Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ2関係者各位

≫EDIT

ナナセ職人への私信~^0^ノ



縁側座布団のイメージはこんな感じでしょうかー?
↓↓
いじる場所は
CRESの
0xBと
0xCの
それぞれYの値でございまふ。



シムの座る位置変更↓

シムの座る位置だけ前に出したいなら、この0xBだけ変更でおkです。


座布団の位置変更↓

座布団の位置を前に出したいなら、↑こっちもやってください。
(未配布とのことでオブ名は伏せました。一応個人情報?てか、字汚くてすみませぬ^^ゞ)


Yの値は任意ですが、大体0.25前後がマッチするようなので、そのへんで微調整すると良いかと思われます。
このイスの場合は0x3:[Joint0]のY=0.25としてもシムと座布団の両方動きますんで、0x3だけをいじってもいいし、上のように分けて変更してもどっちでもいいです。


←座るまでの動きがおかしいというのは、こういうことッスかね?

これは0x12のroute_..._nを-0.85にしてるこによる仕方ない症状かと^^;
0x12はシムがイスに向かう前方の経路の設定です。
ここは通常よりも後ろにしないと縁側ギリギリ(前方にタイルがない)では座ることができないので、仕方ないんです。
座ったり立ったりする時、向きとか変わっちゃうこともありますが、エラーではないです。

-0.85よりもうちょっと前でもいいかもしれないっすネ


それよりもこっちのが問題かもー

縁側寄りに座布団自体を前に出すと、

←テーブル類に合わせた時、位置が狂っちゃいます><

テーブルに合わせるとダイニングチェアの場合、自動的に前に出てしまうので、元から前に寄せた位置にしてしまうと、さらに前に出て・・・シムが座るとこのようにテーブルにめりこむカオスになりますヽ(´∀`)/
でも、これもエラーではないので、見た目はアイタタですが普通に使えます。

これはBHAVの方でテーブルに合わせて前に出ろってかんじの設定があるので、CRESだけでは直せないっぽい??(なおせるのかもですが、私にはワカリマセヌ~><)

てことで、過去挙げた例では座布団の位置は動かさず設置する時チートを使って縁側寄りに置くという小技を使ってますw

縁側専用イスとして使うならいいかと思います。ウンウン
テーブルのことを考えないのであれば、ダイニングじゃなくてリビングチェアをクローン元にして作ってもいいかもしれません^^


コメント

  1. -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 本郷

    Re:

    リビングチェアだとテーブルによって移動しないので、うっかり設置しても大丈夫かなーと。
    食事とかチェスはできないかもですけどネ。
    まあ、縁側専用と普通用2種類あってもいいんじゃないでしょうか^^

    何か不明なことがあればまた聞いて下さいまっせ!
    いつももらってばかりなので、少しでもお役に立てれば嬉しいです^^

コメントの投稿/Comment

(スパム防止のためメールアドレス・URLの記入は推奨しません)

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)