Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

MMO SUNご新規様歓迎キャンペーン

≫EDIT

←最近この広告よく見ないか?
これ私が遊んでるMMOなんだけどさ~
どこ行っても貼ってあるよね^^;

そんなに新規獲得に必死なのかと、ヤバイのかと、実際遊んでる人間には不安になるんですが・・・

でも、そんなに運営必死ならば、長年世話になってることだしプレイヤーも宣伝くらいしてやろうと思うのですよ。
新規さんが増えてくれるのは嬉しいことだし。

というわけで、本日はMMO-SUNのご紹介および勧誘です!
過去にも何度か同じような事書いてますが、興味ないわーという方もまずはお目通しを!読むだけタダだよっ!!


★7/24公式「冒険のアドバイス」が発表されました!
最初に何をやったらいいの?どこで戦えばレベル上がるの?という辺りの説明。




このMMOソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション、くそ長いので略してSUN(サン)と呼ばれているのですが。
かれこれオープンから4年は経っております。意外と長生きしてます。

その間、何度か仕様変更もありましたが、つい最近ほんと1週間くらい前にも大変革(いわゆる初期化)がありまして。
今までのセオリーが崩壊したことにより、古参の我々も戸惑ってるような状況なんですが、逆にそんな時だからこそ!新規参入者にはチャンスかと思われます!


まずはSUNてどんな感じ?というのをザッとご紹介いたします。
広告にも「ダークファンタジーRPG」と書いてあるように(ダークファンタジー…だったのか?)異世界を舞台にしたモンスターを相手に武器と魔法(スキル)で戦う、まぁ、ありがちなコンセプトのゲームです。
こんな感じです
↓↓

序盤はソロ専になると思いますが、容赦なく敵数は多いですヽ(´∀`)/
1対1の戦いはまずありえません。


このゲームは大量の敵をどのように処理するか、またはどのように逃げるか、がカナメのゲームだと最近気付きましたw
デスペナは経験値没収ではなく、装備耐久が落ちる(修理可能)というものなので、他のゲームよりは気軽に死ねると思います^^
べらぼうに敵数が多くなる後半からは、パーティプレイがオススメです。
(ここでいう後半は130レベル以降です)


さすがに4年も続いてるだけにマップは広くなりました。森に雪原に洞窟にビーチにと色々な景色が楽しめます。
私がこのゲームが好きな一番の理由はこの見た目の美しさです。
製作費のほとんどは作曲家のギャラなのではないかというもっぱらのウワサですが・・・w

「ここ行ってあれやってこい的」なお使いクエストをこなしてレベルアップするというクエゲーです。
毎日できるデイリークエ(90レベルから)もあるので戦いに疲れたら散歩気分でお使いだけするのもよし。

レベルは上がりやすいですが、ある程度レベルが上がったら上位装備を揃えるために、金策を練る必要が生じてきます(100レベル以降)。
ここで無課金者と課金者で差がつきます。
当然リアルマネーをつぎ込める人は装備が揃うのが早く快適ですが、無課金者はゲーム内通貨を貯めるため多くの時間と作業が必要になります。(どのMMOでもそうですがね)

しかし、基本無料なので、最強を目指さなければいつまでも無料でダラダラと遊べます。
・・・ダラダラと、私は4年もやってしまいました・・・。




どうです?少し興味わいてきましたか??


では次に、キャラクター(職業)をザッと紹介します。
公式にも紹介ページはありますが、どのキャラで始めたらいいか迷った場合の目安にでもなれば幸いです。
★公式紹介ページ
★公式各職スキル紹介ページ

↑キャラクター人気度を示してみましたw

上記の職はそれぞれスキルの振り方により2職に分かれます。
ヒーラー(回復職)と呼ばれる職はここではエレメンタリストのサークル系スキルになりますので、ヒーラーをしたい方はエレメンタリストを選んでください。

人気というのはそれだけ強く、狩り(戦い)がしやすいということになるでしょうか。
ただし、人気職ほど装備面ではシビアで、個人商店での売値も高いという傾向にあります。

SUNは「エレゲー」と呼ばれるほどエレメンタリストが神がかった存在です。
初心者にも人気のオススメ職なのですが、現時点での一番の火力職なので、将来は高火力を出すために良装備が求められますので、それは覚悟しておきましょう(ソロ専は除く)

ちなみにこのゲームはインフレ気味で金銭感覚が軽く狂ってますのでw装備品が億単位の価格で売買されておりますので、念頭において下さい。ヽ(´∀`)/

好きなキャラを選ぶのが一番ですが、シャドウは初キャラにはオススメしません(ドMの人除く)
何をやってもツライ茨の道です(T_T)。私がシャドウやってるから間違いないですorz・・・でも個人的にはシャドウさん仲間が増えてくれたら嬉しいですけどね。
ただし、周りから何も期待されないので、装備とかどーでもよく、一番気楽な職でもありますw



ちょっとやってみようかな?なんて気分になってきましたか?無料ですよ無料!!

