いになるかと思ったが、二人とも上手に踊ってしまったようだ・・・。

まあ、専用の振り付けまではできないので、ビミョーに曲に合わないところは仕方ないとして~
個人的にはこれでもけっこう満足だ。いいや、MMDじゃなくてもw
曲がいつもと違うだけで、ガラリと雰囲気が変わりますナ~。


一応、やり方を書いておきますと、
シムズ2のゲームファイルの中に好きな曲(MP3)をぶち込むだけ。超お手軽!
(Musicフォルダの中にジャンル別フォルダがあるので、好きなジャンルに入れる)
ゲームを起動させてオーディオオプションを見ると、入れたジャンルの中に曲が追加されています。
(自分でジャンルも作れるようですが、めんどくさそうなので、それはいいや)

我が家では「classical」のところに入れてしまったので、クラシックの中でいきなり「Nakid Arms(バサラ3主題歌)」がかかったりしますがね・・・orz(テキトーすぎる)


別件ですが。
YouTubeの方で数名の方から招待?というのをいただいていましたが、
つべのアカウントは、ブログのネタで動画を挙げる時だけログインしています。(いわゆるただの動画置き場)
つべでの活動はしてませんので、招待?とか登録のお誘いにはお応えしてませんのでご了承くださ~い。(だって使わないんだもんw)


次→「光秀に受難訪れる!」の巻