Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ドラゴンズドグマポーン紹介

≫EDIT

ドラゴンズドグマ(DA)で作った我がポーンの宣伝ポスター(?)です。
旅のお供にぜひどうぞ!


★只今の放流中のポーン
0141113.jpg
そろそろポンを変更したいな~と思いつつ、ネタ切れです・・・。
というわけで、新たにモデルが思いつくまで過去に作ったポーンの中でローテしてようかと。
強さよりもネタ重視にしてますので、時に謎な装備してたりしますが、良かったらうちの子呼び出してくださいませ!

【最近、INすることが少ないので、フレ申請いただいてもお返事がかなり遅れることがあります。お許し下さい】

以下、過去のポーン写真



★歴代覚者&ポーン
一応○○風ってかんじです


0130801.jpg
初代覚者はバイオ6からクリスとポーン・ピアーズのイメージ
献身的なポーンの態度にBSAAペアがオーバーラップし脳内妄想が大変なことになっていた初回。
大きな鼻とアヒル口がそれっぽいと自負していたピアーズポーンは、スナイパーっぽく弓職させたかったのだけど、魔法青年に育ってしまったようで…育成方法があるなんて知らなかった1周目。
覚者はやや物理向きのバランス型に育ったと思います。



0130721-3.jpg
2代目覚者ジュリアンとポーン・バーナビー
衣装が手に入ったのでやってみた系。しかしこれが意外にもけっこう萌えた///
公式設定によるとバーナビーも昔は覚者とドラゴン退治してたそうで。
援軍で各地を巡るジュリアン卿と道案内で雇われたポーンバーナビー、とか勝手に妄想して遊んでました^^




0130816.jpg
3代目覚者エイダとポーン・レオンSケネディ
バイオ6風。女覚者にチャレンジしてみたんだけど、エディットではバリエーションのあるブサ子はできるが、美人パーツは少ないということが判明。エイダはどこの婆?って感じでした^^;
ま、覚者(プレイヤー)は操作中は背中しか見えないからどーでもいいけどね。
レオン様は普通にイケメンだった。




0130906.jpg
4代目覚者とポーン・マツコデラックス
完全ネタでしたが一番ウケが良かったかもしれないマツコさん!
美形の多いリムの中でこの風貌はけっこう目立っていたんではなかろうか?おかげでたくさんの人に雇ってもらえました!
覚者もポーンも全く同じ外見なんだけど、ムービーでもこの顔なんでもうね、一人で毎度爆笑してました。
マツコさんキャラは他の方も作ってるようで、リムでマツコ雇って4人全員マツコとかやってまた爆笑してました。非常に濃かったです。





5代目はエリミネーター風。職は当然ウォリアー。
うちのメポはやや魔法職寄り育成だったので、物理職だとかなり弱い気がするんだけども…まあ、ネタですから!\(^o^)/キニシナーイ!!
見た目重視につき装備も紙になってますが…キニシナーイ!!
正直、自覚するほど使えない子ですが、憎めない牛でした!マスコット的な存在として雇っていただければと思ってました。



6代目ルーク風です。最初に出会うポーンとして感慨深いものがあるあのルークです!職は当然メイジ。
我が家ではLV6ルークをドラゴン退治からダイモンまで付き合わせてたりしましたが、レベルも知識も上がらないので全く無意味なのが悲しくてついにルークポーンを作ってしまいました(^o^)Y
よく見ると似てないので遠目に雰囲気をお楽しみ下さい^^
防具もルーク仕様なので…防御がヤバイ薄いですのでぜひ守ってあげてくださいそこの覚者様!




バロック風味。そう黒呪島で出会う彼!ポーンというより覚者ですが…まあいいじゃね!
コスプレ衣装があったので作ってみた。意外と簡単に出来たので似てないのかも?例によって雰囲気をお楽しみ下さい。
バロックはエッジ持ってるところを見ると弓職?うちのポンにはどうも弓職が合ってないような気がして、あまりさせないんですが…役に立てない気がすんごいしますが、よかったら遊びに連れ出して下さい!


その他SSは公式SNSポーンコミュニティ(ID:hon5)にも置いています。