Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


シムBASARAいざ出陣!大学へ!!

≫EDIT

長らくお待たせしました!シムバサラの時間です。
え?待ってない・・・だと・・・?

さて。
今まで高校生だった三成は大学に進学することになりました。
親元を離れて、いよいよ魅惑の(?)キャンパスライフの始まりです!
←息子を大学に送り出す時、涙ながらに別れを惜しむ母の姿がありました。
(大学生になったら自動的に髪形服装変わっちゃうんで、変な金髪になってるけど三成です^^;)
大学を強制したのはアナタじゃないの半兵衛ママったら。
なんだかんだ言っても心配&寂しいんですね。
思わず息子をギューッとしちゃう半兵衛がかわいかったですw

と、こんな別れのムービーが実際流れました。
これ初めて見たわ!(゜0゜)


というのも我が家のシムズは、今まで「キャンパスライフ」に不具合が出てて遊べなくて。
それが数年目にしてやっと!遊べるようになりましてね!
てことで、プレイヤーもはじめての大学プレイでございますよ~(゚∀゚)!!
それではいってみよう!



家族と別れて新天地に降り立った石田三成。

これからは寮にて生活することになります。
ここはそんな学生寮です。



期待と不安とちょっとした闘争心が入り乱れる中、彼を出迎えたのは、、、


説明好きな黒服の大天使ルシフェル様・・・っぽい人でした。
たぶんエルシャダイ的な国から来ている留学生だと思います。
※公式および諸団体とは一切関係がございません。

★ルシフェル衣装---リカラー、MESH by SAU>One-Buttoned Jackets


せっかくなので、このルシフェルっぽい人?に寮を案内してもらいましょう。


そこには戦国にはない未知の品があふれておりました。三成にとって初めて見るものばかりです・・・たぶん。

★キャビネット---MTS>buggybooz>The Shakerlicious Kitchen Set
★ウォーターサーバー---TSR>BeOSBoxBoy
★視力検査のやつ---sims rocket coaster
★ダンスダンスレボリューション---SavageSims



寮は集団生活の場です。他の学生達も同じ屋根の下住んでいます。

★ビーチボール(イス)、洗濯物干し、サーフボード---MTS>Maylin
★冷水機---sims rocket coaster
★OPENネオン---MTS>Atavera(retired)


それでは同居の学生達とその部屋をご紹介しよう!


某カリスマシンガーソングライターに憧れて音楽の勉強にやってきた少女。
※公式・諸団体とは一切関係ありません。

★レディGAGA衣装---TSR>emo-blackheart>Blue Poker Face Outfit
(GAGA様専用シムズサイトなんてのもあるゾ---GAGASIMS
★GAGAヘア---リカラー、MESH by coolsims>hair32
★GAGAヘアアクセ(リボン)---Rosesims
★バーセット---LadyVenera>Kativip>violet night mare
★シャンパン---TSR>Brigit43



オペラ歌手になりたかったがオーディションに落ちてロック歌手に転向したという彼。
口癖は「♪ウィーアーザチャンピオン!」
※メタリカではありません。

★フレディ・マーキュリー衣装---Maxisリカラー
★魅惑の真珠貝(ソファ)---TONSIM
★なぜか突然メタリカ看板---ASAMO
★トロフィー---TSR>BeOSBoxBoy



悪魔のにおいをかぎ付けたのか、大学生なんぞ到底似合わないがなぜかなじんじゃってる半魔の彼。
※公式・諸団体とは一切関係ありません。

DMC3公式サイト
★ダンテ衣装---MTS>Navetsea>Dante
★散らかった衣類---Simply styling



半魔もこれからは学歴!俺は学歴がほしい!!・・・ダンテ双子の兄バージル参戦!
一番まともかもしれない部屋。
※公式・諸団体とは一切関係ありません。

★バージル衣装---MTS>Navetsea>Virgil
★ベッド---Well dressed sim (つながらない?!)
★刀---izayoi sims
★サボテン---TSR>mirake>Leyris-Bathroom



