Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(6)

≫EDIT

本日は男覚者クリスのお相手探しについて。
相性システムは、別に放っておいてもいいんだけど、ムービーの見た目が予期せず悲しいことになる場合があるので、ドグマでは意外と大事な要素ですね!
※クエストイベントおよびラストシーンのネタバレあります

余談ですが、たとえば映画とかで、ストーリーのネタバレ知った上で観ても面白さって意外と損なわれないんだとか。
どうしてそうなるんだろう?っていう見方をするようになり、より内容を深く追いながら見れるんだって。個人差はあるんだろうけれど。
面白い作品は何度見ても面白いのは、そういうことなんだろう。

というわけで、ここでもネタバレしてますが、夏休みドグマってみようかなと思ってる方も意外と見ても大丈夫かもしれない?
まあ、ゲームの場合はさ、初見の斬新さも大事な要素なので…何とも言えない部分もあるけれど。
ネタバレを見るか見ないかはアナタ様の判断に委ねます^^



※この文章には一部フィクションが含まれます。



ハーピーにつかまり空からお見合い相手を探し中。




けっこう偏ったパーティ構成で遊ぶのが好き。自分ウォリアーで他3名魔法職とか。
ウォリアーの獣惹きに併せて、魔法3重唱とか^^

その日の気まぐれで転職ばかりしてて定職に就かなかったアラフォーマッチョ覚者クリス。
そのせいか(いや、違うと思うけど)2周目もまったくモテず・・・。
運命のお相手が決まらず困っておりました。




ほら、1周目は何も知らずレイナード君とうっかりHOMOエンディング迎えちゃったんでね。
男の子が男の子を連れて帰ってきて、地元の人はどう思うんだろうと思ったら、サラリと「恋人は大事にしてあげなよ」とか言われてしまい、(゜。゜)ポカーンとなりました。
村人、寛大すぎる。

後に色々とドグマーさんの話を聞いたところ、初回は私と同じようにうっかりHOMOになった人は多いらしく、安心しましたが。どうやら初心者が陥りやすい罠らしい。

この恋愛バリアフリーなところもこのゲームの面白さだと思いますが、好きでそうなったのならまだしも、不可抗力でなっちゃったもんだから、驚き&複雑な気分でした。
私もBLは嫌いじゃないが、手当たり次第HOMOが好きってわけじゃないですからね!
だから、今度はちゃんと、まっとうな道を歩みたいと思ったわけですよ。


話は前後しますが、イイナと思った女性は、いたにはいたんです。



メルセデス公とかね。
でも、彼女はいつもジュリアン卿と一緒にいたので(たまたまそういうところを見る機会が多かっただけ)、てっきりジュリアンとできてるのかと思ってたんだよねw
いや、ほんと勝手勘違いなんだけども。
彼女は早々に退場してしまうこともあり、あまり親しくなれず終いで。

同じくキナやセレナも居所が遠くてね・・・遠距離恋愛無理。




商人のマデリンとかね。
あの豊満ボディに癒されたいと思うのは男として当然・・・そのせいか彼女の店にはいつも窓から覗き見してる先客が後を絶たない。
ライバルは多そうだった。

だけど、あの女が好きなのは金だと思ってた。本人もそう言ってたし。
だから何度も彼女の店に通って、貢いだつもりだ。なのに期待するほどのサービスは一切なかった。




しかし、ちょっと見てくれのいい騎士には、エッチなサービスでお釣りを払おうとしてたよな!
見よ!彼女のこの目!まるで獲物を狙う肉食獣だ!!

結局、金以外にも外見も気にしてんじゃねーか!
なんだよアバズレが!!アラフォーマッチョじゃ気に入らねーならそう言えよ!無駄に金だけむしり取られた気分だ。
せめて貸した金返せよマデリン><(宿営地で1000円)




次にあのお姫様。(正確にはお妃様だが)
実は1周目はなぜか彼女と出会えず終いだったので(謁見中に誤って人を殴り、投獄されたせいだと思われw)、2周目会えた時はこんな子いたんだ(*゜∀゜*)!とそりゃあテンション高まったものです。
この美しさ、愛らしさに目を奪われない者はいないでしょう。




うちの覚者もコロッとやられましたさ。見よ!この緩みきった顔を!キモイとか言ってんじゃないよ?
おじさんも思わずにっこりですよ。もっこりじゃないよ。

勇者とお姫様のロマンス!って王道でしょー!
これは行ってよしでしょ!!行くしかないでしょ!よし決めた!!
そう思って、ホイホイとお姫様の元へ通った覚者クリス…愛に身分や年の差など関係ない!


