FC2ブログ


Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA半兵衛の病

≫EDIT

結局、毛利の宴はぐだぐだになって終了したもよう。
翌朝、ヤク(薬)が切れて正気に戻った武将達は、何事もなく帰っていきましたとさ。めでたしめでたしヽ(´∀`)/

さて、お話の場は豊臣家に戻ります。
プレイヤーが豊臣派なので豊臣家ばかり出てくるのは是非もなしってことで。




宴に呼ばれていないのに勝手に潜入した豊臣最高軍師半兵衛も、ちゃっかりもみじ饅頭をくすねて無事帰還しましたが、

どうやら立派になった毛利邸を見て何か思うところがあったようで。



かねてから欲しかった城への執着が、さらに強まってしまったもよう。

毛利邸より立派となれば、この町暫定トップの超豪邸になるのだが―・・・。

そんな妻の無理難題を聞きつつ、ビミョーなジャケットを着て仕事に行く夫秀吉であった。


夫を送った後、さっそくゴロ寝の豊臣の奥様。

城はほしいが金がない・・・今の豊臣家はそんな状況。

アナタも働きに行けばいいんではないですかね半兵衛さん?

★新聞---Avalon>clutter5
★雑誌---4ESF>Living5、simsconnection(閉鎖?)


やることといえば、選挙ポスターを貼りかえることくらいで・・・ついに本性が出たっぽい竹中半兵衛。もはや秀吉ではなく自分のポスターを貼りまくるそれ選挙法違反ではないか?

この人、焦ることで仕事した気分になるタイプ。



こうして思うように築城計画が進まないまま毎日が過ぎていき。

夫は真面目に仕事に行くのですが、半兵衛がマイホームをうるさくせがむせいか?夜になってもなかなか帰って来なくなった様子で。



奥様すっかり不機嫌で。

勉強する息子の部屋の明かりも消す半兵衛ママ。

節電っていっても、それロウソクだよね・・・



朝食もすっかり険悪ムード。
半兵衛の口からはもはや金の話しか出てきません。

エンゲル係数がやたら高そうな豊臣家。



それでも徐々に小金はたまってきているのですが・・・。

半兵衛はすっかりお金欲しい病にかかってしまったようです。

★お札---Kativip セットのどれかの中にあったやつ。まぁスゴイので全部見るべし!
★硬貨---Sacrifice>Money Clutterこっちが現行ブログらしい)

半兵衛なりに金儲けの方法を思いついたもよう。

大金を得るために白羽の矢が立ったのはこの白馬でした(´д`)



というわけで、白馬を売りさばこうとやって来たジャパネットたけだ。



熱血ボーイを上手いことだまくらかして高値で買い取ってもらおうと交渉する最高軍師。

天下人の所持品だからプレミアもんだと言いたいらしい。



しかしこちらも保護者が黙っちゃいなかった。



交渉している現場に通りかかった三成。



その白馬はかつて夫婦の仲を取り持った大事な家宝(?)のはず・・・!

それを売るなんて三成には信じがたい行為でした。



今回のところは売られずに済んだ白馬ちゃんでしたが。



半兵衛の常軌を逸した行動に不安を覚える三成でした・・・



次→「覇王は語らず」の巻