Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARA覇王は語らず

≫EDIT

ライバル毛利が立派な城を建てたことに対抗心を燃やすも、明智光秀の謀反によって全てを失い、資金がない今の豊臣家。

築城を焦るあまり金の亡者と化した妻・竹中半兵衛。
夫・豊臣秀吉は寡黙に徹していたが、夫婦の間にすれ違いが見え始める・・・?!

そんな両親の姿を見て、息子は心配です(´д`)

今日はいつも以上にオブジェクトとセリフの量が多いので見づらいかもしれませんが頑張って読んでネ!







ある日、お買い物に出向いた豊臣の奥様。

どこのオバチャンだよお前。



一番見られたくない相手に値切りの現場を見られてしまいました。

この謀神は宮島の特産品(もみじ饅頭BASARAタイアップ品)をちゃっかりコンビニなどにも売り込み、収益を得ています。
おかげさまで今や毛利氏は町一番のお金持ち。



かつて傘下だった武将に上に立たれるのが気に入らない半兵衛は強がります。



毛利も半兵衛に対してはイヤミが執拗でした。

だが知恵は働くが、知識は少ない謀神・・・。



負けじとウソぶいてみせる戦国最高軍師。



こうして不毛な酒合戦が勃発したのでした・・・(´д`)

さりげに後ろに光秀が・・・いや天海かw
豊臣家を転落させた元凶は光秀なのですが、彼に気付かない半兵衛・・・いや今は天海か。




おかげで狭い豊臣家は酒瓶だらけになりました。
倹約してるかのようで一番の浪費家は間違いなく半兵衛。

★酒瓶類---kativip>Violet nightmareシリーズセットの中
DH-Sims>winery house set、simsconnection(閉鎖)
瓶類もあまり使い道ないんだけど使ってみようと並べてみたら壮観だったw


毛利の挑発に乗ったんですねアナタ?

せっかくだから飲み始めたようですが、秀吉はすでに赤ら顔で半兵衛の話もまともに聞いていない様子。



そして酔ってその場に倒れこむように眠ってしまいました。



夫秀吉にも不満を抱き始めていた奥様半兵衛。



自分の浮気は棚上げ状態か。
ktkr氏との逢瀬は実はまだ続いていたりしますorz

★グラス---しむなる

これまた豊臣夫婦に危機迫る?!
こんな簡単に破局を迎えていいものだろうか?

そこへ息子三成がフォローに入ります。



今!三成によって明かされる覇王の衝撃の事実!!



秀吉の帰りが遅いのは夜も働いているからだったのです・・・!

てゆか、アニキwww土方姿似合いすぎるwwww

★アニキのドカボン---SimsRocketCoaster
★自動販売機---しむなる シムズは洋ゲーなので自販機が日本のと違うんだよね。こういうのがほしかった!

・・・って、プレイヤーもすっかり忘れていたが、ここ戦国時代だった・・・もうどうでもいいよね!(´∀`)


秀吉は昼夜身を粉にして働き詰めていたのです!
そう!全ては愛する妻のため・・・!!



イイハナシダナァー。
秀吉はなかなかニクイ男です。



まあ、秀吉はもう年内は喋りませんけどね。
彼の年間セリフ量には制限があるのでね。(?)

息子三成にはこっそり明かしていたようです。



秀吉の浮気を疑った挙句、汗水たらして稼いだお金でムダに酒なんぞ買い占めてしまった妻半兵衛。

大いに反省しなさいアナタ!!




と、言いつつジャックダニエル一気飲み・・・それウィスキーだよね半兵衛さん!!?
アル中で死ぬぞこの人(゜д゜)!!

自分への罰として全部の酒を飲むそうです。
断酒ならわかるんだけど・・・それって罰になってんのかな?


ちなみにこの飲酒はバーの「ボトルから飲む」に出てくるやつの置き換えです。あのペットボトルみたいなやつ。

酒瓶にするとかなりワイルドになります(笑える)ので変更オススメです!
焼酎瓶とかにしてもよさげだよねww

置き換え方法についてはこちら応用
これであなたのシムもヘビードランカー!



次→「プチ★デート」の巻