Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT


バイオ6プレ記レオン編(2)

≫EDIT

レオン編チャプター2のプレ記をお届けします。
これまた長い、その割りに大したことは書いてないので、色々と余裕のある時に読んでいただければと。

※ネタバレしまくりです。未クリアの方はご了承の上ご覧下さい。
※不適切な表現があるかもないかも。



生き残った市民のみなさんと教会行きのバスに乗ったエージェント2人。

乗車中にハニガンから情報を得る。

全米が震撼した!!



アンブレラの名を聞いてレオンの表情は一層険しさを増した!!



大統領補佐官のシモンズ氏が、レオンから情報を聞きたがっているとかなんとかで。

黒幕ですね!
大体顔つきがワルそうなのですぐわかります。


と、そこにゾンビ団体様ご一行が乗り込んできて満員御礼になるバス。

全弾撃ちこむ勢いで空を撃ちまくるエージェント・ケネディ。ダメじゃないか。


ついにバスは横転!

車内を転がる二人!



だがその隙にも、



ちゃっかりヘレナに抱きついていたレオンSケネディであった。

・・・レオンとはこういう男です。



レオンがちゃっかり楽しみつつ(?)バスから投げ出されると、バス大爆発にて他の生存者全員死亡乙!!(´д`)
このへんは非常にムゴイです><
新米警官とピーターの女はもしかしたらいい関係になれたかもしれないのに、そうは問屋は卸さななかった・・・やはりバイオで生き残るのは大変ですね。

仕方なく二人だけで教会へ向かうも、墓場を行かねばらなず。
犬に食われたりと何乙かしつつも進み。

この辺真っ暗で、稲光で照らされるとすぐそこまでゾンビが来てたりして、すごい恐ろしかった!

バイオ5ではこういうホラー的な怖さを感じなかったので、今回はこの不気味加減が面白いです。


あと、やっぱり初回は弾切れがひどくて…ヘレナ嬢と別れて進むところは援護してもらえないのでかなり心細かったです><

が、クリア後に他様のプレイ動画見たんですが、ここらへんはダッシュで走り抜けちゃっていいみたいですね。その方が安全。



教会へたどり着くも、ゾンビがいるから扉は開けられないと言われ・・・(´д`)

仕方なくゾンビと応戦・・・してもらったヘレナに。



やっとのことで教会の中へ入れてもらい。

ここは避難所になってるようですが、うん、君達逃げたほうがいいよ・・・ボクらが来たらロクなことが起らないに決まってるんだから。



生存者たちの雑談を聞き流しながら仕掛けを解いていく。

このマルコっていうのはクリス編に出てくるんだね!
エキストラにつながりがあるのも楽しい。



わかってるのに上手くいかない仕掛け。
ここもイライラさせられた部分。ヘタレイヤーにはツライ部分。

ゾンビとの戦闘よりもわりと仕掛けで死ぬことの方が多かったりします(´д`)



仕掛けを解くとバケモノが登場し・・・こいつ超気持ち悪かったですが、それよりも何よりも、

避難所なのにバケモノを解放してしまうレオン&ヘレナは鬼か!!

仕掛けを解除したばっかりに、せっかくここまで生き延びてきた避難民が続々と犠牲になるヽ(´∀`)/
これ・・・明らかにレオンとヘレナのせいじゃんかw
ホント大迷惑な二人ですネ!
てゆか、こんなところ避難所にすんなよぉ~><


で、教会の深層部はヒミツの実験施設になってたようでして。

ここは仕掛けがテンコモリ。
そんな難しくはないんですが、間違えば戦闘勃発!みたいな。
どうせ戦いは免れないんだからと闇雲にボタンを押していたエージェント・ケネディ。



そしてこの実験場でレオンは大変なものを見てしまうんですねー!
では、その様子を劇場版でお楽しみください!


★レオン様劇場★
「裏ビデオか!」















(完)


うっかりエイダの裸を、いや秘密を知ってしまったレオン…例えるなら、有名女優の売れる前のハメ撮り映像を見てしまった時の衝撃とかそんな感じ(?)

それにしてもここは驚きでしたよね~(゜д゜)!!
エイダもすでに人外なの・・・か?!!!
さすがのレオンもこれじゃ100年の恋も冷める???これ如何に!?!?


