Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA敵は豊臣家にあり!

≫EDIT

こんな続くはずじゃなかったこのネタ・・・

<ここまでのあらすじ>
  • 豊臣家の息子三成と毛利の娘ナリ子は政略結婚

  • 暴飲暴食で太ったことを隠すために光秀とナリ子はデブっ腹を妊娠と偽る

  • なぜか半兵衛大好きな小十郎は、豊臣の臨時料理長として半兵衛に接近

  • 毛利はザビー軍と入信をかけて開戦

  • 政宗はアニキと行方をくらまし、小十郎は探しに出かける

  • 紆余曲折があり、三成はナリ子の腹の子が家康の子だと誤解(家康逃亡)

  • 半兵衛はナリ子の処罰を考えるが、三成はナリ子を連れて家出する

  • 半兵衛は捜索を開始するも、2人が川に落ちたと思い込む

  • 三成とナリ子は上杉家に身を寄せる ←今ここ


  • アーユーオゥケイ?
    そしてまたしても事件が起きます!




    豊臣邸では秀吉と光秀が留守番中。

    息子夫婦を探しに出かけた半兵衛の言いつけを守り、日付けが変わってもカレーの前から動けなかったらしい秀吉の姿がありました。
    サルも覇王も食えない半兵衛のカレーは激マズらしいです。

    残せば半兵衛が悲しむ(怒る?)とでも思っているのか、とにかくカレーの処理に困っていた覇王。



    そこで光秀は、ザビーと戦っている毛利に陣中見舞いとして兵糧(カレー)を差し入れてはどうかと提案。

    ★鍋---TSR(BeOSBoxBoyLa Pelle du destin Cookware Set)日用品から、使い道がイマイチ不明なものまで雑貨が楽しい!


    この黄色い鍋には半兵衛の作った大量のカレーが残っています。
    それを丸ごと毛利に押し付けて、証拠隠滅という作戦です。



    というわけで、秀吉は光秀の案を採用。
    カレー鍋を持って毛利陣営・野外炊飯場に届けに来ました。

    妙に笑顔だった覇王・・・^^



    ついでに毛利のカレー(緑鍋)にあやかる秀吉。
    覇王の食いつきが違うところをみると、毛利カレーは美味いらしいです。

    捨て駒は半兵衛のカレーが不味いとは知らず、今日の夕餉に豊臣カレーを充てる気です・・・(´д`)




    秀吉が毛利カレーを平らげている頃、前線の毛利本陣では。

    怪しい物体に進軍を阻まれておりました。




    ザビー軍の腐ったイカの嵐に苦戦ヽ(´∀`)/

    だから近いってwww
    手頃なイカがなかったので、実際はタコなんですがね。
    たくさん並べてみたら、見た目にもキモかったです。

    そんな時!!
    身を呈して流れ弾(腐ったイカ的なタコ)から殿を守る捨て駒筆頭・赤川!!



    赤川元保、討死。



    毛利軍が混乱しているすきに、宣教師Aが兵糧を奪っていきました!・・・豊臣カレー(黄色鍋)を。

    ホントこの戦、くだらないwww




    そして豊臣屋敷では。

    秀吉すら外出したため、光秀が1人残されていました。

    ★装飾用反り橋---ASAMO>MemberObjects>pavilion of korea-style2 set(リカラー)実際には渡れません。

    何やらアヤシゲにほくそ笑むミッチー・・・



    そして何やら着火・・・チャッカマンで。

    アッー!
    家の中でそんなことやっちゃらめぇ・・・(゜д゜;)




    その頃の半兵衛。

    川原で息子夫婦を探していると、秀吉が合流。
    秀吉は毛利軍へ半兵衛のカレーを届けたとは言えません。



    2人が上杉家に保護されているとは知らない半兵衛は、失意のドン底状態です。
    秀吉も捜索を手伝い始めました。

    いや、だからこの川、かなり浅いよね・・・??

    何となく魚に気を取られてるっぽい秀吉・・・?



    しかし!今日の事件はここからだ!!!

    暗くなって捜索を一旦打ち切り、帰路についた豊臣夫婦。

    途中、ご近所から火の手が上がってるのを見かけました。

    てゆか、それ他人事じゃなくて、、、




    豊臣家炎上!!!

    どこの家かと思ったら自分ちが燃えていることにビックリ仰天な豊臣夫婦!


    屋敷に1人残った光秀が放火したのです!
    全員外出でガラ空きとなった豊臣屋敷を襲うことは簡単。

    炎に阻まれ、彼に近づくことはできません。



    明智光秀、謀反!!

    全ては彼の豊臣家を潰すための策謀!
    ここで全ての種明かし!
    こんな形でナリ子の嘘妊娠も暴露されてしまいました!

    ちなみに手に持っているのは花火w



    敵は豊臣家にあった・・・!

    炎の中で悦に浸る光秀の姿がありました。
    イマイチ、存在が薄かった光秀、ここにきて輝やけてよかったネ^^
    ・・・だが腹出てるけどな。


    てゆか、お前も燃えるだろwww



    こうして豊臣家はまさかの没落!?
    また新たな問題勃発かこれ??(゜д゜)

    次→「三者三様の事態」の巻