Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


シムBASARA夏野菜を求めて

≫EDIT

暑いですね。夏本番ですね。
札幌もけっこうイイ感じに暑いです。でも本州と違ってエアコンなんてなくても窓開けてれば、わりと快適に過ごせるくらいの暑さです。
で、窓開けてるわけですが。
どうやら近くに栗の木があるらしく…orz

においが最悪なんですけどーーー(´д`)!!オエーッ
(オトナなら意味がわかるはず・・・?)

家中ヤバイ臭いが漂います!強烈です!これは公害です!僕そういう趣味ないんで助けて下さい!
暑さのせいじゃなく栗の木のせいで、エアコン買いに走るかもしれません。

って、シムに関係ない雑談すら下品で申し訳ないm(_ _)m
では続きです^^



一度は持ち直したものの、七夕の会(?)で辛辣な物語(?)を聞き、再び倒れてしまった三成。

半兵衛ママもいよいよ心配です。



お見舞いに行った家康はナリ子に三成の様子を報告。

最近すっかり勢いが落ちてるっぽいIEYASU★
(実際のゲームでもバサラキャラの中で家康は地味な方だと思う)
がんばれ家康!普通の人になるとこのブログではネタにならないぞ!



2人の会話を聞いてたっぽい傭兵小十郎(臨時職員)。

★和外灯、ktkrユニーク武器(ネギ)---izayoi sims こんな外灯ほしかった!

刀を長ネギに持ち替えた鬼の料理長ktkr小十郎。

…お前もう竜の背中は守れそうにねーな(´д`)



だがしかし、下心ありまくりな鬼。
それは当然、三成の病にカコつけて、愛しの半兵衛の気をひきたいがためのエセ親切。

そんな末路、誰得だよ(´д`)

カモネギですか…
カモさん逃げてぇ~><

★カモ---TSR(Daydreams Pond Set Bonus Pack)

しかし、この真夏に、しかも病人に、灼熱の鍋は逆効果だったようで…

半兵衛の怒りを買い、あえなく撃沈。

★灼熱の土鍋---Eight/Three's Atelier>Kotatu De Onabe Set/sims2


よって小十郎、またしてもフラれる。
テレ隠しにテキトーなことを抜かしつつ、さり気に雑草を抜く悲しき働き者。きっと条件反射。

そういえば、この人がダラけているところって見たことがない。
いつもせっせと動いている家政夫タイプなシムなんです!おかげで豊臣家がどんどんキレイになっていくwそんなところはありがたいです^^


しかし、ktkrのテキトー発言が、ナリ子をさらに不安にさせます。



光秀としても嘘妊娠で甘い汁がすすれるわけですから、そう簡単にバラしたくはない。
ナリ子が嘘に罪悪感を持ち、真実を打ち明けてしまうことだけは避けたい。

それ以前に、この人にとって人の不幸は蜜の味w



そんな時、父・毛利が見知らぬ黒服野郎と会話している姿が目にとまりました。



…ザビー信者っすネ。
間違いなくw



三成の病気のウワサは広まっていたようで・・・

例のアレで釣ってみようと試みる宣教師A。

もれなくプレゼントなら全然ここだけの話でもないような?



だが、例のアレでは、智将の心は動かなかったようで。

追い返される宣教師A。


だがしかし、そのやりとりを見ていたコイツらが興味を持っちゃった様子で。

・・・って、三成に食わせようと思わないのかチミらわ!(`д´;)
すっかり夫のことを忘れてグルメに思いを馳せる妻。


というわけで、幻の野菜が気になったナリ子は、本能の赴くままに、その宣教師の後をつけてみたのです。

行き着いた所は公園でした。


だが、少し見ないうちに公園の景観が変わっておりw


かつて、ナリ子が暖をとったダンボールハウスは実はこの宗教団体のアジトだった!?
増えているところを見ると、確実に布教が進んでいるもよう(勢力拡大)!!


教祖ザビー★光臨!!

例のブツとともに光臨w

★ザビー様&信者服---tonsim 濃すぎてネタにするのを戸惑っていたのはここだけの話…
★ザビー野菜---izayoi sims 今回はななせ様作品が大活躍w

毛利勧誘に失敗したことを告げる宣教師A。

宣教師Bもいます…。



彼らが談笑(?)しているスキに、現場に近づいてみたナリ子。



とりあえず、幻の野菜はナリ子ですら恐れを抱いたっぽいですw

しかし、意を決したナリ子…



1個くすねやがりましたwww

人面野菜を小脇にかかえてダッシュで逃げたナリ子・・・野菜ドロボー(`д´)ノ!!





★本日の物品情報「天下のザビーアジトツール」
ダンボール素材でコーディネイトされているオサレな一角だYO!
(注:実際のザビー城はこうではありません)

中に隠しテントが!ダンボールハウス---tonsim
つぶれないダンボール椅子---MTS(First Day at Home:new set
ダンボールテーブル---Sims2Play>objects30のテーブルリカラー 何気にこのただ四角いのは汎用性が高い
どこか見覚えのあるダンボール3つ---GIGO
ハウスになぜかしっくり収まる漫画本棚---simsim
ザビー野菜はキャベツと称して売ってるのかもキャベツ箱---April.03
カラスの群れ---Kativip>Legend Series. Peaceful Moments セットの一環
野外コンロ---TSR(Daydreams Pond Set Bonus Pack) cathee様のは小物類がけっこうネタに富んでいてイイですw
さりげにトカゲっぽいの付き焚き火---Redemption>Twisted Tale Set Ⅱ セットの一環


次→「そうだ。上杉に行こう」の巻