だってこれ↓↓

8月1日までのキャンペーンなんですが!
そう!この宣伝にあるように、今始めるといきなりレベル80からなんですよ奥さんッ!!
レベルキャップは現在155です。それがいきなり半分以上進んだ状態のキャラでスタートだなんて・・・!
しかも、古参連中に退けをとらない特別装備が支給されております!!!ズルイーー><

公式ビギナーズ優遇概要

馬まで使えるぞ馬!!
どんだけかっつーと私が20億出して買った武器と同等以上の武器がいきなり使えるんですよ!!(1ヶ月間の期間限定ですがね)
どゆこと!!?ムカツクんですがっ?!www
まさに常識覆っておりますorz

たぶん、死なないでどんどん進めると思います^^




しかし、ポーンと80レベルでもいきなり何していいかわからんと思うので、最初の道先案内を挙げておきます。

★7/24追記:公式「冒険のアドバイス」が発表されました!最初にやるべきことが説明されています。今頃?って気はするが・・・。
以下、内容が重複します。


キャラを決めてスタートすると、町に投げ出されると思うので、
まず所持品をチェックしましょう!

キーボードの「I」を押すとインベントリが開きます。俗に言う「かばん」というやつです。

そこに「ジャンプアップBOX(80)」だったかそんなような名前のがあると思うんで、クリックして開き、受け取ります。
それが特別装備です。



受け取った装備をオンマウスすると説明が表示されます。

そこに書いてある数値が、装備可能条件です。
(選んだキャラによって条件は異なります。画像はバーサーカー)




次にキーボードの「C」を押して、キャラ情報を見ます↓

ステータスが見れますので、ここで装備条件を満たすようにボーナスポイントを必要な箇所に振り分けて下さい。
こういうゲームです。

ボーナスポイントは1レベルアップごとに5ポイントもらえます。
一気に全部振る必要はありません。装備条件を満たして余ったポイントは保留にしておくもよし。今後色々情報を聞いてから振るのが良いでしょう。

武器は2種類ありますが、自分の体感や好みに合わせて使い勝手の良い方をご利用ください。



次はスキルを振り分けよう!
今度は「K」キーを押しますと、スキル画面が出てきます↓

(画面はキャラによって異なります。画像はシャドウ)
2つの系統があるので、どちらか一方に定めて振っていく必要があります。

スキルのポイントは1レベルアップごとに1ポイントもらえます
80スタートだと80ありますので、それを振っていきましょう!
現在150レベル150ポイントが上限なので、両方のスキルを取得していくのは難しいです・・・。

どっちがいいか迷ったら、2キャラ作って両方試してみるのもいいかもです。
というか、全く別の戦い方ができるのでその方が楽しいかも?^^

公式スキル説明
さらに詳しくはこちら↓
SUN-wiki(←最近仕様変更したばかりなので情報が更新されていない部分もあるかも)

同時にタブを変えて、パッシブもテキトーに選択しましょう。
(パッシブは戦うことで自動的にレベルアップします)


取得したスキルはマウスでドラッグして、画面下のスロットに入れましょう!
キーボード1、2、3・・・とキーを押すとそこに入れたスキルが発動するようになります!
馬なんかも入れれますヨw

以上を含め、その他の説明は「H」キーでヘルプからも学べます。

はい!初期準備はこれでおしまい!!
テキトーに戦いに出かけてください!グッドラック☆





で、私も作っちゃいました。新たなキャラを(;^∀^)

名前:夕張メロン

・・・何か?
キャンペーン用に作ったバーサーカー兄貴です。
バサカは初めてチャレンジするので、けっこうドキドキです。

基本無課金厨なので、最強育成方法とかは教えられませんが、序盤の道先案内ならできると思うので、始めてみた方、一緒に回りませんかー?
ぜひぜひ!話しかけてくださいネ!

「F」キーからフレンド追加とメッセージ作成ができるので、気軽に"夕張メロン"にメールを^^ノ
すでにSUNで遊んでる方ももちろん歓迎だヨ!



サーバーは「アイン」の方にいます。

よかったらアインでキャラ作って下さい~(^∀^)ノ
チャンネルは状況に応じてどちらでも好きな方を選択下さい。内容は全く一緒です。



というわけで、ぜひ遊びに来てください!

(↑これはアフィリエイトではありません。別にここから登録しなくてもいいです)