Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


雑談ペンタブ問題2011

≫EDIT

ご自分用覚書なので読まなくていいお。

毎年のように問題が起きる我が家のPC環境;;
そんなに使い方が悪いのか??

一度解決しても忘れる、メモしてもそのメモをなくす、というわけでここに記すのが良いかと。
来年もきっと問題が起きるだろうからw来年の自分に向けて書く。



去年の問題はこれ
今年のペンタブ問題は、カーソルと線画の位置がずれるというものでした。

先日PCのモニタ表示がおかしくなって。線引っこ抜いて色々やってたから、それでまた問題が発生したのかも?
それでどうしてペンタブだけがおかしくなるのか・・・不明。
しかし、この線画ずれの問題は、ドライバの削除と再インスコだけで直るらしいのでやってみた。
今度はしっかり対処法を書くゾ!


1.ペンタブのドライバを削除(コントロパネルから)

2.再起動(ペンタブをPCにつなげた状態で起動)

3.ワコム公式(米)からドライバ入手
CustomerCare>Product DriversからStep1;ペンタブの種類と Step2;PCのタイプを選択

うちの場合、
Step1;BAMBOO Step2;WindowsVista
Drivers;
15 Jul 2010リリースの、
Driver 5.2.3-4(RC) for Windows 7, Vista & XP (32 & 64 bit versions)>PenTablet_523-4c ←これ

4.インストール →終了!

(5.)スタートからBamboo>Bambooの設定 にて
座標検出モード;ペンモード>詳細設定 より
表示エリア;モニタ の所にチェック →OK押して閉じる


無事直りました^^
てゆか、これも私が使ってるCGソフトPainterだけでおかしくなってるっていう。フォトショでは問題なかったので、やっぱPainterがダメなんだな・・・(´д`)

そして、ワコム本家は日本らしいのだけど、日本公式は全然アテにならない。
米のHPからドライバはもらってくるべし!
最新のも出てたけど、また何があるのかわからんので、あえて古いのにした。何も支障なく使えてるのでこれでいいんじゃない?

来年はこれを見てすぐ問題解決できるに違いない!!!




