Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA光秀に受難訪れる!

≫EDIT

そういえば、光秀の身にはまだ大きな事件が起きてませんでした。
言い換えれば、それだけおとなしい、マトモな生活を送っている優等生的なシムとも言えますが。
しかし事件を起こさないので、おかげですっかり存在感が薄いみっちー・・・(´д`)

そんな彼にもやっと(?)災難がふりかかりましたヨ!!

(※ゲームのネタバレを含みます)



ある夜の戦国シムBASARA町では軍議が開かれました。



まず伊達家の報告。

実は意外と真面目にファーストフード店の仕事に行っていたこの2人。
だてむねは選択肢を誤ってクビになりましたが^^;
小十郎はわりと順調に昇進しておりました。

仕事にもちょっとしたストーリー要素があり、彼は先割れスプーンの開発に成功し「スプーン王」の異名を持ってるらしいですwww



会議始めから眠そうな顔のだてむね・・・やる気なしヽ(´∀`)/

いい加減、デフォ顔美容整形してあげなきゃですな。
先日デフォタウニー(自動生成される町人)を全消去してしまったため、この町のブサメンはもはやデフォ顔な伊達家のこの2人のみと言っても過言ではない状態^^;


続いて三成。

高校生三成は、同じく高校へ通うウェスカー兄弟から家にお呼ばれされたらしいのです。



そこで三成が見た光景とは、、、




質素なバサラ町とは全く異世界な、アメリカンパーリィ♪な生活風景(?)でしたw
娯楽が電影(テレビ)と風呂くらいしかない日本家屋で育ってきた三成には、理解できない狂喜乱舞のダンスフロアです。

この祭りの頭取はもちろん、この男、
キング・オブ・シム!アルバート・ウェスカー!
神の資格を持つ男(自称)!

最近ちょっと道を踏み外しかけてますがね・・・。



だがしかし、そこで三成が目にしたもうひとつの驚きは・・・!

IEYASUですwww

名前書いてあるし!!!(またかよ!)これは間違いなく家康です!そういうことで!

なぜかウェスカー宅で普通に踊ってた徳川家康の姿がありました!


★家康髪---PeggyZoneSims2
★家康衣装---Maxisリカラー
もうとっくに衣装作りはあきらめてますヽ(´∀`)/。職人様が作ってくださるまで、これで対処。
黄色く塗っとけば家康っぽく見えるんじゃね的なこのテキトーさが俺クオリティ。
★ボクシンググローブ---RoseSims2>SIMS2>Magic>P5
グローブは特に意味ないんですが、何かカワイらしかったんで、DLしてしまいました^^
家康はボクシング部決定w

---------
後日追記
家康の衣装は後日、職人様がリリースしてくださり、無事お着替えできました(≧∀≦)ありがとうございます!
詳しくはDL-creditをご覧下さい
----------


なぜお前いるんだし!

ここでは、家康も高校生。
ウェスカーの息子つながりで家に呼ばれたのだと思われます。



このフザケタ家康の姿を見て、三成激怒!
頭グリグリの刑に処す。

やはり、三成といえば家康も入れるっきゃないでしょう!
というわけで、家康投入したら、こんなところで出会ってしまったという結果です^^;


おかげで、家康は裏切り者のレッテルを貼られることに・・・ま、ちょうど良い展開になったかも??w


そこで何やら秘策があるらしい毛利でしたが、、、


この人、ウェスカー宅に届く新聞をしょっちゅう奪っているようです(´д`)
新聞が補給物資に値するのかは不明ですがね。地味にやってるらしいですよこの謀神は。

過去、ウェスカー2世によく新聞を奪われておりましたが、実は毛利が奪った新聞を取り返しに来てたのでは・・・???なんて疑惑がよぎったプレイヤー・・・

ウェスカー家とバサラ町の関係を悪くしてるのは、実は毛利じゃないのかな??オイオイ


しかし、今日の事件はこんなことじゃあない。
ここからが本番だ!


そういえば・・・光秀www

すっかり忘れてたヽ(´∀`)/

秀吉の一言で、全員そろっていなかったことに気付いた一同orz
プレイヤーも忘れとったです・・・



光秀はどうしたかというと、、、

幸薄以前に、すっかり存在薄な光秀は、望遠鏡で星空を見るのに夢中でした。



この望遠鏡、何が見えるのかわからんが、相当面白いらしいです。



すると!!ここで!!事件発生!!!!

突然ムービーが始まりました!!

光秀の頭上が明るく光り・・・!
もしやこれは・・・(゚∀゚)!!??



UFOキタ――(゚∀゚)―――!!!

光秀、UFOにラチられる!!!

上空に現れたまばゆい光を放つUFOに彼は吸い込まれていきました!
この部分、専用ムービーが用意されていたなんて、驚きです!!

3時間後くらいに、UFOから投げ捨てられ、地面に叩きつけられる光秀www
(これはヒドイw)


路上に放り出された彼の頭上には、UFOの証が!

仕方ないので、歩いて家に帰りましたwww

このUFOイベント、シムズ2では初めてだったので個人的に超嬉しかったです!
やっと見れたUFO!


しかし、UFOに連れ去られ、一体どこで何があったのかの記憶がないらしく・・・

本人もスッキリしない様子。


そして翌朝、軍議に出なかったことを皆に責められてしまいました。

みんな光秀の存在忘れてたくせにねw



軍議に参加できなかったのは、UFOにラチされたからなのですが、欠席の理由としては極めて使いにくいネタです・・・


当然ながら、誰も信じてはくれませんでした。


唯一、独眼竜だてむねだけは味方についてくれたような??



・・・気がしました。



しかし、信じない素振りをしてても内心UFOを見たくて仕方がなかった智将2人www

本当は光秀がうらやましかったんですね^^


だが、彼らの場合、現れるのはご近所のこの男ばかりですwww

彼らにとってウェスカーが宇宙人な疑惑。

そもそも、UFOは夜じゃないと現れないらしいよ。
よって、昼間望遠鏡を覗いてる半兵衛は、すっかりただの覗き魔です。(昼と夜では望遠鏡の角度が違うんだよねwそんなところも芸が細かいシムズ)

さらに、男性がUFOにラチされると、何と!宇宙人の子を妊娠するのだとか!!

このオイシイ展開を期待したのですが、光秀は陰性でした(´∀`;)…おしい。

家族8人MAX状態だからかな?残念!
そろそろバサラ町も分家しようかと思い始めたり・・・宇宙人の子が見たいしな。



★おまけ
本当は、光秀がUFOから帰還した時、全員慌てて(UFOを見に)駆けつけたのですがw

ラチされた本人以外は、UFOを見るとめっちゃテンション上がるようです^^
(こじゅ仕事服w)

次→「伊達の遷都」の巻