だがしかし、プレイした方ならおわかりの通り、これは悪夢の始まりだった・・・!
ドグマの数あるイベントの中でも1、2を争う衝撃イベントが、この後始まってしまうのである。



呼ばれて部屋へ来てみれば、なんとダンナとはちあわせである!
驚いたよね。だってさ、
まさか主人公がレイプ犯に仕立てられるとは!!
後に、ああ言うしかなかったとは言っていたものの、この時の姫の迫真の演技ときたらない。…だってこの顔!
思い知らせてやれって…!そこまで言うか\(^o^)/




もっとまともな嘘つけなかったのかよ?
本当に仕方なくなの?…だってこの顔!
いつもマーベルとつるんで、田舎者をハメて楽しんでたんじゃないの??…だってこの顔~!!




濡れ衣を着せられた覚者クリスは牢にぶちこまれ、姫のご希望通りに鞭打たれるのですが。
これだって、実は必死に笑いをこらえてたんじゃないの?

そして、番兵ジャコブの打ったのは本当に鞭だけですかみたいな演出・・・ゲフンwww

後は何とかしますから逃げてという姫さんでしたが、何とかできるのなら、最初から何とかしてほしかった・・・。




牢から出てみれば、ポーン達の態度が冷ややかなことよ。(´д`)
冤罪だ!冤罪なんだよ!本当だってば!!
仮にも勇者、仮にも覚者だというのにこの仕打ちときたら・・・まったくヒドイゲームだな><



それで、やめときゃいいのに、抑えきれないのが男の性欲、じゃなかった、正義感の強い覚者は、個離宮に幽閉された姫のSOSに駆けつけるのです。
もうエリノア姫は男覚者ホイホイだな。

こんなふうに領都兵の変装までして。
切羽詰った男てヤよね~。

だがしかし、ここまでやってきた甲斐あってか、姫様も観念したらしく、やっと念願かなって…いや、何もなかったかもだけどNE!?
ホント、やらしいよねこのゲーム!描写が地味にヤラシイ!!(≧0≦)

ったく、ドラゴン退治はどうしたんだ!?




おそらくスッキリした顔で出てきたであろう覚者クリスに対し、サポ・ジェイクは冷ややかに語る。
彼は異界で学習済みだから、実は全てを知っていたのだ。
ドグマーの間ではエリノア姫のビッチぶりは有名だということを…。

うちのメポ・ピアーズ君はこのクエストやったことなかったから、助言ができなかったんですね・・・




そして姫と別れてすぐキメラの強襲に遭う一行!
待ち伏せされていたとしか言いようのないタイミングで。
なんかもう、スキャンダルがばれないよう口封じに死ね!と言わんばかりに用意されていた刺客のようにも思えたんだが・・・!
恐るべしエリノア!あいつは魔女だよッ!!




そういう愚痴を、故郷カサディスに戻った時、親友のバルミロに話した。
お前も旅に出るなら女には気を付けろよ、って。
だけど、別件でうっかり女装中のままだったから、変な店で働いてると思われたかもしれない…。




そしてやってきた運命の日。




なんと!選ばれたのは!マデリン!!!
ギャルのパンティどころか、それはいてる中身が出てきた!!!




覚者自身、何でかわからんが、でもいいや!間違いならば嬉しい間違いである!
やった!HOMOじゃない!!(^∀^)




モテない覚者が巷のマドンナを引き当てた!
これにはサポ・ジェイクとルークもびっくりだ!

