Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シムBASARAそうだ。上杉に行こう

≫EDIT

「そうだ。京都行こう」のノリで。
しつこい豊臣騒動に疲れたので、閑話休題的に。

そうだ。慶次好きだった。

で、シム職人様が慶次のコスチュームをこさえてくれたので、慶次も投入してみました。
かつての我が恋人ですからw(キモイ)

さっそく蹴鞠(キックバック)しながら、半兵衛からはお説教を、毛利からはブーイングの洗礼を受けてたっぽいKGでした…(´_`)

今日はそんな新たな慶次シムとお家紹介です。
閑話休題ながら長文です。ヒマな時読んでネ^^





自分はバサラ2からだったんですが、初めて遊んだ時は慶次が好きで、光秀がキング・オブ・バサラ(得意キャラ)でした。(今は半兵衛が1番になってしまったが)
当時のプレ記とかでは、アホのように慶次と光秀で騒いでおりました(今思えば恥ずかしい)
慶次に関しては、歴史上の人物について夏休みに調べちゃったくらいです。

★2006年夏休み自由研究(前田慶次について)
(色々古いですがね。ブラウザによってはうまく表示されないかもです。よかったらご覧ください^^)


あ。ちなみに未だにバサラ2全員クリアしてませんw
正直、使ったことないキャラもいっぱいいます。半分くらい。
おまけに3は買ってもいないんだZE!!ヒャッハー☆
それでこんなネタやってんだZE!!


慶次の衣装がリリースされた時、忘れていた愛を呼び戻された気分でした(だからキモイぜ自分)
このアンシンメトリーな衣装を作るのは、さぞ大変だったことでしょう!
(びおさん、お疲れ様!そしてありがとう!)

★KG衣装、髪---tonsim
★KG髪飾り---izayoi sims


なので私も一生懸命、慶次の顔を作りました。(正確には数あるテンプレから選んだともいう)
だって元カレだから(死ね)

おそらく秀吉の次くらいに製作時間かけたと思います。


おかげさまでかなりの男前になったで候!

いや、何度も言ってきてるけど、ここでは似てる似てないの話じゃないからね?
どんだけ自分好みの顔にできるか、ってところでジャッジメントなんですよ!
(というわけで自分にしか良さがわからないとも言えるw)

結局まあ、自分好みで作ってる以上、どのシムも似たような顔になっちまうんですが、そりゃあ仕方ないわけなんだ。


で、衣装と顔が揃ったところで。

実は我が家の戦国シムバサラワールドでは、豊臣軍とアニキのバーしか家がありません。
他メンバーはタウニーだったりします(理由:建築が面倒だし)。
野原に入れとくのもいいかもですが、タウニーだとスキル等も勝手に育ってくれるので、ラクなのです。

ですがこの慶次君は、前述の通りかつての恋人云々(ry…なので、特別に持ち家にしてあげます☆

でもKGといえば風来坊、そんな彼が自分の家を持つというのもアレなんで、縁の深い上杉家に居候ということにします。決定。


ということで、こさえた上杉邸です↓

慶次のためっつーか、フトね、小さな和家屋を作ってみたくなったんですよ。
豊臣家デカイし、アニキのバーはもはや和風じゃねーしwww
和建材もかなり揃ってきたので、ちゃんとしたのが作りたかったんすよ。


←間取り。
部屋は3つしかありません。

気分によってどんどん改築しちゃうんですけどね、今のところはこじんまりとしてます。



では、慶次君に入ってもらいましょう!

門にはちゃんと表札がかかってます。上杉って書きますた。だからここは上杉邸。

この表札オブジェクト、言ってみればただの四角い板ですが、ありそうでなさそうな物。見つけた時は嬉しかったです^^




門をくぐってまず庭。

と、いきなり池に入水しやがるKG…(´д`)

池と見せかけて実はプールなんで仕方ないんだけどもね^^;
でも今は上がってくださいKG、お家見学してください><

向こうに見える虹は、毛利の厳島ランド(公共区画)の虹。


反対側の庭↓

すでに和風ではない・・・

アニバサで上杉邸の庭は花がたくさん咲いていた記憶があったのでつい・・・
でも庭にあったのはツバキだったような・・・?まあ、いいや^^;
一面バラの花壇。バサラーならわかるはず?

