Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

雑談WinZip Driver Updater にお気を付けください

≫EDIT

定期的にウィルス(っぽいものに)ひっかかってる俺様です。あきまへんなぁ。この調子だとまたひっかかると思うので、履歴を残しておくよ。

まあ、それで。PC新調してさっそく一発目にやっちまったのが、ハイこちら!
↓↓
★WinZip Driver Updater削除アンインストール方法 不必要な迷惑ソフト
よくわからんドライバの更新を迫ってきます。かなりしつこく!このしつこさから、ああ、ウィルスかもなと気づくのですが…正確にはウィルスではなく迷惑常駐ソフトってことで、悪さはしないんだけども、とにかく押し売りがしつこく表示されるっていう。ここ2~3年間で出回っているイライラさせる系もの。

ペインタ使いとしては何やってんだCorelと言いたいところですが…WinZipドライバー自体は悪くないんだと思う。その後に続くUpdaterとかOptimizerやら付くのがいただけない。
ネット閲覧ページなどに普通に出てくる広告タイプのものと、DLファイルに同梱されている場合とあるもよう。

★【入れるな】WinZip Registry Optimizer【キケン】
まあそれで、これにはWinzip〇〇と複数バリエーションがあるもようで、↑こちらのブロガーさんが仰られているように、これは管理人すら知らないうちに自分のページの広告バナーで出てくる場合もあり。
サイトやブログをしっかり管理してたとしても、表示される広告の管理まではできないから厄介なところです。広告は訪問者の閲覧履歴や検索結果をもとに自動にそれ系のものが表示される仕組みになっているので、winzipの対処法を調べに来たらwinzipの広告が出る場合があるというジレンマ…
あくまでもウィルスではないのですが、一度入ってしまうと有料アプリ購入をしつこく迫ってきます。
こういうの流行ってくるともう広告なんて危なくてクリックできないね!

とまあ、今さら広告でひっかかる人はあまりいないかと思うんだけども、気を付けていただきたいのは、何かアプリやソフトをDLした時に、おまけのように同梱されちゃってたりもするってことです。…私はこれですたorz

インストールの時って良く読まないで次々と「同意する」で進んじゃうじゃない?^^;
ここでWinzip何とかって知っていれば拒否できたわけですよ。というわけで知ってると知らないとでは、かなり違うと思うんでここに記しておきます。みなさまもDLの際はお気を付けくださいませ><


私は案外サックリ消せましたが、どうしても消えない!という場合は↓
[WinZip Driver Updater]をコマンドプロンプトで削除する方法


最後に、確認のための無料検疫ソフト↓
Malwarebytes Anti-Malware Free」のインストール方法及び使い方について
http://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_about_Malwarebytes_Anti_Malware.html

アップデートが早く新型ウィルスに対して有効!常用ウィルス対策ソフトと併用して使うとよろしい。
まるうぇあばいとは相変わらず優秀ですね!オススメです!