Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムBASARAクリスマス三成争奪戦

≫EDIT

クリスマス直前にあげようと思ってたんだけど、記事保存に失敗したようで・・・orz
思いっきりクリスマス過ぎましたが、クリスマスの話です。

やれやれ。これだからヤなんだ時節ネタはζ ・×・ζ



クリスマスが間近に迫ったある日の上杉TVショー。

「良い子の皆さんは早寝早起きを心がけ、サンタの翁を迎える準備を整えましょう」



「神を崇め奉りつつ、愛する人と美しきひとときを過ごすと良いでしょう。贈答の品(プレゼント交換)も忘れずに」

見づらくてサーセン。



それを見ていたナリ子嬢。

・・・戦国時代ってのはひとまず置いとこう。
BASARAだし何でもいいよね!



テレビの前でニヤニヤしてました・・・キモイw

クリスマスといえば、誰かとお祝いしたいものです。
それが家族であるか、友人であるか、恋人であるかでお祝いの仕方が違ってくるというもの。



一方で、父毛利もこのイベントに力を入れてましたw

どうやら再びパーリイを開くらしいです。



前回の失敗を教訓に、今度は金を巻き上げるもよう。

・・・いや、前回の失敗は門に鍵がついてなかったことではなかったか・・・??



そして冬休みを目前にした学校で。

女の子達は女子トイレの鏡の前でしきりに髪型を気にしながら、クリスマスの予定を探りあっていました。



聖夜を誰と過ごすか!
彼女達にとってそれは1年をしめくくる上で最も重要なイベントなのである!

しかもアイドル★石田三成が離婚して今はフリー!
これは捨て置けない!


↑だって本当にアイドルなんだもんw
バサラーに大人気の三成ですが、我がシムズ界でもモテモテです。



ここで肉食系女子共による、クリスマス三成争奪戦が始まる!?



そこに現れたナリ子嬢。

ナリ子も成長したので高校に通い始めております。



何を隠そうこのナリ子様こそが三成様の元カノならず元嫁なのである。

そのへんの女共よりは三成の趣向を知っている・・・少なくともそのへんの女には興味を示さないと。



こんな調子でナリ子は高校でお友達ができるのでしょうか・・・?(´_`)



さて。
ガールズはアイドル三成様をロックオン。



すかさず包囲。

彼女達にとってイヴを共に過ごすことは、それなりの意味があります。


おそろしいまでの笑顔で三者三様、口説きにかかった!
(どれもイマイチな内容だが)

・・・今時の高校生ってクリスマスはどう過ごしてるんだろうね?



だが三成のガードは固い。
即答で断られる3ガールズ。

彼にはすでに予定があるらしいが・・・?
その日バイトですっていうオチはやめようねみっくん?



そしてお呼びでない金GO!



何かスゴイDVDを入手したらしいが、三成のガードは固い。



そんな様子をちゃっかり見ていたナリ子。



ナリ子は確信した!
きっとクリスマスを共に過ごす相手は自分しかいないと!!

別れたものの、このところ何となくイイ感じになってきたナリ子と三成です。
ナリ子には手ごたえがあった!



そして放課後。

三成のバイト先に押しかけ、それとなく誘ってもいいのよオーラで探りをいれてみるナリ子でした。



だがしかし。

ちょっと前まで赤ちゃんはコウノトリが運んでくると信じていた三成ですが―…



もうサンタさんは来ないとわかってたようですが―…



石田三成による参太苦労す話は続く。



やっぱり色気も何もない石田三成のクリスマス論であった・・・orz

本当にアナタ、大人になったつもりですか?



そしてお客さんが来たので仕事に戻ってしまいました。
(彼にとってここは戦場です)

・・・ナリ子は聖夜を三成とお祝いできるのでしょうか??




次→「ドキドキ★クリスマス」の巻