Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(4)

≫EDIT

ドグマ、面白いと思うよ。うん。
今なら店頭価格で3000円台で売ってるんじゃないかな?安いよねー!
夏休みにやったらいいと思うよ。おすすめだよ!うんうん!

本日は主にウルドラゴンSSです。
どれも似たようなカットばかりなんですが、捨てられない症候群・・・なので、取り急ぎここに貼り付けてる次第。




とんがり三角帽子、ついついリアルマネーで買ってしまった。
もはやグランシス地方では最強な我らは、装備などどうでも良いのです!




バーナビー「覚者様、ここに集う暇人ならぬ暇ポンどもにも、どうか道を示してください・・・!」
熱い視線とともに、彼にそうお願いされてるような気がして、いつもどうでもいいポーンを雇ってしまう。




地方最強と呼ばれし覚者・自称クリスは、この頃、何か違和感を覚えていた。

覚者クリス「そういえば、最近女の子、見てない・・・」

ポーンギルドにはいつも男ポーンばかり現れる。
後姿を見て「お?ロンゲのお姉ちゃん?」と思って前に回り込んで見たら、立派な髭をたくわえたオッサンだったりすることしばしば。
ただの偶然だとは思う…でなかったら何なのか?神はそんなにHOMOにしたいのか?




町を歩けば、お姉ちゃんに声をかけられるのは、メポ・ピアーズとサポ・ジェイクの若者2人。

覚者クリス「なぜだ!なぜ俺は女にモテないんだ?!」

やはりヒゲヅラのアラフォー男じゃウケないのだろうか?
覚者そっちのけで夜の歓楽街を楽しむポーンどもにムカついてきたので、ウルドラ討伐に行くことにした。




バーナビーに頼まれた(気がした)ので、野良ポン・ルークをウルドラ討伐に同行させた。
そう!ドグマーなら誰もが最初に出会うあのポーン、メイジ・ルークさんだ!
別れて久しいが、あれから俺達こんなに成長しましたよ~的な感じで、ウルドラを見せてあげたかったというか。

HPが3ケタ前半しかないルーク氏には、本土最強モンスター・ウルドラゴンは当然厳しいものがあった。
起き上がっては即死を繰り返す。

Lv6ルーク、大迷惑。




なんとか討伐成功!そりゃあ俺達、地方最強レベルだからね!もはやウルドラも余裕なのだ。
記念の集合写真を撮った。…ルーク顔デカイw




疲れてたルーク氏・・・(´д`)
おかげさまで、うちのルークさんはね、Lv6だけど「魔物の知識」がすごいんだぜwww

レベル上げだけを考えるなら、黒呪島行くよりウルドラ連戦の方が効率はいい感じ。
討伐後にもらえる竜の鼓動20個は、売ればかなり美味しい資金源です。
何よりも超巨大な敵を倒す!っていうのが楽しいんですよね!
覚者Lv160~180くらいまで、ウルドラ狩りまくってたと思います。(もちろんオフラインですが)




で、たまたま覚者もソーサラーしてた時、たまたま雇った野良ソーサラーさんが、突然「同じ魔法を重ねます!」とか言って、同じヴォルテクスレイジを発動してくれたことがあった。
こんな連携もできるんだと知るとともに感動!
おかげで竜サンをハメ殺しです!



これに味を占めた覚者。
「ソーサラー4人だと、あのウルドラもハメ殺せるらしい!」という情報を仕入れ、さっそく試しにソサラ×4で、ウルドラ討伐に出かける。

オフドラの前で魔法詠唱開始。




すると、メポをはじめ、サポのソサラ2人も詠唱開始!




ゴゴゴゴゴゴ…!!




ドカーーーーン!!!
メテオフォール4重唱☆炸裂!!!
辺り一面火の海と化す!!(画面真っ赤w)



続いてヴォルテクスレイジ3重唱。




魔法のエフェクトに埋もれて、ウルドラの姿すら見えません!
緑に光ってるのは、装備についてる自動回復機能のせい。




あーはははは!わが魔法の餌食になり死ぬがいいわ!!(`∀´)ノあーはははは!!
一度魔法が決まれば、絶えず魔法炸裂状態につきウルドラに反撃の余地も与えず、ずっと俺のターン!!!で討伐完了!
途中のスタミナ回復は必要だけど、それ以外は意外とリスクも少なく安全!
しかも一方的に俺TUEEEEなので、この爽快感ったらない!
何よりポーンちゃん達もちゃんと同調してきてくれるのが嬉しい。これは病み付きになりそうw
エフェクトすごすぎて、PS3の処理速度がかなりヤバイかんじだったけど^^;


初めて狩ったウルドラは、オフラインでも1度じゃ狩りきれず、日を改めて4時間はかかってたと思うが(かかりすぎw)、それがものの5分くらいで完封勝利!
ま、昔に比べたらレベルも装備も上がってるのもあるんだけどね。
それにしたって、ソーサラー強すぎ!!
アサシンとかでウルドラにはりついて、コツコツ削ってたのがバッカみたいです(´д`)




個人的に、地味に好きなのがミスティックナイト。
ウルドラ討伐にはミスティックナイトも適任かと。




ホーリーエンチャントをかけて、魔撃砲をドンドコ撃つだけという簡単なお仕事です。




合間に魔石柱とか。
…効いてるかどうかは不明だが…派手なので好きですこれ。



ソーサラーの火力には劣るが、魔撃砲は設置しとくとソサの落とすメテオフォールが当たって、相乗効果を発揮!!これがまた凄い!
魔法と物理の結婚や~~!(彦摩呂っぽく)って感じの連携が見れるのが面白いです。

オンラインの場合でもできるにはできますが・・・いかんせんオンドラはべらぼうに固いので(´_`;)
レベルにものを言わせて、こちらが死ぬことはないものの、やっぱり時間切れで逃げられちゃいます。
ま、すでに過去ウルドラ祭の時にウルドラ装備も手に入れてるので、今更オンドラはやる意味もないといえばそれまでです。


次→SS集(5)