Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA伊達の遷都

≫EDIT

「伊達男」の名が泣きっぱなしなデフォ顔の我が家のだてむね様とktkr。
プレイヤーの贔屓はたしかにあります^^;
しかし、見た目がいくら悪いからとて、それなりに愛着はあるんですよ。
美形ばかりじゃつまらないでしょ?

しかし、そんな彼らに転機が訪れる??
※同性愛要素が含まれます。閲覧注意(今さらですが)



突然ですが、戦国シムバサラ町から伊達家の2人が引っ越すことになりました。

すでにプレイヤブルキャラ上限8人MAXで、家もそれなりに巨大にしなきゃならんかったので画面が重い上、前回やっと出会えた宇宙人の子も妊娠できなかったので!(そんな理由かw)


しかし、この伊達メンに出家(?)してもらうには他にも理由がありました!

このバサラ町では半兵衛と秀吉が、それはそれは仲が良いのですが。



このオシドリ夫婦の営みに水をさすのが伊達家だったからです!(`д´)ノ

ブサイクだけに余計腹が立つwwwww


秀吉もキレる(´д`)

てか、なぜ裸なんだし秀吉??

しかし政宗は、そんなに問題児ではなかった。


問題は小十郎でした!

日々の生活を送るうちに、何を勘違いしたのかこの男、竹中半兵衛にハートマークを飛ばすようになってたのです!(´д`;)

あんたの相手は政宗様でしょうよ小十郎ー?!と私も思っておったのですが、時としてプレイヤーの思い通りにはならぬのがシムというもの・・・。



気付けば、小十郎の頭の中は半兵衛でいっぱいでしたwww

これはいかん・・・(´д`)

プレイヤーがちゃんと要所要所で手を下して管理すれば良かったんですがね。
放置してたらこうなってしまいました。



ある時ついに半兵衛に発情しちゃった竜の右目・・・orz



しかし半兵衛はすでに秀吉と主従(ステディ)関係ですから、断固拒否!!

ここで浮気に走るシムもいるんですが、そうならない半兵衛の一途さが良いなと思えたり^^

そういえば、最初の頃は片倉小十郎の男気に興味を示していたはずの半兵衛ですが。


その後秀吉が来たので、もうお前どーでもいいや的な?展開です^^;

・・・てか、後ろの毛利www緑パンツ(´v`;)
ちなみに彼は、この男だらけのシムワールドにおいて珍しい(?)生粋のストレート。
衆道には走りませんので放置してても安心の毛利です。


半兵衛に冷たくされても止まらないktkrの情熱・・・

いい奴なんですけどね・・・あまりにも半兵衛の尻を追いかけ続けるので正直、ウザイ・・・。

チートやMODで相性を下げても、何度も下げても、すぐ半兵衛にハートマーク飛ばしちゃう小十郎・・・困った雄犬状態ヽ(´∀`)/
おそらく半兵衛とは元々の相性設定が良いのだと思います(偶然にも)。
秀吉がいなかったら、今頃はこの2人がランデブーだったろうに・・・


恋愛関係にならないよう設定することも可能ですが、そこまでガチでやるのもゲーム性がないと思ったので、丁度良い機会ですので、小十郎さんには政宗を連れて出てってもらいましょうwww

少し距離を置けば、小十郎の熱も冷めるはず・・・?


新聞にて受け入れ先(?)を探したところ、ちょうど良さげな広告を発見したもよう。


というわけで、伊達メンの2人は新天地に向けて旅立って行きました。
・・・タクシーで。



みんなイヤミなほど笑顔で見送ってました・・・(´∀`)


そしてやってきた新天地。


海辺のバー・・・なんだそうです。



このセンスのマゾイ店の主、元親アニキwww

ちとそれっぽい眼帯が見つからなかったので、このアイパッチを使用。目だけに大目にみるように。
★アニキ衣装(第2)---inkpen.
★アニキ髪---XM Sims2(hair50)P19あたりのAionヘアw バンダナ部分をリカラー
★眼帯---MTS(Eyepatch and Shoulder Parrot-Pirate pt.1)のリカラー

すでに時代背景とか無視の家です。

普段使わないアイテムを並べてみた、みたいな感じのwww



伊達メンの2人は、こう見えてちゃんと飲食店の仕事に従事してましたから、スキルはそれなりにあるんです。



しかし、スキル以前に根本的な問題が???


元親アニキ(の顔)は、別に気合入れて作ったわけじゃないんですが、偶然にもわりとイイ顔立ちに仕上がってしまいました。
運が良かったんですアニキは。

そこへ現れたのが、
IEYASUだっ!!!



どうやら、この店のオーナーは徳川家康みたいです。

ちなみに、黒いのが(犬)本田忠勝・・・。

家康の鶴の一声で、伊達メンの2人は美容整形決定!?

てか、その前にお前こそ、その服なんとかしろよというツッコミはなしで。

家康だってデフォ顔ベースなんだけどなぁ。使ってるパーツが職人仕様なので、何となく小奇麗なんですよね。




思わずつられた野郎共。
おそるべし家康の絆パワーでした・・・。

伊達メンの顔面整形、成功することを祈ってて下さい^^



物品情報
★オレンジ、アイスクリーム、サンシェード---4EFS
★グラス、ワインボトル---dh-sims-site
★ウィスキーボトル---Meshkiste
★ネオンサイン---MTS(NEON WALL LAMPS - [NL REQUIRED])
★アニキ的な大漁旗ポスター---(株)水野染工場 リカラーですが、こちらの大漁旗サイト様の画像を参考にさせてもらいました。見た目に楽しいです大漁旗!

★おまけ画像
アニキの店は当初こんな感じでした。

しかし妙に落ち着きすぎていたのでボツ。


「相棒」のあの身内しかこない小料理屋がイメージでしたwww


次→「整形そして伝説へ・・・」の巻