気を持ち直して先へ進む。

行き当たりばったりで仕掛けを解き解き。

簡単に言ってますが、ここもゾンビの襲撃はいっぱいあります。
・・・毎度やられて同じパターンなので書くに至らないだけですorz



もうここはどこだ?ってくらい奥へ進むと生存者発見!
ヘレナが捜していたのはこの子、妹デボラだったようです。

しかしヘレナは事情を話さず。
避難してから全てを話すとか抜かしやがり、またじらされてレオン様も少しムッとしてました。
教会へ着いたらすぐ話すって言ったじゃんこのアマァーー!

つーか、その妹もう助かんないよ(゚3゚)ザンネン!!って言ってやれレオン。
わかるだろ。バイオ経験者ならわかるだろ?変身フラグが!!!


それでも仕方ないので、避難というか先に進む。
実験施設というか、もはや古代遺跡並の景色の中。

ゾンビの背中を叩いて吊り橋から突き落とすとかw
状況によってアクションパターンがあって、これが楽しい。



そしたら妹デボラに異変が…!

ほらぁ~!やっぱりじゃーんヽ(´д`)/

こうなるとは予想はついていたが、


だがしかし、こんな時でもまたしても騒ぎに乗じてちゃっかり触ってるエージェント・ケネディ。

・・・まあ、いいや。レオン楽しそうだからいいや。
すでに我が目にはただのエロ中年にしか見えないレオンなのであった。



しかしレオンのスケベ心に待ったをかけるかのように現れたのが
エイダァァア―――!!!である!!(゚∀゚)キター!!

いえいえ、バケモノだなんて誰も思ってませんよ!
ただ、彼女もレオンよりは年上なはずだからアラフォーだよね…この若さの秘訣はやはり人外だから?っていう懸念はありました。


何でもないの!ちょっとびっくりしただけ!
レオンだって本当は大喜びに決まってるんだからー!

君に会えてテンション☆アゲアゲ↑↑ですよ!!


そしてここからはエイダも同行!
ヘレナそっちのけで夢のワンダーランドへGOだった我が家のレオン様でした。

人外とかどうでもいい。
やっぱりレオンにはエイダがお似合いネ!

悪いがヘレナ、君と妹のことは眼中にない。


そんな中エイダから思わぬプレゼントが!

思わせぶりな行動でレオン様のハートをもてあそぶ、んもぅ!エイダったら相変わらずの悪女ねッ!(≧3≦)



エイダはレオンホイホイ。



うかれまくっている間にも完全クリーチャー化したデボラとの戦いが始まり、やっぱり戦力外通告だったレオンorz

だってデボラ裸なんだもん。敵ながらプルンプルンのボインボインなんだもんw
うちのレオン様には刺激が強すぎた!


そしてまさかのトロッコアドベンチャー!!

今回もあったとはw
墓地に教会、遺跡にトロッコ・・・第2章はバイオ4を彷彿とさせますね!



で、お約束どおり頭をぶつけ。

レオンだけがぶつけ。


またしても全弾使い切る勢いで撃ちまくってデボラを撃退する。

しかしまあ女の子に囲まれて幸せですねレオンって男は。
狭いトロッコの中でレオンと3人の女の子でギュウギュウですよ♪
そのうち一人はマッパで全部見たい放題です・・・レオン、最高ですネ!!


ふざけて書いてますが、本当は悲しいストーリーなんですよねハーパー姉妹(´д`)
妹デボラを葬るしかなく、ヘレナには気の毒でした。

ここでやっとヘレナから事情を聞くことに成功。
どうやら妹を人質に取られ、シモンズから大統領暗殺を手引きするよう強請られていたようだ。
やはりシモンズが黒幕か?



一方エイダは謎を残して立ち去ってしまう。

ここまでにすでに100回以上は死んでると思うんで、今さら立ち回りもクソもない。ノープロブレムだ。



エイダの後ろ姿を目で追うレオン。
なんかもう諦めかけていた恋が再燃しちゃったかもな目ですよね!え?違うの?

レオンはエイダが好きです❤
だーい好きです❤(≧∀≦)ノ



あれ?もはやプレ記になってない気がするが何なのこれ・・・?
実際のゲーム内容とは異なる部分がありますので、誤解なきようお願いしますm(_ _)m

次→レオン編(3)




