Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA豊臣大移動

≫EDIT

ナリ子の嘘妊娠騒動もようやく終局。
しかしその代償は大きかった。

豊臣2世代家族はどこへ向かうのか・・・!



上杉邸から出発した豊臣家ご一行様。
なんだかサザエさんのEDみたくなってますが・・・。

光秀に屋敷を焼き払われてしまったので、帰る家がありません(´_`)
この危機的状況を打破せんと、戦国最高軍師は知恵をしぼります。
豊臣家のリーダーは間違いなく半兵衛w




うちは「シーズンズ」入ってないんで、雨も何も降らないんですがね。常時快晴なんだけども。
とりあえず一家揃ってタウニーにしてしまうのもあれなんで、引越し先を考えます。
半兵衛にはアテがないわけではないようですが・・・?

そして、ただの肥満と知れた今、ナリ子のワガママは誰も聞いてくれません。



というわけで、やって来たのがこちら↓

ここはその昔、秀吉が住んでいた家です。
・・・そう、ねねと共に・・・。(ねねは勝手に上がり込んでいただけだがw)

かつて秀吉を奪い合った恋敵(?)との思い出が残るこの家に住むのは、半兵衛にとってけして良い気分ではないのですが、緊急事態なので仕方がない。

←こちらが間取り。
豊臣邸と比べると半分くらいの広さかな?
一応3LDK。

空き家に勝手に入ったという流れなので家具はありません。
部屋割りもまだ決まってません。



ちなみにこちらが燃えた豊臣邸の間取りでした↓

実はすぐ隣が川原だったりしたんですがw
毛利先生も、本人知らずに家なき子になっちゃたんだけどー?まぁいいか^^;

元々は伊達家もいて8人用世帯だったのもあり、とりあえずデカクて、装飾品もどんどこ置いちゃて、重くなってきちゃってね。
そろそろ引越し時かなぁ~と思ってたりした。ま、飽きたというところが本音かw


と、上の写真のようにけっこう裕福だった豊臣家ですが。

火事で全てを失ってしまったのでゼロからの出発です。
昨日の今日では家財道具を揃えるのもままならない状況なので、家族の協力が必要です。

仕切り魔半兵衛。


そういえば、コイツら何持ってんだろう?とフト思ったもので^^
何となく所持品チェックの巻。

←ナリ子の所持品。

上杉邸からちゃっかりピザをくすねてたようです・・・w



←続いて三成。

携帯電話とかもうフツーに横行してますここの戦国時代。
自分のポスターを持ち歩いているところから、ナルシストっぷりが覗える・・・配ってるんでしょうねこれ^^;



←覇王の懐。
賄賂(プレゼント)などで人間関係を広めていくので、社会人は所持品も多いのだ。

てか、エロ本・・・アンタが持ってたのか!(´д`)

金のなる木は使えそう!



←そして戦国最高軍師の中身。

くだらない物だらけwww
一部の商品名はフィクションです。

片倉小十郎からのバラとか大事にとってあったりするのがもうね…(´д`)
チョコレート製造機も本来、料理道を究めた者(つまり片倉)しか手に入らない物なんだけど、ちゃっかり奪い取ってたもよう。

てゆか、なんで携帯電話5つも持ってるんだこの人???謎w


(そういえば、携帯電話って知らないうちに勝手になくなってたりするんだけど、もしかしてプリペイド(使い捨て)なのかな?)

お互いの所持品を暴露して、かえって雰囲気が悪くなってしまった豊臣二世代夫婦なのでしたヽ(´∀`)/




次→「戦争と平和」の巻