そんな部屋で大丈夫か?・・・何か勘違いした部屋とイーノックではない飯野君。
エルシャダイを最初見た時、何だこれただのスタイリッシュスーパーマリオワールドじゃねーかと思ったゆえ。
※公式・諸団体とは一切以下略

★イーノっ君の一番いい装備---リカラー MESH by Male-Order Bride>slimBB ただのタンクトップじゃないんだからねっ!
★マリオセット---Retail sims>Mario Universe
★スワン---TSR>windkeeper



最強女子大生クレア・レッドフィールド再編入!
かつて、事件に首を突っ込みすぎて卒業できなかったため、大学生活をやり直しに来たもよう。
※公式・諸団体とは(ry

バイオハザード公式
★クレア衣装---MTS>yangn>Claire Redfield (Resident Evil)
★パイプベッド---シムピープルと私
★銃---MTS>XanKriegor>H&K G36c
★アタッシュケース---SavageSims
★通信装置---LadyVenera>Kativip>memory siries



某世界的有名人気アニメの熱狂的ファンでコスプレした人だと思われ。
※公(ry

★ピッコロ大魔王(フルシム)---MTS>Diekatze>DBZ:Piccoro あまりにも秀逸だったので使ってみたかった!
★滝---Holy Simoly
★竹---TSR>murano
★篝火---izayoi sims
★ハンモッグ---SIMcredible>Downloads>Sets>Patios>Oasis
★葉っぱのカーテン&風呂---MTS>Maylin>Tom Thumb Nursery "Once Upon a Time..."



そして、学食にはザイル系な栄養士・・・。

★ATSUSHI系ヘア---Maxisリカラー
★サングラス---MTS>Fresh-Prince>Armani Exchange Sunglasses (AM) ATSUSHI愛用はアルマーニじゃなくPOLICEらしいけどね



ちなみにルシフェルさんの部屋・・・

あくまでも部屋ですここは大学寮!!(≧_≦)
私にとってルシフェルってこんなイメージですごめんなさいw

★風呂---Parsimonious
★天使---Vitasims
★花---TSR>Dgandy
★てるてるぼうず---絶対零度





なかなかアクの強い・・・いや、ステキな面々が揃ったこの寮で、三成は生きていけるのでしょうか・・・いや、皆と仲良くやっていけるのでしょうか。

三成にも部屋が与えられるはずですが、どうやら定員オーバーだったらしいこの寮。



三成は他の学生の部屋に入ることになりました。

その学生とは、全身に包帯を巻いた、足の不自由そうな彼・・・
↓↓

どうかしたかね・・・・・・?!(゜。゜)
え?なんだよ、無理ありすぎってか?バカヤロウ!ここはそう見るもんなんだよっ><
※公式・諸団体とは・・・関係ありそうもないw

★大谷刑部?衣装---Maxisリカラー
★大谷刑部?包帯スキン---リカラー、MTS>polar bear>The mummy skintone
★メガネ---MTS>MistyBlue>The Hofstadters-new adorkable specs for your sims
★車イス---LadyVenera>kativip>Memory siries hospital

自分ではけっこう気に入ってるんだがこのオータニィw


しかも全然普通に立って歩けますからこの人・・・。




そんなミスターオータニィの部屋は純和風です。

案内するほど広くないんだけどね。てゆか狭い。
基本的に寮の部屋は6畳一間くらいです。
・・・そんな狭い所を2人でシェアするのです・・・orz

★大谷こたつ---PirinPorin
★やかん---Najimu
★うちわ---シム日和
★壁掛けタオル---Simply styling




三成の所持品は愛刀と愛しい家族の写真だけ・・・

★刀---Mercury sims
★フォトフレーム---buggy's retreat



だが大きさに節操がなかったのでした・・・

大谷さん大迷惑ヽ(´∀`)/