庭に露天風呂付き・・・戦国時代にありえん。

そしてKG、水着のまま上杉家に侵入・・・orz


居間↓

ちょっと茶室っぽくしたかったのだけど?完成したらそれっぽくなくなってたっていう・・・いきなりピンクとか置いてみる我がセンス…どうだ?憎めないだらう???(`∀´)!
資料とか見ても結局さ、好きな物置いちゃうからその通りにはならないです。

一応ここでお茶も飲めます。お茶サーバーで。
ちなみに掛け軸は天下分け麺のプレゼント。・・・当選したんだねここの人。


仏間的な何か↓

おそらくたぶん、かなりの確率で、それ毘沙門天じゃないね。

お盆セット、大仏様に捧げるのはどうなんだと^^;
なんつーかさ、外人がニッポン作りました的な間違いだらけの和風スタイル?って感じがする…おかしいな僕生まれも育ちも日本なのになw
細けぇこたあ気にするな!
これだって知らねーヤツが見ればクールジャパンなんだよ!(`д´)ノ

あ。ちなみにホッカイドーでは盆も1ヶ月遅れです。なので誰も盆の用意なんざしてません。危うくまたネタが遅れるところだった^^;

で、柱の影に何やら怪しい人影が・・・

家主、上杉謙信様です。
「毘」ってデコに書いてあるじゃん。
だからそーゆーことで!

とりあえず顔だけは美顔です。
慶次作ったついでに、メイク変えただけの顔なんでね(美顔だけど手抜きっていう)

何か電話してました。
・・・だからここ戦国時代・・・まあいいじゃん!


美顔だけど全身タイツです。

謙信(ケンシン)だけに全身(ゼンシン)…プ!

最★悪。

本郷作品おそらく最高にして最低の手抜き加減。
ここまでくると清々しいだろう!

だって謙信別にどーでもいいんだもん。そんな好きじゃねーしwww
とりあえず早く慶次で遊びたかったから、3分で作っただけだし。
(上杉軍ファンには大変申し訳なく思いますm(_ _)m)

強いていえば、頭巾(?)白い被り物は女性用だったので、男性用に変えたってのが手間がかかった部分でしょうか?ホントそれくらい。
★謙信白頭巾---MTS(Muslim scarf - Hijab
★謙信タイツ---Maxisリカラーに決まってるだろう?!

てゆーか?
これなら作らなくても良かったんじゃねー?って素で今気付きましたwww

まあほら、イメージカラーって大事じゃん?白と水色で、謙信様っぽく見えるじゃね?
見えなさい!!(強制)

毛利の悪口を言いながら、毘沙門の教えをKGに説いておりました。

うるせーよ黙れ水色が!

だまされるなよKG?!
そして君も服を着ろ!




で、慶次君の部屋↓

居候らしく、こじんまりしております^^
でも気に入ってます。すごく見た目に落ち着く。このくらいシンプルな方が和部屋にはいいですね。
戦国時代というよりすでに昭和初期くらいきてそう・・・

本棚(ジャンプ入ってるw)はこちらの都合でOMSPで2段低くしております。ごめんよみたらし様っ!



で、隣はタイツ様のお部屋↓

もう和とかどーでもよくなってきるね自分?
 
床ベッドはもっとペライ感じにしたかったので、simPEでいじってさらに低くしてあります。
OMSPに乗らない物でもsimPEを使えば簡単に高さ調節できるので、お試しあれ!(できないものもある)


ちなみに、この上杉邸には台所がありません。

食料はかすがの運んでくるピザオンリーです!
(かすがはピザ屋のNPC)

朝昼晩、毎日がPIZZA★

戦国時代なのにな!イタリア人より食ってるゼ!
タイツはさっき彼女に電話して呼んでたんですね。腹減ったコールw?

そのうちこのピザ箱もBASARAピザにリカラーしようかと思ってます。
(バサラってほんと何でもタイアップするよなw)


しかしNPCといえど侮るなかれ。
仲良くなれば、家に居座りやがります^^

くつろいでいいですか?とかあつかましくも大胆にお願いする謙信ラヴっ子ピザーラかすが。



スイカ食ってるかに見せかけてピザ。
かすが的には男の露出はNGらしいです。

だから服を着るんだKG!
・・・全身タイツも裸並みだと思うけどなw

結局2日くらい居座り続けてたピザーラかすーが…バイト行けよ!

