Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画動画見れますか?チェック

≫EDIT

<6/17追記>
※ご協力ありがとうございます※

たくさんの検証・報告ありがとうございます!!
複数のブラウザから見てくださった方もいて、大変有益な情報を得ることができました!もぅ~みんな気が利くんだからぁ~(≧∀≦)
おかげさまで、指標が見えてまいりました。皆様のご協力に感謝します!
個々にお礼申し上げず誠に申し訳ありませんが、ここでまとめてお礼とさせていただきます。
m(_ _)mハハーッ!!
--------------------

ここではよく動画(主にyoutube)を貼り付けることが多いんですが、なぜか先日アップデートしたら自分で自分の動画が見れなくなりましたヽ(´∀`)/
これ、原因はどうやら”動画の貼り付け方”と使用のPCのセキュリティレベルの問題みたいなんですが、このブログをご覧になってるみなさんの環境ではどうですか?

お時間のある方、下の動画「見れるか・見れないか」だけでいいのでご一報いただけると助かります。
場合によっては今後ブログの書き方を変えていく必要がありますので、運営の参考にさせていただきます。ご協力よろしくお願いします。


★タイプA(IFRAME版)

smosh - マリオの世界に入ってみた!

★ タイプB(OBJECT版)

【Smosh】「けーさつ」になる方法【字幕入り】

動画に意味はないですw勝手ながら手頃な長さの動画を選ばせていただきました。
ただ、このシリーズおバカで楽しいよなぁ~と^^


Aは見れない!Bは見れた!両方見れるよ!等、結果を拍手コメントなどから入れていただけると大変ありがたいです。よろしくおねがいしますm(_ _)m

(ちなみに私の今の環境では、Aは見れない(画面真っ黒で再生不可)Bは普通に見れる感じです)


-------------------
<6/17 結論>
皆様のご報告により、どうやら正常に見れている方がほとんどのようで、IEだと少し怪しいみたいだと判断。
そういう自分もIE9で…しかし自動UPDする前まではAも見れたんだよなぁ~。ウーン。また戻すのも何かあれだし…。(調べてる最中に現在のIEのバグなんじゃないかというウワサも聞きました…じゃあ、そのうち治るだろうたぶん。)

ブラウザによらず誰でも見れるという意味で、確実なのはBの方法ということもわかりましたので、今後はBの貼り付け形式で記事を書いていこうと結論を下すことができました。
皆様のご協力に重ねて御礼申し上げます!多謝ーーッ!!