Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

BASARA記BASARA2記 4:豊臣秀吉物語

≫EDIT

またビアガーデンに行ってきた。(4度目)
もう終わっちゃうのでね。満喫しとかないと!!

今年は真夏日が続いて、ビアガーデンには最適だ。去年なんか寒くて夜は外にいられなかったもんなぁ。

エアボーカルしてる若者とかいて、とても愉快でした。見てる側にしても楽しいよね、エアボ(笑)

で、帰りに今さらながら「一風堂」のラーメン食べてきた。
あやうく「塩ひとつ!」とか言っちゃうところだったよねぇ。・・・とんこつオンリーだっつーの。
博多とんこつは細麺ですか。北海道は激太麺が主流なので、センセーショナルでした。
どちらかと言えば、北海道ラーメンより、本州の細麺の方が好きなオレには満足。
こっちで、細麺の店ってなかなかないんでさ。

さて。
本日のBASARA2記は秀吉です。ネタバレにつき、興味のある人、秀吉編クリアした人だけ続きからどうぞ~↓





こんなに差はなかったか?いや、あったとも。■BASARA2記:秀吉物語

[!]ネタバレあり
[!]著者は「1」を知らぬ邪道者
[!]この前に信長→光秀→慶次をクリアしている

■秀吉所見

なんちゅーか、歴史での先入観を一掃させられてしまうような秀吉キャラだよね!
信長=悪っていうのは、けっこう定番イメージだけど、

秀吉=ラオウだとは思わなかった!!

・・・いや、皆さんそう思うっしょ?オレだって、まず初めにそう思ったもん。
とても「猿」には思えない。強いて言えば「ゴリラ」。
とりあえずデカイ!巨体だ!オープニングムービーのあの手のでかさは尋常じゃないね!

・・・信長より、悪に見える・・・!!

コレは絶対強いでしょ。見た目に強そうだし、他のキャラより初期ステータスが少し高いもんね。

しかも己の拳が武器ときた!!・・・やっぱラオウ!!

固定技「破邪衝天」は北斗百烈拳しかりで・・・。

アレですか?もしかして役どころは秀吉ラオウで、慶次ケンシロウですか!?(随分調子の良いケンだが)
ユアッシャー!!愛(恋)をとりもどせ~!!(≧▽≦)


盛り上がってきたところで、早速ステージについて語りましょう。

■初めての秀吉ステージ

竹中半兵衛が最初から最後まで「秀吉!ひでよし♪ヒデヨシvv」って、しつこいくらいにラブコール送りまくりですね!
・・・あ、愛されてる、秀吉・・・!(≧▽≦)

なんつーか、あの、その・・・秀吉と半兵衛のあの身長差に萌えなんですケド・・・!!!(≧▽≦)(↑画像参照)

わ、私だけでありましょうか??
だって、半兵衛ちゃんったら、秀吉の腰くらいまでしかないよ??(そんなに小さくねぇよ)・・・か、可愛い・・・!!!(いかん!801担当ハルイチが出てきそうな気配が・・・)

そんなことよりも、第2章・賎ヶ浜湖畔戦ですよ。

利家とまつのバカップルぶりが・・・!!!(≧◇≦)

こ、これがウワサのおしどり夫婦なんですね?(汗)
そういえば、ここでは秀吉は嫁さん(ねね)を殺害してる設定だよね?(慶次編)
…やっぱり、そんなおしどり夫婦は秀吉には許せないので(てゆーか妬けたので)速攻愛を断ち切ってしまう秀吉であります。。。

続いて第3章・四国重機戦もここで初参戦となりましたが。
元親アニキはかっちょええですな!まるで某無双の甘寧を思い出すよ。
しかし、アニキの居る部屋にはデッカイ鮫とか吊るされているので、これまた驚いた、というか笑ったよね。。。
アニキ、一本釣りしたんだな。

「モ・ト・チ・カ!!」コールには噴出します(爆)

第4章・高松城では毛利君も物ともせず、素早く船に100人収容!これで秀吉専用アイテムもゲッツ!
ホント、秀吉ったら強くて参っちゃう・・・武器も防具も何もつけてねーのに(武器は初期のヤツね)言うことナッシング

第5章・山崎布陣戦では、マイラバー・ミッチーこと明智光秀・執行!!・・・「執行」ってスゴイよね!(爆)

そして慶次君と何かあるかと思えば、何もなく。最終章・安土城で信長公と対決・・・。何だよ、慶次は無視か??
信長が「魔王」と言われているだけに、ここはまるで魔界ですな。DMCっぽい(笑)。

ここで一番ムカツクのは蘭丸なんですが、秀吉のアイアンクローで引きずられている姿を見てしまったら、さすがにちと、かわいそうに思えてきた・・・(T□T)

ところで、このヘンのステージは「悪臭香炉必須」ですな。蚊取り線香のような勢いで、飛道具部隊が「アワワ…」となっている姿にザマアみろです。「食らえ!オレの悪臭!!」みたいな。
何気に使用頻度の高い我が家の悪臭香炉です。(イメージは悪いが)

でもって、無難に終わっちゃうわけですが。
何がすごいかって・・・そりゃあ、竹中半兵衛のラブコールでしょうな!
ベタ褒めだもんね。
それに対して秀吉も「フフ、何を言うか」って、まんざらでもないんだもん。
・・・な、何なんだ?コレ??

素手で戦うんなら、いいや!ってことで、武器も防具も一切買わずにクリアしてしまった我が家の秀吉である。(買ってやれよ!)
いいんだよ!己の肉体こそが究極の武器!だってラオウだもん!!

しかし、己の拳が武器というよりは・・・

人を武器にしてますよね!!

頭つかんでブンブンって、もう~!(T□T)
技のエゲツナイこと是非もなし!!信長も慶次も怒るわけだ!(違)
パイルドライバーとかも、しちゃってるように見えるんですが??

・・・でも、正直な話。かなり心地よいです(笑)。

クリアすると竹中半兵衛が使用可能になったので、これはもう、次は彼しかいないでしょう!ってことで、次は半兵衛編に続くのであります。
どんなラブが待っていることやら(・・・ラブ??)。

続→BASARA2記-5(竹中半兵衛物語)