Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2バイオトライセル社

≫EDIT

BASARA陣営に圧されてて、すっかりご無沙汰~なシムバイオ。
同じご近所マップに両者ブッコミなので、ビミョ~に勢力分布してきています。
良かったらバイオもバサラも両方見てくれ!ヒマなら見てくれたって、いいじゃな~いw

さて、このたびバイオ勢力にも動きがあったもよう。
現地から中継です!



ご近所にこんなビルっぽいもんが建ちました。
これ、トライセル社ね!そういうことでね!

屋上にヘリポート搭載。


ヘリから降り立ったのは、我がシム世界の暫定キングオブシム☆アルバート・ウェスカー!

お昼も近い午前に重役出勤。


こちら社長室。
トライセル社CEOはエクセラ・ギオネ。
暫定ウェ様の嫁でございます。

夫より一足速く出社し、何やら執務中のような奥様の姿がありました。



そんな奥様のいる部屋に入って、ウェスカーがまずやったこと・・・・
陽気にソファの上で飛び跳ねてたウェ・・・しばらく見ないうちに、性格変わったのかウェスカー??

こんなことでは奥様は心配ですね。社長として妻として・・・。
ウェスカーの肩書きは何なんだろう?
・・・ヒモ??


バイオ5の予想外な失敗にて、全てを失った2人ですが、彼女の実家、金持ちだかんね。
ギオネ家の財産を投じ、再びトライセル社の実権を握ったのでしょう。
そういうことで。


ここではウィリアム・バーキンも生きています。

最強で最凶と言われるG-ウィルスを追って、長らく彼を監視していたウェ様ですが、このたびバーキン一家をトライセル社で確保したもよう!



社屋に研究施設が作られ、身柄の安全を約束するかわりに、ここでG研究をさせる気らしいですよ。

てか、リワードアイテム置き場っすね^^
実は報酬で手に入る品物は、まだほとんど使ったことがなかったりする自分です。(ほとんどのシムがニートなせいもあり)
なので、ここはお試し会場みたいなもんですな。
全キャリアの報酬アイテムをトライセル社にぶっこんでみましたヽ(´∀`)/チート




そんな中、この人達、本当に研究してるのかどうかアヤシイですけどね・・・
こちらも久々登場のバーキン博士(右)とアネット奥様(左)


そういや、この夫婦にもだいぶ前に第2子(男の子)が生まれていたのでした。
軽く2年は昔のことですが~^^;古ッ

ちなみに、ハンクは今も昔も家政夫状態(´,_ゝ`)
現在は実験動物のゲージ(?)の掃除に明け暮れる毎日です。
★ワンコ---Redemption このワンコにピンときた人はけっこうなマニア☆
★スライム---RetailSims
★フェンス---BLUE CHLIPEPPER


当時赤ちゃんだったバーキン2世は成長してこのようになってました。

名前はジェリー・・・長女がシェリーだけに(これまたテキトー)
・・・あのさ、子供ってブサイ子しか生まれないのかこれ?^^;
ほんと、子憎たらしいヤツばっかできやがって!てゆか、かわいい子供って生まれたことない気が・・・orz


そんなウェスカーも実は整形しましたがね。
サングラス外さないからほとんど違いがわからないっていう・・・

サムライ・ヒーローズ=戦国BASARA英語版
ホント近頃バサラばっかだったなと・・・。
元々バイオハザードばかりのところへバサラシム達を投入したので、軽く侵略戦争が起こってますw


そういや、ウェスカーと徳川☆IEYASUはちょっとした知り合い。

かつて家に上がり込んで踊ってた姿を目撃されています。


そしてこちらはトライセル社受付ロビー。

そこへやってきたサムライヒーローな人・・・!



バーキン家の長女シェリーたんは、すっかり高校生になっており。
ここで受付嬢のメイドバイトです。

あの親からなぜこのような天使が?というくらい洗練された美少女シェリー。
かつてはアルバートさんも心をときめかせた(?)という伝説の美少女シェリー。
(だがウェ様はロリなので成長してしまったことを悔やんでいる)



バサラktkr氏の整形は、実はトライセル社=バーキン博士の手によるものだった!?

人妻(?)との恋を成就させたいがため、整形の道に走った元ブサメン出身の竜の右目!
すっかり整形が病みつきになってしまった様子。

きっと紹介者はウェスカー家と繋がりがあるIEYASU☆
そこからウェスカー→バーキンという感じに紹介されたのだと思われ・・・。

もちろん、小十郎はこいつらが本来どういう人間なのか知らぬのでしょう・・・キケンな予感ギュンギュンします!!><


この先、彼がヘンなもんに改造されないことを祈ります・・・(_ _)

★お医者さん的セット---RetailSims


結局のところ、何がやりたいんだかよくわからない人達ですが、まあ、たぶん?次こそ世界征服。



そしてエクセラ奥様からの話はディープな話題に・・・。



ついに来ちゃったみたいです!ウェスカーの愛人と隠し子がッ(≧∀≦)!!!

エイダとその娘のビイダです。
このガキもまた憎ったらしい顔つきですね~^^;
美形でなくていいからせめて普通の子よ出てきてくれ・・・


この出生を知った時は、自分も驚いたんですが^^;
今やウェスカーの血統はこうなってます↓

結婚は嫌だが、多額の金は巻き上げるエイダ、恐ろしい女。
毛利氏も相当な額を支払ったというウワサです。

奥様激怒!

アルバートさんにも、エイダにもどっちも似てないんだけど、結局DNA鑑定は陽性w


この後、修羅場になったのは言うまでもありません。

逆玉ですから、捨てられるのはマズイぞアルバートさん!また貧乏生活に逆戻りだからな!

そこは何とか上手く取り繕うんでしょう、この男なら。





★おまけ画像
檻の中からスライムをこっそり盗み出そうとしてた半兵衛。
かかえる姿がかわいかったです^^
いつのまに潜入してたんだいチミは!

牛に行かず、スライムに行ってくれてよかったです。あぶねー><
檻には鍵かけとけって言ったろハンク!


ワンコ元ネタ

たぶん知らない人の方が多いと思うんで一応。
私が遊んでるMMO・SUNに出てくるモンスターです。
←ちなみにこれは氷(青)タイプ。

まさかシムズのオブジェクトでこれを作る人がいようとはwww
普通の家に置くと天井突き破るほどデカイんですけど、嬉しくてもらってきました。


本物も超BIGです!
実際はこれが追いかけて来るんだから超怖いです><
10人がかりで倒すボスクラスのお犬様であります。


次→人物紹介