Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


シムBASARA形勢逆転

≫EDIT

毛利が乱入したおかげで、豊臣家は荒れる・・・!
毛利父娘、何気に最強かもしんない。
似たのは顔だけじゃなく、トラブルメーカー気質も引き継いだのかもしれません。

少し前から高画質設定にしてシムズ2立ち上げているんだけど、そうするとシムの形もクッキリなめらかになりましてね。
こうして並べてみると、そんなに似てるって感じもしないような??
輪郭あたりはお母さん(エイダ)そっくりです^^





前回、毛利の奇策で勝手にお化け屋敷ランドとされてしまった豊臣家では。

勝手に酒盛りを始める奴らがいたり、



勝手に家具ではしゃぐ奴がいたりで、豊臣の奥様は大迷惑を被っておりました。

おまえら、幽霊見に来たんじゃないのかよ?

一部のコアな水色ファンに向けてのサービスショットw
おや?痩せてますねゼンシン様。



半兵衛の心労などおかまいなしで毛利は客を呼び込みまして。

ナリ子の母であり、毛利の想い人であるエイダも来たらしい。

・・・若いツバメ(レオン)同伴で・・・ああ、ヤな予感。



毛利とレオンは、エイダを巡って天敵同士です。
案の定、戦闘勃発(´д`)



そして夜が明けた・・・。

昨夜はお化け屋敷入場料とインチキ魔除け人形の売り上げでけっこう儲かったらしいです。
さすがニチリンランドのオーナーですネ!

・・・パーリィだったみたいです。



しかし、我慢ならないのが豊臣家を仕切る竹中半兵衛。



毛利に抗議するも、開きなおられてしまい。

ここでいう地の利=幽霊



豊臣と毛利の問題は金銭トラブルに発展したもよう。



そこへナリ子が切り札を出す!



昨夜、金吾から聞いた半兵衛の過去を暴きにかかりました!

半兵衛とねねは秀吉を巡って三角関係にあった(らしい)ので、半兵衛にはねねを殺す動機があってもおかしくない。



半兵衛は反論。
ねね殺しの犯人は姑ではないのか?

犯人はヤスて何?という人はファミコン世代の人に聞くかググってネ!



だがしかし!
その話を覇王秀吉に聞かれてしまったのです!

お互いびっくり豊臣夫婦。


秀吉にもこの問題については忌まわしい過去なのでしょうか。
BASARA公式では秀吉がねねを葬ったことになってはいるが、ここでは不明。

妻が人を殺めたことがショックなのでしょうか・・・戦国武将なのになw

とにかく最近涙もろい覇王・・・(´д`)



すっかり落ち込んでしまった覇王・・・。

てか、半兵衛?そうだったのか。それはそれで問題発言?



両親の様子がおかしいことに気づいた息子は、嫁から事情を聞かされる。

ナリ子としては、うるさい姑を黙らせる絶好の機会だと思ったらしいですが。

コラ!毛利!!取っちゃらめぇ!><



ねねのことはタブーだって言ったのにぃー!

ナリ子の行為は、豊臣の人間である夫の心を傷つける結果になってしまったのです。



何となく上手くいきそうだった若夫婦の間に、また溝が・・・??



そんな豊臣親子の様子を見て毛利は何か悟った様子。
たしかに色々ガッカリな豊臣軍なんだけども。今まで豊臣の世だったのかも不明だけど^^;

父がさらに何か画策していることを勘ぐったナリ子。
そして次回、また大事件が勃発スルノデス!!

先が読めるかもだが・・・まあ、そこそこご期待下さいw




★只今の試み
イスに座る時、あぐら姿で座るBHAV改造を試してます。
せっかく座布団イスを色々な職人様が作ってくれているので、座る時あぐらがいいなと思って。

で、あぐら座りだけは簡単にできたんだけども、座りながら会話をするというのができない(通常イスに座ったシム同士が会話を始めるやつ)
座らせると↑のようにシャイな人達になっちゃいます(´д`)

「座る」BHAVの改造なんだけども、どこをいじればいいのか・・・ご存知の方いましたらぜひともヒントを!!m(_ _)m


次→「交渉決裂」の巻




