Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA記BASARA2記 6:本多忠勝物語

≫EDIT

お盆休みでやんすね。
私も人様と同じように休みをもらえたんだが、どっか遊びに行こうかと思えば、友人共はこぞって帰省しやがりーの。
せっかくの休みなのに付き合ってくれる人がいなくて、何もできません(一人では遊びに行けない小心者なので)

ま、普通は盆暮れ正月は帰省するもんだよね。・・・オレは帰らないけどな。

この休みは何をしていいのやら・・・。
しょうがないので、BASARA2をやりこむか、マンガ描き殴るか、そんくらいしかやることがない。。。

さみしい夏休みです。。。(T-T)

というわけで、BASARA2忠勝記は続きから↓



攻撃形態!!・・・宇宙っぽく■BASARA2記 6:本多忠勝物語

[!]ネタバレあり
[!]著者は「1」を知らぬ邪道者
[!]この前に信長→光秀→慶次→秀吉→半兵衛をクリアしている

■本多忠勝所見

色々と驚かされる(笑わされる?)このゲームなんですが、

忠勝、いきなりロボなのか!!

というところも大きな驚き(笑い)のひとつだろう。
前作を知っているバサラーには、すでに普通でしょうけどね・・・初めて見た時は少なからず驚いたのではないかと。

なんつーかさ。
これが普通というのもスゴイ話で、BASARAやってると、どんどん普通のボーダーラインが上がっていく気がするよね。・・・ちょっとやすっとのことでは、驚かなくなるっていうかさ。
アチコチで「2」より「1」の方が良いなんて言う話もけっこう聞くんだけどさ。
それは単に、前作の段階で、君の衝撃ボーダーラインが、ハイレベルになっているだけだと思うよ!!(笑)

ちなみに。
一応、前作を体験していない私は、ゴシップネタは極力調べるように心がけしているんだがね(某ウィキペデ○アなんかで・笑)、彼の通称が「ホンダム」であることも、ここにきて納得でござるよ。

でも、完全にロボットかというと、それは不明なようで・・・どう見てもロボだと思うのだが(もしくはサイボーグ)・・・「兵器」ではなく彼も「武将」という位置付けというのだから、そこがまたニクイ。

初期値でも忠勝はステータスが高いし(とくに体力)他より絶対強い反則キャラ。
弓にもよろけない、爆破にも吹っ飛ばない、バーニアに、キャノンに、しまいにゃ電磁フィールドですよ!!
・・・それでもあくまでも「ロボ」ではなく、「武将」と言い張っているカプコムがスゴイ。

■初めてのホンダムステージ

OPってまんまガンダムですよね(笑)!いいのかよコレ!大爆笑でした。

それにしても主である家康が・・・小っさ!!

忠勝が巨大すぎるのもありますが、それにしても小さいですね。ちょっとカワイイvv
何度も誘拐されてしまう家康ですが、忍者にヒョイっと持ち上げられてしまう様が、とてもメンコイ。

第1章・桶狭間では今川義元登場ー!おじゃる様~~!!何て愛らしいのでしょう!!(≧▽≦)
本人自体が見た目にギャグになっちゃってますね!・・・ジュリアナTOKYO!!

第2章のアニキんちでは、ロボ対決!
ロボオタク(私にはそう思える)である元親アニキに見入られてしまう忠勝。
家康の「忠勝、酒はダメだぞー!」が何気にヒット。

で、第3章・・・ついに出た!!ザビー様!!!(≧▽≦)

こ、これがウワサの愛の伝道師、ザビー様なんですね!?
いや~、聞いてはいたものの、やはり初めてお会いするザビー様には驚かされますな!
「デッド・アンド・アライブ」とか「カレー・アンド・コーヒー」とか、いいだけ遊んでるしカプコムめ!!
いつの間に入信してるサンデー○○とチェスト○○もすごいですが・・・(笑)
結局、最後には、「モウネ、愛トカドーデモイイ気ガシテキタ」何て言っちゃうザビー様にオオウケでした・・・。
「ダメナ時はダメ!!」とか、全くその通りですよザビー様。
もう~ザビー様語録とか作りたい!!!(≧▽≦)
ここでの家康は「忠勝!入信はダメだぞー!」と必死に訴えていましたね。

第4章・三方ヶ原は、初体験ステージでしたが、実はそのステータスの優秀さから、初プレイながら「究極」で進んできた我が家の忠勝にもここで試練が・・・
熱血師弟はともかく、あの鬼騎馬軍団がね・・・(T□T)
騎馬の大群に忠勝は、思わず自爆スイッチを押したくなりましたよ・・・。
でも兵糧庫までたどり着けば、あとは楽勝でしたが。
おかげで忠勝専用アイテムもここでゲット。・・・これをつければ、キャノン砲がプラズマ弾になるって・・・本当に戦国時代ですか(爆笑)

それでも何とか乗り切りまして最終章はあっさりクリア。
エンディングもあっさりでしたが・・・空も飛んじゃうんだね忠勝!!・・・でもあくまでも「ロボ」じゃなくて「武将」なんだよね?忠勝!?

素で強いので「究極」でも全然行けちゃう忠勝でした。
でも強すぎてかえって面白くないかも~というのも少しありますな。やっぱ少しは苦労もしないとね。キャラへの愛着も沸かないというもので。
強いのでレベルアップしなくてもいいかな?とか・・・

それより、始終「忠勝!ただかつ♪タダカツーvv」と叫びまくりの家康が可愛くてなりません。秀吉でいうところの半兵衛ですね。
しかし、この家康、使用キャラじゃないのかーーー!!?ガーン!!
てっきり、忠勝クリアしたら家康が出てくるとばかり思っていたのに(公式よく見ろ)、とても残念です。

では、次は誰をプレイしようかな~??
たまには女子いってみようかな?まつ編は面白いと聞いたので、じゃ次はまつを!

続→夏休み自由研究




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。