奥の小屋みたいなのが厠。



慶次君といえば、テーマは「恋」なので。
ロマンス願望にしてみました。
危険ですネwwww

さあ!恋せよ慶次(≧∀≦)!!
とりあえず、目下のターゲットはかすがちゃん?
がんばれKG!
君の方が全身(謙信)よりも服装カッコイイんだし!


だがしかし、男シムが圧倒的多いこの戦国シムバサラ町で、マトモな恋愛ができるのだろうか・・・心配ですorz
いや、秀吉を巡って半兵衛とバトルしてほしいかも!それなら萌えるんだがw



★本日の物品情報
今回上杉邸で使った和オブ(っぽい物も含む)の配布元です。(ほぼ自分用)
中には有料品もありますのでご注意。


魚のいろりカギ、鉄瓶、ついたて、障子、座布団、飾り棚、燭台、畳、壁紙などなど---8ksims
ふすま、障子(窓・ドア)---SimpleLife 
和フェンス、格子窓---兵器局第⑥課 霧除け、軒下隠しフェンスなど、和建築においてかゆいところに手が届くサイト様!漬物樽もあるw

門、バラの花壇---ts2creations>Chrissy6930 関係ないけどキツネ(ペット猫)もDLできます^^オススメ!
表札---CrazySims 
提灯(和外灯)---izayoi sims
丸い生垣、低木、岩--- 4ESF>Outdoor2, 5
木製低フェンス、四角いテーブル---Sims2Play>Objects4、30
池周りの石(フェンス)---MTS(Japanese style rocks fence)
竹板フェンス、竹柱、竹トイレ、竹シャワー--- TSR(shakeshaftBambooBay
池の中の竹、居間の飾り棚、仏間のローテーブル---TSR(muranoAsia Livingroom  
背の高い花---TSR(catheeHidden Garden Flowering Grass Recolor Set
竹垣、露天風呂、大きなあじさい、スイカ付き縁台、いろり--- MTS:reica15

←床埋め式いろり(炉辺)の仕組み

点火は無理。
ステージで囲った方がしっくり収まる感じです


ルーフ付き花(配布終了)、巨大花、すだれ、漫画本棚、信玄公人形---simsim
お茶サーバー---MTS(New MESH! Drinkable Green Tea, with Steam)
四角盆お茶セット--- TSR(MTcakes-OrientalTeaCorner)
バラの花瓶---MTS(Rose Bouquet: new mesh and recolours
ちゃぶだい、丸盆お茶セット、柱、床の間小壁、天下分け麺かけじく(リカラー)---シムピープルと私 (閉鎖?)
丸い窓--- TSR(WindkeeperTokyo Windows Superset  ややネタ系。使う使わないかは別として、とにかく色々大量!錦鯉もいます^^

大きい仏像--- MTS(Buddha) 
小さい仏像---TSR(Simaddict99Indian Inspired Living II RC 3 とりあえずこちらも大量!和洋折衷。インド系
回転灯篭、清霊馬(ナス&キュウリのやつ)---ろせうむ
菊の花瓶--- SunairSims
細い格子の窓---ARA-GARAHAN(閉鎖?)
壁のろうそく---Retailsims>ReligioSims>Christian Church Item

レトロな壁掛け電話---MTS(1910 Wall Phone: new mesh
床の間板、KG部屋のベッド---BLUE CHILIPEPPER 押入れベッドにできるナイス新着作品!さっそくゲッツ!
床ベッド---MTS(Atavera >FloorMattress_Single+Double.rar
人形--- Eight/Three's Atelier
ラグマット、植木---dh-sims-site>Japanese set
こけし?、大きなすだれ---Avalon


もうユーザーメイド物品しか使ってない気がする。
KGよりも建築よりも、このリンクを書くのが一番時間かかった・・・(´д`)お疲れ>俺

次→「アニキtoヒットー(2)」の巻




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。