Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA青春の2ページ目

≫EDIT

純真無垢な少年・三成に衝撃のお知らせが舞い込む件!
ちょっとセリフがナマナマしいですね^^;キモクてごめん。

だがしかし、私の目指すところは「渡る世間は鬼ばかり」みたいなドラマ展開であることを、誰も知りはしないだろう…



朝、家康の元へやってきた瓦版売り(新聞配達員)サスケ。

サスケはこの戦国シムバサラ町の各ご家庭に新聞を配りながら情報収集しています。
…そういうことで。



そんなサスケは豊臣家で、ご祝儀(チップ)をもらったもよう。



こうして、家康は三成に子供ができたことを知ったらしいです。

ついでにまかない兵(料理人)を募集していることもまで漏らしました。

情報収集どころか、ただの情報通なおしゃべり忍者サスケ。



実はいつの間にやら料理人の道を究めていたktkr小十郎。
料理スキルだけはMAX優秀だったりするんです。

サスケの情報より豊臣家、すなわち愛しの半兵衛のいる場所で仕事ができると知った小十郎は立候補する気満々。

…やめろ!こっち来んな小十郎!またしても豊臣家が荒れる予感…!


豊臣家で料理人を探しているというのも、光秀が豊臣のカマドを任されていたためでした。(つまり食事係り)

しかし、宇宙人の子(w)を孕んだという今となっては、キツイ家事をさせるわけにはいかないと、軍師半兵衛が配慮したもよう。



まったくデタラメなんですがね…

ナリ子と光秀は、妊娠と言っただけで周りの態度が一変し、大事にしてくれるのを良いことに、調子づいています。

★イロリセット---MTS(Japanese Irori set (Fireplace 1tile)


その一方で。
学校から戻るや否や部屋にこもった三成は、宿題など手に付かず。
巡り巡って再び手元にやってきたERO本を開いておりました。

今度は熟読です。

それもこれも子作りの仕組みを知るため。



彼には耐えがたい内容だったようです…(´_`)



息子が部屋で1人憤慨する声を聞いた半兵衛ママ。



家康に八つ当たりしておりました。

★藁人形---simsim みたらし職人と本郷のコラボ作品が無事リリースされております!呪い動作付きwぜひご賞味下さい^^

コウノトリ伝説は、かつて母より伝えられし崇高な教え。

息子は高校生となった今もなお、疑いもせずに信じ続けていたのです!
…ピュアだから。



しかし、時が経った今、母本人からあっさり覆されるヽ(´∀`)/

小さい子に「赤ちゃんてどうやってできるの?」って聞かれた大人が、照れ隠しにでっちあげるあのパターンですなw

ハシビロコウて何ぞ?という方はこちら参照。
三成に似てるともっぱらウワサの怪鳥wコワイ



母はそんな事、とっくに外で情報を仕入れているだろうと思ってた様子。
だってもう高校生なんだし。



今まで信じていた母の教えは嘘だった!?
ERO本に載っているような淫行こそが真実なのか!?



この分だと、サンタクロースも信じてるかもしれない三成。



彼のショックは臨界値を超えた!



そしてついにメルトダウン(卒倒)…(´д`)

★散らかった本、巻物、本棚もsimsim様よりいただいております。
おかげで整理整頓は苦手っぽい三成の部屋になってます^^


次→「青春の3ページ目」の巻