Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ドラゴンズドグマドグマDA 思い出SS集(8)

≫EDIT

このブログ見てドグマ買ったよ!とか、無印から再燃してDA買ったよ!という方もいてくれて、ホント嬉しい&思いの丈を綴った甲斐があるってもんです!(≧∀≦)
自分が気に入ったものは全力で絶賛!そしてオススメするのがマイ・ポリシー。

ドグマって何よ?本当に楽しいの?と思った方は、無料体験版を試してみてNE!!
★ドラゴンズドグマ・ダークアリズン公式
しかも!!
7月23日よりお値段大幅値下げ!!4990円→3990円!!(DL版)
買うなら・・・今でしょ!!!

無印持ってる人に関しては、追加コンテンツでこれは高すぎじゃね?って感じだろうけど、レベルが上がっても黒呪島はやりごたえがあることを考えると、値段に見合うだけのことはあるんじゃないかなって思います。
てか、値下げしたことだし安いくらいかも?!
グランシス地方で敵なしだったアナタの覚者も、黒呪島行ったらボロ雑巾のように踏み潰されることウケアイ!!(*^∀゚)bミャハッ

↑一例。リビングアーマー6匹にリッチ2匹が待ち構える部屋。さて、どうやって戦おうかしらという場面・・・これはさすがのLv∞でもゆるくないッスよ!
そして周回重ねるとさらに極悪仕様になるという~。

正直、Lv∞になってからが面白い!・・・それがDAだと思います。

さあ!そこのYOUもこの夏、DAデビューしちゃいなYO!!
おっと、前置きで熱くなりすぎた・・・ではSS集いきましょう。



ついにレベル∞になりました!!(≧∀≦)bイエイ!!

メインポーンはオンラインで放流してますので気軽に雇ってネ!(上の画像は6月頃の話。現在は違う外見です)
けして強くはないんだけども、レベルだけはイッパシになりましたんで(*^ー゚)b




覚者に関しては、ストライダーから始めて、その後ファイター系・弓系が多かったので物理職向き。
メインポーンは逆で、当初メイジで後半はソーサラーが多かったので魔法職向きに育ちました。

ステータスは装備によるところも大きいので、そんな気にすることはないと思うんだけどね。
ただし、魔法職タイプがいくら装備を充実させても、ファイターとかウォリアーをやると、とっても弱い気がする…うちのメポがそんな感じなんだよねぇ(´д`)
やっぱり魔法タイプが前衛をやるとなると、HPの低さがアイタタ~なのかな?

覚者については自分が遊ぶだけなのでどうでも良いんだけど、メポに関しては、オンラインで放流することを考えると・・・うちの子はどうやら魔法職固定かなって思います。

ま、どうでもいいんだけど\(^o^)/気にせず転職させるけどNE!!




Lv∞になってデスも倒しました。ようやく倒せた(遅)

黒呪武器も揃ってきたので、素早く削れるようになったんだけども。
しかしメポ含むポーン2名ロスト(´_`)生き残ったのはなんとLv31のウェスカー・・・さすがウェスカー?神を目指した男は違うね!

倒してスッキリしたんだけども、すかさずまた出てくるっていう・・・しつこいデス!!
デスに出会わなくなるアイテムとかDLC作ってほしいわーもぅ><




後半、地味にウォリアーばっかしてた覚者。
キメラ2体を一振りで転倒させるウォリアーの大輪斬!これは爽快!(゜∀゜)




黒呪武器は苦労して集めたわりには地味だなと思っていたが、属性もらうとあら不思議!
模様が浮き出て美しくなる仕様!!(゜0゜)
とくにウォリアーの大剣は大きいゆえにわかりやすい。




ウォリアーはこの覚者の体型にも合ってると思うの^^
ボス戦にはちょっと不向きだけど、敵の注意をこちらに向かせておいて、そのすきに後ろで魔法が炸裂すると、仕事した!って気分になるw




使いどころは難しいが決まれば最強☆退魔剣聖斬!地面が割れる!!
とりあえずド派手!




