Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA整形そして伝説へ・・・

≫EDIT

我が家のイケテナイ顔武将ナンバー1-2フィニッシュを飾ってた伊達のお2人が、ついに美容整形!

その変貌っぷりと、それを上回る驚愕の事件をご覧下さい!



顔面整形の結果、伊達メンズはこうなりました↓↓

美顔に生まれ変わりましたゾ!!
顔がシャープになりました。しゅっとなったしゅっと。
似てる似てないとか、そういう話ではないのであしからずwとにかく、前より美形になったでしょう。

顔面整形手術は無事成功です。

アニキも絶賛。
アニキ・・・それ水着w

(外見変更手順についてはこの記事の最後に覚書)


ま、ここでは徳川家康のおかげになってますけどねw

思わず伊達家の2人も「さん」付けです。


結局、人は見た目という話のようです・・・。



こうして伊達家の2人は、家康の絆信教に完全に洗脳されたもようヽ(´∀`)/


新しい顔には、本人達も満足なようです。

鏡を見てはニヤリ★な小十郎。


そういえば前回、半兵衛に猛る想いをブチまけて、フラれて出てきたこの男ですが――、、、


距離を置けば熱が冷めると思いきや、そうでもなかったらしくwww
相変わらず頭の中は半兵衛で占められ、おまけに子作り願望まで芽生えておるじゃまいか!!

…エスカレートしてるんじゃないのかktkrよ!?


しかし、生まれ変わった小十郎です(外見だけは)。
もしかしたら、半兵衛もこの池面っぷりに、心動かされるかもしれないよ!?


というわけで、半兵衛に会いに(見せに)雑貨屋(コンビニ)に向かった小十郎。


ウキウキしてました。

・・・春だね。


そして竹中半兵衛を発見!
彼の目には半兵衛はもはや白く光り輝いて見えるようです(重症)。

さあ!生まれ変わった俺を見ろ!
もうブサメンなどとは言わせねぇ!!
そして惚れろ!この片倉小十郎に惚れやがれ!!!!


・・・という気分だったに違いない。


だがしかし・・・!!

半兵衛は、パーフェクト衣装を手に入れた秀吉に夢中でした!!

半兵衛は、秀吉と共に彼の新しい衣装を購入しに来ていたようです(デート)。

いや~!これキタこれキタよ!!!!(≧∀≦)
まさかの秀吉衣装!絶対作ってくれる人いないだろうと思ってた(だって秀吉だし?)誰得?俺得?な、あの秀吉衣装が!来たあああああ!!!!

★パーフェクト秀吉衣装配布元---simsim様様様!!!

今現在、フライングゲットさせてもらいましたが(絆の関係上w)、後日公開配布予定だそうなので皆様心待ちにしてて下さい!(おとなしく待つのだぞ!)ほしい人は↑のサイト様にレッツゴーゥ!
んも~、こちらのサイト様にはお世話になりっぱなしでございます!絆ッ!!!

みたらし様!それがし、あなたについていきますm(_ _)m!!

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!

これに大興奮で、小十郎どころじゃなかったです。私がw

よって小十郎、始終全く目を向けられずしゅーりょーヽ(´∀`)/乙!

悪いな小十郎。ちみの顔なんて結局どーでもよかったのだよ。
事件は秀吉の衣装なのだよ!!!


←感謝のポーズ。

これで半兵衛&秀吉が揃いました!!
この完全なる2ショットが拝める日が来ようとは・・・感涙ッ(≧∀≦)!!
豊臣軍派としてはこれほど嬉しいことはない!

秀吉ちゃんとガッチリ体系ですw
これであの悪夢のタンクトップから卒業できますwwwwww
(ノ゚∀゚)ノポイッ!!

いや、私だって自分なりに作ろうと努力したんですよ?ホントに。
だがな、人には得手不得手というものがあってだな・・・無理だったのですよ。
しかし、職人様はやってのけちゃうんだぜ!やはり違うんだぜ!
うちはね、ネタ専門だよっ!

半兵衛の衣装も同じくみたらし様のサイトsimsimよりいただいております。バサラシマーなら、もうご存知だよね?^^
バサラ以外にも銀魂、薄桜鬼、和物オブ系中心に活動されてます。ブログでの製作SSも一見の価値ありですゾ!



★シム整形作業について
外見の変更は、ゲーム外(要simPE)でやらなきゃならず、予備知識もそれなりに必要としたので、難しいかと思ってたんですが、いざやってみると意外と簡単でした。
新たなシムを作って、中身を同じように後付けさせる手もあったけど、それよりはこっちの方が数倍ラクですね。

方法・手順はこちらのサイトさんに習いました。
1.シムの外見を変える---FAKE>Tips1.シムの顔を変える
2.シムの瞳と肌の色を変える---Simple Life>雑記帳>瞳と肌の変更

手順は2段構えです。
まずはじめに、変更後となるシムを作って、ゲーム内に入れておくと以下の作業がラクです。
顔の造形を変えるだけなら、1.のみ。
瞳と肌は1.だけの作業では変わらない場合があり(変わる場合もある)、瞳と肌も変更したい場合は2.の作業する、という感じ。これを理解すれば、簡単でござる。
優性・劣性DNAの概念があったなんて、シムズってすごいね!


次→ボツ画像集