Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA宴へのいざない

≫EDIT

全国のバサラーは「宴」真っ最中でしょうか?
あたしゃ買わないと決めたから!かわりにシムバサラを回すよっ(`д´)ノ




新居で何やら忙しく筆をとっていた毛利先生。

★巻物3束---CrazySims
★巻物1束、散らかった巻物---simsim
★タウンページ---April.03

その様子を見たナリ子は、父がまた何か企んでいることを勘ぐりました。

今度は新居で宴を開くようで。
毛利は武将共に宛ててパーティ招待状をせっせと書いていたようです。



宴と聞いてもちっとも気分が高揚しないナリ子。

気になるのは元夫もここに来るのかどうかということで。

ナリ子が豊臣家から持ち出した唯一の品は、三成の写真でした。

★鏡台---ARAGARAHAN(閉鎖)


毛利のパーリィ招待状は、赤川によって豊臣家にも届けられました。

当然、半兵衛ママは御機嫌ナナメ。

だがしかし、、、




招待者は11月10日発売の「戦国BASARA3宴」出演者のみの条件つきだったのです(´д`)。

ちなみに今見てる大河「毛利元就」に出てくる赤川元保は、無骨で真面目な人柄でした^^


というわけで「宴」に出ない半兵衛さんは、毛利家の宴にも呼ばれないのでございます(´д`)。



なぜこんな良キャラ良カプが復活しないのか、わたくしにも疑問であります(´д`)。



母の嘆きを見て、機転をきかせた息子三成。

自分のパーティ券を母に進呈。



だが三成、半兵衛が出たいのはそっちの宴ではないのだ・・・。

本当の「宴」に出たかったのだよ。



そこまで言われると、かえって行きにくいと思う三成であった・・・。

秀吉、マイペース^^





学校にて。

同盟を破棄したばかりの毛利家に祝いを述べに行くなどもってのほか。
おまけに離縁した妻の実家に行くのもどうかというもの。

三成もまったく宴には行く気がしませんでした。



三成が離婚した話はすでに学校中に広まっていました(´д`)。
周りはお気楽ティーン共ばっかです。

金吾ですら「宴」でプレイヤブルキャラになったのに・・・

お前の枠を半兵衛に回してくれよ!



ソーリンも「宴」では大出世。
当然、毛利家の宴にも呼ばれています・・・ついこないだまで公園で戦っていたくせにね。



三成は金吾の誘いにもソーリンの誘いにも乗らず、宴も欠席する意向でした。




そして放課後。

三成は拝借したねねの遺影を返すため、上杉邸に立ち寄りました。



まあ、持っててもしょうがないよね・・・キモイし^^;



慶ちゃん、まったくもって君は正しい。



慶次にも宴に参加することを勧められた三成。

・・・こいつの助言を真に受けるのも危険だと思うけど?w

奥にいる白い奴はゼンシンです。パジャマは全身白タイツ。気にしないで^^;




家に帰って。

三成の気持ちは揺らぎました。

毛利の宴に行くとなると、当然そこには別れた嫁がいるわけで。
とっても気まずい・・・(´_`)



そして三成もまた、ナリ子の写真を見つめているのでした。

この子達ったら!


ちなみにこのフォトフレームは学生の宿題机を指定するやつ。
MTS(desk-locator)---ナリ子よ!実は間違って三成のを持ってっただけなんじゃ・・・(゜д゜;)???

次→「宴開催!」の巻