Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA厳島の怪

≫EDIT

←いつも迷える子羊な幸村。
お土産買うのにもいちいち葛藤。

先日オープンした安芸の宮島・厳島神社系プール。別名ニチリンランド。(オーナー毛利元就)
ただ今一般公開中につき、誰でも遊びに来れる仕様となっております!(公共区画)
と、テストを兼ねてプレイしてみたところ、オープン早々事件勃発です!
ま、大した事ないんですが、個人的にとてもショッキングだったっていう・・・
※BL的な描写が多少含まれますのでご注意を。だって男キャラしかいねーんだもん。必然的にそうなる。



観光名所としても名高い厳島は海外(バイオ)からのお客様にも大人気!

さっそく屋台に群がる観光客の姿がありました。


しかしながら、毛利先生に接客業が務まるとは到底思えず。

わがままな外国人(バイオ)に困惑気味です。


将来、毛利には、ここに住んでもらおうと思ったのですが、ご本人には気に入ってもらえなかったようです・・・(´д`)

何よりもまず、アホのように広いので居住区には向きません。
トイレがめちゃくちゃ遠いというのも、日常生活を送る上で致命的です。


そんな時、のこのこと現れた長曾我部元親アニキを発見。

なんかもう、この人いつも裸(水着)なんですけど、どゆこと?www
でもまぁ、いいカラダつきなんで放置してますけどネ^^


毛利元就、面倒な仕事をアニキに押し付けたもよう。


だがしかし、嫌がりながらもけっこう頑張っちゃうアニキ☆

この人、根はとっても真面目なんだと思います。


アニキ、的屋がとってもよく似合うw

海外(バイオ)のお客様にも丁寧にヨーヨー釣りの極意をお伝えします。


でもって、結局そのまま夜まで働いちゃったアニキです☆

夜の厳島は水面(プール)に移る電灯の光がなかなかキレイです。

気付けば、毛利の姿はありませんでした。
どうやらとっくの昔に帰ったらしいよあの男www

そんな時、ここで事件発生!

突如、宮島の夜空に響いた片倉小十郎の奇怪な歌声(セレナーデ)!!

それはまさに半兵衛への愛のさえずりでした。

いつの間に来てたんだあんた達??

でも半兵衛は身持ちの固い子です。
小十郎には今まで何度もコクられてますが、そのたびに拒否してきました。
小十郎、またフラれるが良いよフフ、と思いきや、、、

どうやら愛を受け入れちゃったらしい半兵衛!?(゜д゜)

なん・・・だと・・・!?


おいおいおいお!?
これはどーゆーこったい!?

たこ焼き屋前でガッチリ抱き合い、ついでに何かチュー的なことも始める小十郎と半兵衛!

それを見た政宗の慟哭が響きました!
プレイヤーも思わず叫びました。計算してないぞ!!


その後、2人のイチャつき加減はエスカレート・・・orz

本来愛を注ぐべき(?)政宗ガン無視で半兵衛と縁日デートを決行し出す竜の右目。

これは一体どうしたものか!
半兵衛は秀吉への忠誠(愛)を固く貫き、浮気なんてしなかったはず!
そこが素晴らしくも豊臣主従スキーにはたまらん(≧∀≦)!というところだったのに・・・!

一体どうしちゃったの半兵衛!?ここに来て信念折れちゃったんですか?軍師同士ついに意気投合ですか?
整形で美形になったからって小十郎にトキメイテしまったんですか?
これには、プレイヤーもがっかりだよッ!(≧皿≦)


思わず休憩中のアニキに愚痴るだてむね。
私もアニキに愚痴りたい・・・(´_`)

思えば小十郎の熱を冷ますために、伊達の2人を豊臣家から出したのに、これでは意味がないではないか!


そこに現れたのが、
IEYASUだwww


もう何でもいいから、お前何とかしろ。


家康はトクガワフォン(携帯電話)を取り出し、秀吉に電話しました。

あれ?戦国シムバサラ町には電話なかったんじゃなかったっけ?
・・・そこは絆の力。


夜明け前、家康に呼び出されて、あくびをしつつも、のこのこ厳島に現れちゃった覇王・秀吉。


そして夜が明けた・・・

するとどうだ!

夜通したこ焼き屋の前で片倉小十郎とチューチューしてた竹中半兵衛の態度が一変!

また昔のように小十郎の愛を拒絶、言い寄る彼を突き放し始めました。


どうやら、そこに秀吉がいたからみたいです。

ああ~そうか。
半兵衛は、秀吉の前ではイイ子ぶるんですね?
秀吉がいなかったから、小十郎と浮気したんですね?
アナタ、そういう子でしたか・・・(´_`)

つまりあれか?
同じ屋根の下にいた時は、秀吉のお膝元、浮気はできなかったけど、小十郎が出て行ったことにより、秀吉の目が届きにくくなったので、外で浮気しやすくなったと?そういうことか??

・・・チクショウ!2人を引き離して逆効果だったじゃねーかヽ(´∀`)/

これはしたり。プレイヤー、完全にはめられた気分><
結局、半兵衛はプレイヤーが思っているほど良い子でもなく、一途な子でもなかったようです・・・orz

家康さんは、最初からそれを見抜いていらっしゃったんですね?
さすがっす。



そして、オーナー毛利はそれっきり厳島には現れませんでした。
てか、アニキいつまで的屋の仕事頑張るつもりだよwww


★おまけ画像
厳島の怪。
W半兵衛!
なぜか半兵衛が2人現れました。こわっ!

しかも自分にハートマーク飛ばしてた半兵衛・・・ナルシストだったか。

何だか怖くなってセーブせずに終了ヽ(´∀`)/
↑のktkrとの浮気も気に入らなかったので、セーブしないで終了ヽ(´∀`)/
小十郎、君はどこまでも報われない恋でいい。



次→「そして新たな出発を・・・」の巻