Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

シムズ4SW/CW ジェダイ家

≫EDIT


CW(クローンウォーズ)ってきっとマイナーだよね…昔NHKでも放送してた映画スターウォーズのダースベイダーがいい人だった(若い頃)時を描いたCGアニメです。
シムズ4で最初に遊んだ一家がこれでした。

以下は、過去ツイッターに挙げていた思い出のまとめです。
(2016年4月~10月分)



0160411cw.jpg
CWシム配布元 http://forums.thesims.com/en_US/discussion/783820/clone-wars
このCWシムはこちらよりいただきました↑ ありがとうございます!
シムズ4はディテールがCWキャラっぽい。とくにパドメがよく似ていると思います!


0160409cw.jpg
お試し期間中、遊んでみたら開口一番、ベントレスをナンパしにかかってた半裸のオビワン…すでにキャラ崩壊でしたね(シムズあるある:公式通りにはいかない)


0160411-2cw.jpg
最初にGWも入れました。さっそくお店経営に乗り出したジェダイ一家。
所持品が売れるということは―?!自宅でいらなくなった品をここぞとばかり―?!寝るほど不快になるというダメなベッド(しかも中古)をぼったくり価格で客に押し付けてたベントレス(それでも売れる)彼女は商才があるんじゃなかろうか


0160412cw.jpg
というわけで町一番の金持ちランドグラーブ家の夫人に例のダメなベッド(自宅にあったやつ)を売りつけるベントレス姉さんなのであった…


0160412-2cw.jpg
交渉ならオビワン上手そうだよねと彼にも接客させてみたところ…バスローブでパン食いながらというとんでもない対応(でも売れる)大塚家具も真っ青な売りさばきっぷりであった。


0160411-3cw.jpg
まあここにもっとすごい人?がいたんだけどめ。似合わなさすぎるダースモールのケーキ屋さん…怖


0160411-4cw.jpg
顔は怖くても、だが売れる!…しかも女性客に大人気なダースモールのケーキ屋さん…怖


0160411-5cw.jpg
一方でアナキンは警官に就職。制服が驚くほど似合ってなかったです。
容疑者に証拠を突き付け自供を迫ります。この後自白の念を送ったとか送らなかったとか…怖


0160412-6cw.jpg
電卓をはじくケノービ社長。自営業は儲かるぞ!と味をしめし出すがバスローブでの接客は何とかしてください社長。
12時間で純利益3778円って、ジョブレベル10以上の稼ぎありますよね!ビギナーシムにとってこの稼ぎはデカいです。
この頃は店舗経営にハマって、それしかやってませんでした。お店楽しいッ!!


0160412-7cw.jpg
そんな社長に経営方針を打診するダースモール。
アナキンとパドメは就職させたけど最初はスズメの涙程度しか稼げないので店の方が稼げそう。家族で24時間コンビニ経営とかいいかもしれない


0160413cw.jpg
店経営面白すぎで絶賛ブン回し中!
アナキンとパドメを脱サラさせてお店を手伝わせることに。アナキンは制服?が気に入らない様子で御食事中も怒りモードでした


0160413-2cw.jpg
鮮魚コーナー担当になったアナキン・スカイウォーカーは、仕方なく数日前その辺で釣ってきたどうしょもない魚(しかも腐敗している)をものすごくテキトーに並べてみた(すでにオビワン以外やる気がない)


0160413-3cw.jpg
だ が 売 れ る !!!!
しかもものすごい勢いで売れる!!!!!鮮魚コーナーなのに全然鮮魚じゃないのに、売れやがる!!!!


0160413-4cw.jpg
すぐ隣では満面の笑みで電卓を打つオビ=ワン・ケノービの姿があった。マスターあなたは全てお見通しだったのか!
ダメなベッドといい腐った魚といい、なぜそんなものに食いつくのかこの町のシム共はー!!?


0160417cw.jpg
オビワンの包丁さばきがライトセーバー並に華麗な件


0160417-2cw.jpg
アナキンとパドメの恋愛ゲージ(ピンク)は意外と少ない。親友でもなければただの友達だが、そんなんで告って大丈夫か?オビワンも思わずこの顔であった


0160414cw.jpg
いただいてきたこのパドメちゃん…顔はとても似ているんだけど性格までは似なかったようで(シムズあるある)…すぐ恋愛モードになるビッチ感が漂っております


0160414-2cw.jpg
アナキンはパドメに好意を抱き始めました。プレイヤーもできれば公式通りアナキンとパドメが結ばれて2児をもうけてほしいと思っていますが…ベントレス姐さんが飯食いながらガン見しとったw


0160414-3cw.jpg
なにせパドメがビッチなので(*´д`*)…オビワンの方が好きかもくらいの調子でちょっかい出すのでアナキンは嫉妬でご立腹!誤解だよアナキン!まだ何もしてないよ!