そして相変わらず仲良く後方で魔法を唱えてたジェイク&ピアーズ。
着ている物も微妙にかぶってたし、終盤はお前ら兄弟かってくらい息もぴったりで仲良く見えました^^
(右)ジェイクの「えぃっ!」みたいなポーズがかわいい。




サポ・ジェイクさんもメイジとストライダーの時があって、弓職にしても立ち回りがお上手。

ピア君も真似してストライダーにしてみたが、弓は当たらんわ、挙句によそ見をしてる始末である。
なんだ?落ちてる小銭でも見つけたのか?ピアーズもやってよ百裂拳><




こうして見ると敵もすごいクオリティ!
そして良く見れば、大蛇に食われてたストライダー・ピアーズ(´д`)・・・やっぱりお前さんは前衛向いてないね。




ウェスカーポーンと協力ジャンプ!まさにバイオのあれw
なかなか上手く撮れないんでわかりにくいけど、ウォリアーの大剣を踏み台にして上空に飛び上がり、蛇の頭にしがみつこうというシーン。
これも決まると爽快でかなり感動する。思わずポーンにグッジョブ!!って言いたくなる。
よく見ると他2名のポーンも蛇の首にはりついてます。飛ばし屋ウェスカー、自分の仕事を心得てる男!

空舞系はポーンの方が上手くて、なかなかいい場所に打ち上げてくれます。
自分でやるとタイミング合わなかったり、ソサが乗っかってきたりするのでイマイチ?




ウェスカー「今だ!クリィィス!私が特別にゾンビを押さえてやるから殺れ!!」
ウェスクリ愛の共闘プレイその2




ウェスカー「誰が私まで殺れと言ったぁあああ!?」
クリスの愛、思わずウェスカーにも貫通www




町で領都兵をフルボッコにするやんちゃな中年組。2対1とか卑怯www
父の大人気なさを遠巻きに冷めた目で見てたであろう息子ジェイク。




左)ピアーズ「はぁ・・・心臓に悪い」
中)ウェスカー「俺が!!神だ!!!」
右)ジェイク「いい年して喧嘩とかやめてよ・・・」

性格によっても勝利ポーズが違うのも面白い。




父と息子の刃が交錯!シビレル一枚(゜∀゜)!!




ウェスカーの危機を救った一本の矢!
すげぇ!ヘッドショットじゃん!(゜0゜)




矢を放ったのはピアーズ君だった!
敵と混戦中だった息子ジェイクにかわりオトンを救ったか。

ピアーズ「あんたのためじゃない!ジェイクのためだ!!」と言わんばかりであるw

いつも外れるのに珍しく命中したのはジェイクのため??




さすがにLv∞ともなると黒呪島も即死はなくなったが、敵の組み合わせによっては苦戦します。
ゴアキメラにガルム(3匹)とかって・・・orz

本土と違って黒呪島の恐ろしさはここよね、中ボスクラスが複数体出てくるっていう。タイマン勝負はほぼない。
これには写ってないけど、他にゴブリン共もいて火炎瓶投げてきたりしてウザイのなんのって><



なので、今となっては、タイマン勝負ができるラスボスの方が楽勝だったり。
ダイモーンによじ登って攻撃するポーン達の働きを監督する覚者クリス。
そうそう、そうやって敵にはりついて攻撃するんだよ!わかってきたじゃないw




しかしまあ、ロストばかりしてた当初から比べると、格段に成長したわけで。
ダイモーンが地獄のダイソーン吸引を始めるポーズを取ったら、すかさず距離を取るポーン達・・・わかってるw

かつてテンパって何もできなかったメポ・ピアーズ君も賢くなったもんです。
もうね、何度も戦ってると明らかにポーンの動きが違ってくるのがわかるんで、すごいな~と思うわけですよ。
息子の成長っぷりに感無量になるお母さんの心境ですよ!




そして誰も開けたがらない黒呪島の宝箱・・・ポーン共め!わかってやがる!!!


次→SS集(9)