Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

BASARA記MMDで半兵衛がキタ!

≫EDIT

MMDを見てみようなコーナーです。
新たなキャラが増えたか、たまにチェックしとかないとね!

と、今日はマイ・キング・オブ・バサラの半兵衛タンのMMDを見つけたので(゚∀゚)!!
さっそくチェキラッだよ☆



元ネタはニコみたいだけどさ、いつも低画質でしか見れないので、申し訳ないがあたしゃYouTubeの転載を愛用しちゃってるわけ。
というわけでつべに挙がってた半兵衛のお姿がこれだ!
↓↓

その腰!いかんぞ!半兵衛ェェエエ!!!!

けしからぬなぁ竹中~!その腰の細さときたらエロイ!エロイぞ竹中半兵衛・・・ッ!グハッ!!

やってくれましたMMD職人様よ!
待望の半兵衛タンでございます!!たまりませんね(腰振りが?)
みっつんハアハアしながら録ってましたよwww

私的にはソロで踊ってくれても全然良いんですが?
いや、毛利との身長差とかけっこう萌えッときましたけど。バサラーの中では毛利ってそんなに小さいイメージなのかな?

しかし、欲を言わせてもらうと、どうして隣が秀吉じゃないのかと!!
半兵衛ときたら秀吉でしょ!?
どうして皆この黄金コンビを思い浮かばんのかのぅ!

秀吉スキン・・・まだ登場せぬのかなぁ・・・やっぱ作るには大変なのかなぁ。
超巨大すぎて画面におさまりきらず終了?なのかなぁ?

私の遊んでる3Dゲー、シムズ2でも躍らせて密かに楽しんでたりしますが、やっぱMMDはソレ専だけあって違うなぁと。PVって感じがするよね。
ま、シムズの方でもダンスアニメのMODっていうのがあるにはあるらしいんですけど、とっても数が少ない。
曲に対応した振り付けっていうのはほぼないみたいだし。

で、そのMMDの振り付けの精巧さがわかるのがこちら!
直貼りできなかったので、飛んでほしいのだが
↓↓
HD 【MMD】元就様でフィギュアすケート【戦国BASARA】
ニコ元:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13334278

ナリシェンコwww

いやでもすごい!笑い事じゃなくすごい!!
ここまであのプルの動きを忠実に再現できちゃうなんてマジすごいよね!!
これ「モーショントレース」というらしいのだけど、まさかボタン1発でポンッとできるとかいうものでもないでしょう?1フレーズごと作ってくのかなぁ?だとしたらその労力たるや大変なものかと・・・
どうやらMMDには振り付け職人ってのもいるらしい。

まあ、私的にはただ踊ってるっていうMMDにはあんま興味ないんだ。
↑こういう神職人が作るんだから普通にカッコイイのは当たり前。
それをどう生かしてみるかがMMD動画作品のキモなんだと思うのね。

たとえば、同じ踊るにしても
↓↓


筆頭多すぎだろうよ!!!


12001人(!)の政宗で足軽ダンスとか、もう圧巻すぎるでしょこれwww
どんだけ政宗ファン得なのかって!無茶しやがって!

こういうやりすぎ感のある作品にビビビときます。
つまり単にネタ物が好きなだけですねハイ^^


以下、個人的ベストチョイス

ダンスの王道!このモーションが見たかった!
↓↓

ニコ元:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13275648
途中の挿入映像は作者さんのセンスが光ってる!


これはwwwバブル崩壊後世代が泣いて喜ぶ選曲がすでに反則。
↓↓

もはやBASARAキャラでなくてもウケると思うんだが、そこは好きなゲームキャラがやってくれてるので嬉しさ倍増^^


可愛らしかったのでつい・・・何か和む逸品!
↓↓

大きさ的にホンダムはいるのに秀吉はなぜいないのか・・・?

--------------------------------
(後日追記)
と、読者の方々よりタレコミ情報いただきまして!
秀吉様MMD化計画も進んでいるそうです!!(゚∀゚)ヤッタネ!!

ちなみにKGもいるし!しかもチョコディスwww
そしてやっぱり人気殺到動画で低画質モードヽ(´∀`)/早起きしないとダメかい。
はやく完成&つべで高画質で見たいものです^^

情報くれた皆様ありがとうございます!