てか、Lv6ルークまだいたのか。




満足のいく結果に心おきなく戦闘開始。
初回は何もできなかったメポ・ピアーズだったが、今回はしっかりとした足取りでドラゴンに攻撃を仕掛けていました。
成長を感じるね!お母さんは嬉しいっ!(≧ω≦)

ちなみにこの時の職業は、覚者ミスティックナイト、メポはソーサラー。




こうなれば早くエンディングが見たい!女子との正常かつ健全なエンディングが見たい!!
その一身で覚者クリスは戦った。

うちのルークさんはね、Lv6なのにドラゴンの知識も身に付いてるんだぜ!(無意味)




この時、Lv180過ぎでしたからドラさんもあっさり討伐。そしてプチエンディング。
めでたくマデリンお持ち帰りに成功❤ククク!!
頭ん中ヒワイなことでいっぱいだったに違いない覚者クリス。
サポーンたちが納得いかない顔で見てたのがウケタ^^

そう、おそらく決戦直前にマデリンがほしがっていた「金の像」をプレゼントしたために、好感度がグン!っと上がったのが勝因だったと思います(偶然)。

ちなみに「絆の指輪」は誤って竜識者に渡してしまいwwwそのまま灰となりました\(^o^)/バカス




故郷に戻って、ボインちゃんとの新婚生活スタートです❤ウッフー
「二人は死ぬまで一緒に仲良く暮らす」って彼女も興奮気味に語っていました。ま、その後すぐ商売の話をしやがったんですが…この部分、キャラによって色々なセリフが聞けそうですね。今後色々試してみたいです。

ちょっと素行に不安はある彼女だが、こんな美人の嫁さんを迎えられたのだから文句なしでしょう。
勝った!俺は色々と勝ったに違いない!そう思った覚者クリス。


だがしかし、ここまではあくまでもエンディング前のプレ発表だ。




エヴァーフォールに行って最終決戦をしなければ、真のエンディングとはなりません。
(右)はやく例の深みに行きたくて仕方なかったメポ・ピアーズ君。きっと鼻息が荒かったに違いない。
(左)クインスの弓は何気に普通と違うことに気づいた。やっぱ古い時代のポーンだからかな?

ウルドラ狩りまくって竜の鼓動は有り余るほど持っていたので、エヴァーフォール探索は省略もできたんですがね。
ちなみに、この時はまた転職してストライダーになってます。




本編クリアすると黒呪島もクリアになってしまうんで、その前に一仕事したりして。
ポイズンアンデッドを削りながら雑談に興じる野郎共。この頃は黒呪島も余裕が出てきました。

装備も気分でコロコロ変えております。




それで、ちょっと寄り道はしたんですが、かの人も無事倒しまして。
あとは最愛の息子ならぬメインポーンに、自身のすべてを引き継ぐだけとなりました。
そう、マデリンとの生活を次はメポ・ピアーズが引き継ぐのです。
だから色んなこと妄想して絶対ハアハアしてたよこの子ったらヤラシイなぁ。

ところで、このシーン。
1周目とは違うコメントを言ってました。
「界王となった貴方がついえる時…それは世界の終り…なのでしょう」
って、すごい意味深だと思うんですが…どうなの??(゜_゜?)

でも、死ぬしかないんで死ぬんですけどね界王となった覚者は・・・。




でも、世界は終わってなかったわけで。
メポ・ピアーズ君は覚者の体を得て人生を歩むのです。
26才→40才だから、ちょっとガッカリかな?(^_^;)

そして晴れて真のエンディング!
あとは最愛の人に笑顔で迎えられて終了です。さあ、おいで!ボインちゃん!私の可愛い新妻マデリンよ!!
・・・誰もが正常なハッピーエンドを信じて疑わなかった。

だがしかし!!




どうしてこうなった(゜Д゜;)
何でお前やねんバーナビー(♂)!!
しかも無駄にキレイな笑顔・・・



最後の最後で、まさかの2周目もHOMOエンディング!!(愕然)
かわいそうにピアくん、お前の人生はまたHOMOスタートだYO\(^o^)/
ああ!覚者よ!世界の輪廻は断ち切れてもHOMOの輪廻は断ち切れなかったということなのか!?

まぢどゆこと????
マデリンどこ行ったの????
さっき死ぬまで一緒に暮らすって言ったじゃないか!?
なんかもう、マデリンは金目の物奪って、さっさとどっか行ってそうな気配なんだけども!!?
あああっ!もう女って信じられない!!(>_<)



敗因:
おそらくドラゴン撃破後、さっさとクリアしなかったのが原因かと。
黒呪島とか行って寄り道してしまい、時間が経ったためマデリンの好感度が減少してったのだと思われ・・・キャラによって好感度減少スピードが違ったりもするのかな?
とにかく、釣った魚にエサやらずかのごとくだった覚者クリスが悪い・・・ごめんなピアーズゥ~(´∀`;)


次→SS集(7)