Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画映画「リベリオン」はやっぱり良い!

≫EDIT

今日の木曜洋画劇場は「リベリオン」だったじゃあーりませんか!ウフー!!
地上波初放送ではないですが、オレこの映画大好きでして。また見てしまったナリ。もちろんDVDも持ってるけどネ。

でも、なぜこの時期にいきなりコレ?ってのはあるんだけど、もしかしたら、北○鮮がテポ丼(一発変換)発射したからだったりする?
見た人はおわかりだと思うが、この映画、極端な話なんですが、どこか北○鮮っぽい世界なんだよね。独裁政権とかプロパガンダとかさ。
そして、「そんな終わり方でいいんかい!?」と思える反面、なぜか爽快なんだよね。そんな所がオレは好きだ。

で、オレ的にな、この映画マイベスト5には入る名作の位置付けなのね。・・・何か「エ~??」という声が聞こえてきそうですが。。。
まあ、「ターミネーター」が一番の名作だ!と言っているようなヤツですから。。。
とくにアクションスタイルがね、他と違うのが、感動ポイントだったわけね。カメラワークも非常にスタイリッシュです。

そしてまたまた!ショーン・ビーン様も出てらっしゃるのよね!・・・ああ!また裏切り者にみせかけて実はいい人(≧0≦)。詩集を読むショーン様ったらセクシーそのものですよ!!(セクシー??)
主役を演じたクリスチャン・ベールも、こういうどこか影のある、苦悩するヒーロー役がすごく似合う人。「バットマン・リターンズ」もオススメでやんす。(渡辺謙さんも出てるしね。ちょっとだけだが)

とにかく。「リベリオン」今日見逃した人はレンタルおすすめヨ~。
本日の放送では、カットされてる部分もけっこうあったしね。

ああ。これもそのうち「映画評論」したいんだが・・・何気に見てる映画は多いのに、最近全然語ってないな。検索でけっこう飛んで来てる人も多いみたいですが、ごめんね、大したこと書いてなくて・・・。

■森野様
感想ありがとうございます!親子でレッツ・ポーズですとも!兄のキメシーンに反応してもらえて、そしてジジイも愛してくれて嬉しいです!なんちゅーか、今はジジイを褒められると一番嬉しいかもな作者です(笑)アホなノリですが、そんな所を愛してくださると幸いでございますヨーー!

■パパんに抱かれ隊様
↑誰かと思ったら・・・(笑)!王城のキヨスク店で(あるのかそんなもん?)遺影のコピーが売られているらしいです。ぜひお求めを!そしてお部屋に飾ってヒゲでも書いて遊んでやってほしいです。カーリにどこまで父と兄の愛が届いているのか、そこが問題なんですけどネ~。