Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

真三国無双オレだけニュース

≫EDIT

司馬懿に勝った記念写真本日はニュースを斬る月曜日だが。
やっと雀ムソ司馬懿に勝てたので、それがオレ的一番のニュースだよ!!(T▽T)ってことでご了承。
・・・やった!やったよ!うれしいよぅ!!!たぶん今まで300回くらい対決したと思う(弱すぎ)。なので、司馬懿を負かす決め手となった決定的写真を激写しといた(笑)。

呂布にはテキトー打ちでも勝てるけど、司馬ちゃんクラスになると、やはり狙って打たないとダメみたいだね。。。チマチマアガってても一発逆転されて、結果、勝てないんだもん。うーん。

ところで負けた司馬ちゃんはというと・・・とても悔しそうでした。

司馬懿「気を使って私を勝たせるのがセオリーだろうがバカめが!!」
(語弊あり)

みたいな暴言を吐いて、怒って家に帰っちゃったわよ・・・アララ(笑)。
この時の司馬懿ちゃんの語り口調がとってもナイスvv司馬ファンにはぜひ聞いてもらいたいね!!

やはり、ムソ武将のセリフや画像は知りたいけど、麻雀知らないから雀ムソは手が出せないという人々は多いのだろうか??
うーん。それはちょっともったいないね。武将達の色々な表情は必見だと思うし。
・・・ここはひとつ、作るか!雀ムソのための麻雀説明のページ!!
いや、オレも説明できるレベルじゃねぇ。。。
だってこの雀ムソ。皆大体40時間程度で魏呉蜀伝をクリアしているんだが。
オレは魏伝第4ステージ(つまりまだ魏の途中)で、すでに30時間費やしている!!
このまま行くと、単純計算でもクリアに90時間以上かかるってことですか???・・・ヒデェ。ヘタ過ぎだよ本郷君。
意外と普通のムソより長く遊べてお得ですネvv・・・とか考え方を変えてみたり。


■匿名かもしれない生物様
文字化けスミマセン・・・たぶんこちらが利用しているメーラーのせいだと思われ。。。
バージルのギャツビー説に質問ありがとうございます。以下バージル氏から答えをもらってきましたのでお聞き下さい。
バージル氏「ダンテ編でもやはりギャツビーだ。オレは毎朝、家を出る前にギャツビーで髪をセットしてる。洗い晒しにしてるだらしない弟と一緒にしてもらっては困る。・・・何?雨に濡れたらどーするんだって?多少のことなら手ぐしで再セット可能だ。ギャツビーは雨ごときで髪から全て流れ落ちるほどヤワではない。ここが男のスタイリング剤と言われる所以だ。まあ、少しはセット威力は落ちるがな。云々・・・」
(もちろんフィクションです)

■ぴーなつ様
ありがとうございます!カーリファンでございますか!最近は兄支援施策により徐々に兄ファンが増えてきましたが、そういえば弟はまだカラキシでした。。。これから弟の過去が(たぶん悲しい)明かされていく予定ですので、引き続き見守ってあげて下さいませ!

■オリジナル漫画について(様)
ありがとうございます~!ええ。こっそり表紙替えしてみました。梅雨の季節だし、ってことで。弟はなかなか美形に描けなくて苦労してるんですが、基本的に全員美形目指して描いてますよ!