Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

真三国無双これで君も雀士になれ!

≫EDIT

最近、雀ムソばっかやってるんで、ついに作っちゃいました。雀ムソのページ・・・。
と、いっても麻雀の説明(というか紹介?)ページみたいなものだけどね。

ホラ、雀ムソって、すでに麻雀知っている人前提に作られているからさ、(説明書にも麻雀自体の説明はないし)今まで麻雀やったことのない無双ファンには困ると思うのよ。
そんな方達のために!オレは立ち上がったのだー!!・・・なんてね。
(つか、それでもゲームやりたい人は攻略本買ってるっつーの)
どれほどの需要があるかは置いといて。気分的にね、何か新しいこと始めたかったので、作ってみた。

麻雀知らない人への説明なので、麻雀知っている人は、見ないでほしい(笑)。ホントに初歩のことしか書いてないから。
でもな。その初歩のことがよ、ビギナーにはわからないんだって!麻雀サイト検索しても、初歩過ぎて語られていないとかさ。
それと、リアル麻雀では覚えること多すぎだしね。雀ムソするだけなら、最初から全部覚えなくても充分イケルはず。(だってオレがそうだったから)
なので、対雀ムソ用の麻雀説明をしてみた。

これで、「雀ムソやってみようかな~」と思ってくれる人がいてくれれば、ムソファンとしては嬉しい。ウム。


■YOU様
ブリーチが未だにどういう漫画なのか知らない私です(笑)。最近のアニメはあとワンピースとサザエサンくらいしか知らないですよ。
オリジナルではやっと兄弟ご対面です。魔族のおっさん、立場なしですけどネ!ヤツにも重大な秘密がーー!なんて思ってます。
仕事は、最近息抜きしすぎて罪悪感が・・・・

■黒りん
おばんです(←全国の人は誤解してると思うよコレ・笑)。兄弟やっとリアル再会です!ロズもちょっとアホだよねぇ・・・展開がもどかしいけどまだまだ続きます。
雀ムソはぜひ買って。中古で(笑)。そんな君のために雀ムソのページ作ったら!ちょっと見て、何となく麻雀イケそうと思ったら、試してみて!ゲームがゲームだけに自由度は低いけど、ボイスだけは多いからね。惇も真面目にボケてますから!
神宮祭は雨の中終わっちゃったよ。いつでも戻っておいで~~(悪魔のささやき)

■緋神様
応援投票ありがとうございます!オヤジは「その他」でいいですよ!(笑)あくまでも脇役ですが、今後もチラホラ出てくるかもですヨー。

■ケロ様
はじめまして!オリジナル読んでもらえてうれしいです!兄はタフなので落ちませんとも!ねばります。
おお、GARO本ですか。個人的には龍崎役の京本様が出ていると嬉しいのですが・・・間違ってもGARO写真集じゃないですよね?(笑)
ええ、148もあって驚きました!私もこんなにあるとは思わなんだ・・・。聞いたことのないセリフもここで聞けるので、良いかなと。甘寧の「ロ~ン!」の声はいいですよね!地味にEランクのくせになかなか強いです甘寧ったら・・・頑張ってみて下さい!!

■紫雷様
紫雷様のノリが好きですよ!密かに覗いております!(笑)司馬懿強いさすがAランクか~と思えば、最終、曹操様Aランクにはあっさり勝てちゃいましたから・・・司馬懿邸ステージが一番の山場かと。それかあとはたぶん運かなと・・・(笑)。