Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(5)

≫EDIT

一人で絶賛☆ドラゴンズドグマの風!!
まだまだやらねばならないことが、ある。




タイムアタックモードの時。
思わずドラゴンに抗議した男覚者クリス。
またHOMOにする気かっ!!><




異議を認めてもらえず戦闘勃発。
実は、こんなSS撮ってたら、ここで竜さんに追いつかれて死亡した\(^o^)/!ハイ、やりなおしー。

Lv180くらいの時だったので、戦闘で死ぬことはないはずなんだけど、ほら、落下死があるわけで・・・
ドラゴン戦の時に足を踏み外して奈落の底に落ちて\(^o^)/ハイ、やりなおしー。
意外とクリアできねーもんだなと思ったタイムアタック。

実はドラゴン戦は「会心の矢」で省略できるっていうのも後で知りました。くっ!その手があったか!




それで、初クリア時間。1時間10分か…けっこうかかっちゃいました。
ドラゴン戦まできて2回も死亡したので、3度目の正直で合計3時間以上はかかってるってことになるかorz

右上にシナリオ周回のトロフィー「もう一つの姿」も出てることから、2周目クリアのカウントにもなるようです。



★覚書:タイムアタックモードのメモ
・ロードゲームの内容(レベル・アイテム・マップ開放等)を引き継いだままでシナリオ最初から始まる
・よって、通常のロードゲームで事前に訪問先に「戻りの礎」を設置しとくと良い
・セーブされないので、アイテムは湯水のごとく使ってもノープロブレム(ロードゲームには消費が反映されない)
・最初のメルセデスとの領都への護衛イベントでは、牛車の牛を蹴って走らせることができる(牛の体力は減る)
・ドラゴン戦は「会心の矢」で即終戦←ポイント!
・おすすめ職はストライダー
?・竜の鼓動での復活はできるという話だが、2回死亡場面(ドラゴン戦)に出くわしたところでは使用できなかった。復活できる・できない場面があるのかもしれない。また、このへんは無印とDAでは仕様が違うのかもしれない?(DAでは竜の鼓動使用不可だったり?)




で、ロードゲームに戻って。
タイムアタックモードのクリア報酬でもらったバーナビー衣装をさっそく着てみる。
着る人によってこうも違うとは…

バーナビー「お世辞にもお似合いとは言えませんね。しかし、覚者様とペアルックってやつですか?……光栄です。」

相変わらずこちらをガン見するバーナビー氏。お前、一瞬言葉に詰まったろバーナビー!
先ほどのタイムアタックの結果より、このまま本編を進めると、運命のお相手はこいつになってしまうんだなと悟り、まじめに婚活しようと決めた覚者であった…。





で、町人の好感を得ようと同伴出勤、いや、護衛クエストをこなすことに。
ジュリアン卿護衛クエスト。・・・って、無名騎士の格好で現れるジュリアン卿・・・バレバレですねwww




依頼者が、知らず戦闘に巻き込まれて気づいたら死んでたりするので、護衛は意外と難しいんですが、そこはさすがの騎士様、自らも参戦して進んでくださります。
ゴブリンくらいなら無問題なサー・ジュリアン。

ちなみに、私は飛石チートは使わない正統派。ちゃんと徒歩で現地目指すのさ。




あまり好戦的なのも護衛する側としては困るのだが・・・
後ろでポーンどもがテンション高め。




どっちが護衛されてるんだか・・・




攻守優れた無名騎士、素直にカッコイイと認めざるを得ない!
彼はミスティックナイトなんですね!

ところでこのジュリアン。
英語ボイスにしてみると、おふらんす訛りの英語なんですよね!・・・すんごい可愛いです♥
DAから始めた方はぜひ英語バージョンもお試しあれ!




だが待て。覚者は俺だぞ!
ジュリアン卿(NPC)にあやうく主役の座を奪われそうになる覚者クリス。ちょっと嫉妬。




そんな強気なジュリアン卿も高い所は苦手なご様子で。
降りられない卿がかわいかったw




かと思えば、突然道端の壷を食い入るように観察してた卿・・・この人意外と天然かもしれない。
ボルドア人の考えてることってワカラナイな、と思ったカサディスの田舎民達。




ジュリアンもなかなかだったが、もっと凄い人がいた。
バーン隊長だ!!
そう、宿営地で誰も頼みもしないのに訓練してくれたあの教官だ!




バーンさんはウォリアーですね。さすが打たれ強くて、一撃も強力!
こちらが気を配るまでもなく普通に戦える安心のバーンさん!
逆にサポーン・Lv6ルークを助けるほどの余裕すらある!

てか、ルークまだいたのか。




ドレイク戦では自らも敵の懐に飛び込んで戦ってらっしゃいました!(゜0゜)男前ッ!

てか、護衛中にドレイク狩るなw




おまけにドレイクの炎のブレスを食らっても立ち上がるバーン氏!!すげえぇ(゜∀゜)!!
覚者の陰にLv6ルークがいるのだが、彼は一撃死だったにもかかわらず、バーンさんは耐えたよ!
彼は少なくともLv6以上の能力はあるってことだね。

NPCの中ではバーンさんが最強なんではなかろうか?
覚者もレベルの低いうちは、あえて彼に同行してもらうと戦力になっていいかもしれないですネ!


・・・あれ?
そういえば、これって男覚者クリスのお相手探しのためじゃなかったっけ??
護衛して好感得ようっていう・・・なのに男ばっか護衛してるよね・・・?




領都グランソレンに戻れば、バーナビー(♂)からの護衛依頼が…また男か!
しかも目的地が血洗い浜…遠いよ!(´д`)

ひっそりと宿屋のベッドの方から出てきたバーナビー。
なんかもう、覚者の帰りをベッドの上に座ってずっと待ってましたと言わんばかりに・・・実は好きでしたと言わんばかりに顔赤らめて出てくるんじゃないよバーナビー!!><




どうにも女っ気のない旅にサポーン達も不満なご様子??
ジェイクに痛いところをつかれた気分。

ジェイクの奥様(覚者)シェリー様、ご安心ください!こちらで彼は他の女の子に浮気なんかしてませんから!
そんな状況すらありませんでしたので…orz


次→SS集(6)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。