Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


シムBASARA片倉商店

≫EDIT

今日は珍しく伊達メンズのお話。
アニキと傷心旅行に出かけて行方知れずになった筆頭は、その後無事に小十郎と再会するが・・・?



ニチリンランドで開かれた宴にて、危うく毛利の罠にはまる寸前危機一髪!小十郎は政宗を救出し、二人は再会を果たすのだった。

めでたしめでたし!
・・・いや、別にまだ終わらないけどね。




その後。

小十郎と共に毛利邸を出た政宗は、小十郎の家にやってきました。

こじゅ・・・こんな所に住んでいたんですね。
小さなバサラ屋(商店)を営むかたわら、主君を探していた・・・真相は不明・・・という話です。

虹は毛利ニチリンランドの。でかすぎてどっからでも見えてしまうw


間取り紹介。

超小っさい家です。
居住スペース(居間)にいたっては4×5マスしかありませんw

★壷---sims2play>objects34
★壁掛け壷---Avalon>clutter#3
★ざる---TSR(*n-a-n-u*>Lami Living) セットの中
★かぼちゃ---MTS(JWoods Autumn Wonderland Tribute Set
★やかん---Najinu

男ヤモメの仮住まいなので、布団も1枚のみ。

しかし、政宗はここに留まれない理由があるのです。
★ネギ台---izayoisims

しばらく会わないうちに、借金を作ってしまったらしいヒットー・・・。¥(´д`)



その原因は毛利から買った(だまされた)除霊の赤川人形(100万円)でしたorz

どうやら1人では払いきれなかったようで、アニキからも借りているもよう。



だがしかし!
ここは伊達軍きっての策士でもある片倉小十郎が何とかしてくれるらしいです。



そういって農作業服に着替えたktkrである。



ここで竜の右目の1日をご紹介しよう(゜ω゜)ノ

朝、裏にある畑で野菜の世話をし、

★畑苗---Clutter-a-holic


収穫した野菜は店頭に置き、売りつける八百屋業をし。

★八百屋セット---TSR(BeOSBoxBoy>Lost American Highway Late Harvest)魚屋セットもある
★米俵---tonsim

実はここ、真向かいに学校があるので。
通学の学童どもに気合を入れてやりつつ、



学生達のために文具も揃えている文房具店でもあり。

★マガジンラック---TSR(PureElements>Corner Store Set)の中 こちらも色々リカラーしてお店が作れそう^^
★筆、ローテーブル---Clutter-a-holic

昼ともなれば、若者に昼食を提供する学食にも転じる。

商売相手は主に学生でもある片倉商店。

★食べれるおにぎり、小物---sims2LIBIDO
★食堂テーブル&イス、ピッチャー---Najimu
★スコッティティッシュ---しむなる あった!国産品w


昼が過ぎれば、豊臣家へ行き。

奥様と密会いや、料理の苦手な半兵衛のかわりに食事を作り。

★シチュー鍋---しむ日和

日が暮れれば、仕事帰りの傭兵(サラリーマン)の話し相手にもなる大人の飲み屋となる。



何だかんだで忙しく、客も絶えない片倉小十郎商店でした。
彼は堅実ですね^^こうやってコツコツ稼いで君主の作ったムダな借金を返済してくれるんでしょうか?

そんな小十郎の姿を見て、だてむね様も何か思った様子。

そして次回!アニキとヒットー衝撃の展開!?



それにしても閉鎖シムズ2サイトが多い><

次→「アニキtoヒットー(第3章)」の巻