0160414-4cw.jpg
だがパドメはだからどうしたと言わんばかりに、涼しい顔でアナキンを一喝。オビワンもちょっとは気をつかってほしいものだが…このまま三角関係になってしまうのか?ジェダイファミリー最初の危機か?!


0160417-3cw.jpg
一方でオビワンは堅実だ。
毎日ジョギングで家の前を通るランドグラーブ夫人(超金持ち)を待ち伏せし挨拶を欠かさない。もちろん店の売り上げを期待して…ところが!そうやって毎日会うせいかアナキンが何か誤解したようだ!! どうにも惚れやすいアナキン


0160427cw.jpg
はるかかなたの銀河系の店の衣料コーナー担当になったアサージ・ベントレスは、マネキンに混ぜて金の像(超高額!)を置いた。アホなシム達がうっかり手を出してしまうかもしれない作戦?罠なのだろうか?


0160427-2cw.jpg
オビワンは金の像(オクタゴンの何とかいうやつ)の売れ残りを心配したが、開店するとランドグラーブ夫人(大金持ち)が即座にお買い上げ下さったのだ!オビワンは日頃の接待が実を結んだことを実感した


0160427-3cw.jpg
→「金の像は売れる!!相手にするなら金持ちや!!」確信を得たオビワンは(味をしめたともいう)金の像を追加発注しランドグラーブ社長の心の中にも果敢に攻め込んだ


0160427-4cw.jpg
ダークサイドどころかアナザーワールドへ堕ちてるっぽい我が家のオビ=ワン・ケノービ(´д`)…憎たらしい顔である


0160427-5cw.jpg
その後も毎日のようにランドグラーブ家に金の像を売りつけ…儲けまくったジェダイ一家はついに小洒落た店を購入!!ダサい豆腐店舗ともおさらばしたのです!

この家(店)はこちらの配布をいただきました↓ありがとうございます!
<TSR>myskyring2--010 Small Restaurant House
ベースゲームだけでここまでスタイリッシュ!小さな区画で抜群の機能性!2階は居住スペースなので実質住み込み経営も可能です


0160427-6cw.jpg
新しいお店でもランドグラーブ夫人に金の像を売りまくる店長オビワンの姿があった。もはやジェダイ家はランドグラーブ家によってできていると言っても過言ではない。
ナンシーも相当な金の像中毒である。


0160427-7cw.jpg
ジェダイの繁栄は飛ぶ鳥を、スターデストロイヤーすらも落とす勢いだった。
そんな中でアナキンは雑用をしながら、金の像しか売らず、金持ち以外には接客もしない師匠の姿に疑問を抱き始めつつあった…


0160428cw.jpg
CWオビワンっぽい髪型はこちらからです↓
S4_Long wavy classic edit_M
Rustyさんかな?デフォのアレンジを多くやってくださるので3の時からお世話になってます


0160430cw.jpg
ジェダイの腐敗は進んでいた…来店したら最後金の像を買わされてしまう恐ろしい店と化していた。オビワンの容赦ない接客は子供にすら及んだ…フォースで操ってるとしか思えない。目がすわってた…怖


0160430-2cw.jpg
【シムズ4CW閉店御礼】金の像専門店と化し鬼経営した結果、収益はついに100万超え!これでしばらくは遊んで暮らせるだろう!店長オビワンはご満悦であった


0160526cw.jpg
カエルのコンプは探すより繁殖させた方がはやいと悟った。
それにしてもオビワン白のポロシャツがよく似合う


0160524cw.jpg
テレビ見ながらタブレットで掲示板を荒らしオビワンとお喋りしてるダースモたん。番組見ながらネット実況とかしてそう。
シムズ4は複数行動の同時進行がすごい良い!楽しい!!


0160531cw.jpg
初めて出会った宇宙人がフリフリのゴスロリドレスだった件…(しかも♂)

0160605cw.jpg
新たな宇宙人(♂)現れるが…お前もか!!!なぜそれ着るんだよヘンタイかよ宇宙人このやろ

このドレス配布元はこちら↓
SIMS4 marigold --classic lolita mini dress(http://sims4marigold.blogspot.jp/2015/11/classic-lolita-mini-dress.html)
超かわいかったので衝動DLしてしまったんだけども、ご丁寧に男の娘用もあって、我が家では使い道なかったんだけども、まさか宇宙人が着てくれるとは思わなかったです



とりあえず、金持ちになってやることがなくなったジェダイ家は、この後ご近所NPCとして放流。サンダーバード・トレーシー家の良き隣人として登場することになります。
よければそちらもご覧になってみてください^^→hon5-tbaさんだば置き場