Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA夏の陣

≫EDIT

一点集中型なので、他にやることができると突然音沙汰なくなる本郷ですコンニチハ!
某MMOで疲れたのでシムズ回したら癒されました・・・やっぱいいね!シムズは!
(ゲームしかやってねーのかよ自分ったら)

ってことで、続きの巻。



前回、ナリ子に野菜を盗まれたザビー軍。
クレームを申し立てたところ毛利の反撃にあい、退却。

当然、毛利の勧誘には失敗。
しかも示談は成立せず戦へと持ち込まれました。


そこに現れたのが大友宗麟
明日のザビー教を担う若きエースが援軍として駆けつけたもよう。


・・・誰がモーリンだよw


0110731-22.jpg 
大したことなさげだったザビー軍も、ソーリンの出現で何となく手強そうな予感?
★ソーリンフルシム---tonsim



というわけで、毛利軍も布陣しております。 
0110731-1.jpg


毛利的には、これに負けるとザビー教入信なので、大真面目な戦ですw



もちろんこちらは捨て駒完備。
 
おそらく時給制で最低賃金。毛利の捨て駒はM気質じゃないととても勤まりません。


そこへ駆けつけるさらなる捨て駒の影・・・



 
ザッツ★AKAGAWA!!!
ある時はジャスタウェイ、だがその正体は捨て駒界のカリスメン!赤川元保!満を持してついに参上!!

・・・どうやらザビー軍から例の”アレ”が届いたようです^^
手元にイカがなかったんで、それタコなんだけどもwwwとにかく、夏場にこれはキツイね・・・冬でもヤだけど。


これを皮切りに、いよいよ戦闘開始みたいです。



戦場といっても、ここはみんなの公園なんだけどもネ^^;
0110731-9.jpg 
水源とはいわゆる公衆トイレ&水道ですw
しかし公園に住むザビー共にとって、それはまさにライフライン!そこに目をつけるとはさすがは毛利先生でつネ!

何せ公園(公共区画)なもんで、他の人はフツーに憩ってちゃったりするんだけどもwww 


ちなみに、毛利陣営のお隣には、
0110731-7.jpg 
援軍として豊臣家が開店・・・いや、布陣しております。


0110731-6.jpg 
軽く茶会気分な豊臣家・・・豊臣と毛利は同盟中なので、一応来たみたいな。
半兵衛はすでに帰りたいモード。
秀吉もおそらくやる気なしヽ(´∀`)/

★捨て駒衣装、オクラ兜、陣幕&旗、BASARAつづら、肘掛付き和ソファ、ビール箱チェア---simsim  (テストプレイヤーとして、未配布ですが頂いている物もあります)
★盾、畳座布団、提灯---izayoi sims
★お茶セット---Well dressed sim
★松盆栽---Wood for sims2 



一方、豊臣本家では。

大人達が公園陣取り合戦を始めたので、ナリ子はお留守番。

そこへ忠臣・本田忠勝(犬)と共に通りかかったIEYASU★でした。



とりあえず、家に上がりこんだ家康。

ヒマを持て余してたぽい、ナリ子のちょうど良い話し相手になったもよう。


そもそも、戦のきっかけを作ったのは、ナリ子だけどな。


何気に流れていた電影(テレビ)の情勢放映(ワイドショー)・・・。



巨大キノコが生えたんだそうです・・・。

かすがはピザも運んでレポーターも勤める上杉のオールマイティ忍者。
★巨大キノコ---tonsim


で。
この怪しすぎるキノコを食べちゃった人がいたんだそうです・・・。


インチキすぎるダテムネ英語は、たぶんキノコのせい。

そしてさり気に愛を吐露すんなw


このキノコ情報に、ナリ子の食いしん坊魂がうずかないわけがなかった・・・


またしてもウソハッタリで、今度はキノコを手に入れんと、家康すら動かそうと画策するナリ子嬢。


 三成のためという大義名分に家康もまんまとハマル。

こうして2人はキノコを取りに行くことに。


ついでに、この人もテレビを見てたようで・・・


さすがに置き去りにしてきた君主の事が気になった様子?
お前もう帰れよktkr!
相棒がアニキじゃ、ダテムネの暴走(暴飲暴食?)を止められないんだよ!両方突っ走り系キャラだから!(´д`)

さらにサスケ(庭師)もいてました。
すごいカモフラージュっぷりwww

しかし、恐ろしい事件はこの後起こるのです!!たぶん!
乞うご期待!(゜д゜)ノ




★捨て駒情報
0110731-23.jpg
★捨て駒マゲヘア(右)---ろせうむ 
帽子の下はちゃんとマゲなのですゾ!ずっと探してた髪型なので、作っていただけて嬉しゅうございますm(_ _)m
★赤川ヘア(左)---Maxisリカラー
デフォでこんな髪型あったとは知らず!プレビュー(正面)だとポニテになってるとはわからなくってw
真ん中をハゲにして、もうこれでいいんじゃね?? それっぽく見える・・・よね?




次→「そして泥沼化」の巻