Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

BASARA記BASARA2記 8:前田利家物語

≫EDIT

BASARA2記いこうか。
レッツゴー!






■BASARA2記8:前田利家物語

[!]ネタバレあり
[!]著者は「1」を知らぬ邪道者
[!]この前に信長→光秀→慶次→秀吉→半兵衛→忠勝→まつをクリアしている

■利家所見

とっても野生的なその外見、なぜ裸なのか!?・・・第一声はこれに尽きると思いますが。。。
しかし、それよりも最大のヒットは、

まつぅ~、すぐにメシ~~

これだと思うんですが、奥さんどうでしょう!?(笑)
キャラ選択時のセリフですよ。この気の抜けた声!
しかも挑発の時のお腹がギュ~っていうのも・・・アンタそれでも前田家頭領・加賀100万石の大名ですか!?

味方兵士からも「何か着てくれねーかなぁ」とか言われちゃってるし、まつの尻に引かれて、単純でオバカっぽい利家・・・可愛くてたまらんです!!(≧▽≦)

操作はちょっぴり、苦手なのですが、固有技「火炎の連弾」は・・・

あのヒョウタンの中身は一体何!??

そう思わざるを得ないスね。・・・あの燃焼力は多分、ガソリンクラスの燃料ではないかと!!
イマイチ派手さはないのですが、地味に驚かされる前田利家であります。。。

■初めての利家ステージ

利家のストーリは、「慶次君を探せ!」というものですな!
慶次君ファンとしては、何気に嬉しいかも~vv
何だか、まつにリードされて、利家自身は別にどうでもいいような気がしてそうな・・・

で、第1章の初めての三方ヶ原ステージだったのですが、

「家康と慶次は遊び友達」

という設定にトキメイタよ!!(≧▽≦)・・・やーんv何か可愛いvv
想像したら、慶次と家康って凸凹コンビだよね!一緒に忠勝の操作とかして遊んでたりすんの!?イヤン
家康が「うちの庭を荒らすなよ?」とか言っちゃってるのが好き。最近、家康も愛しく思えて好きなんだよな~。「忠勝忠勝!」って叫んでいるのもラブコールに聞こえてならないんだよな。

相手がロボでも萌えれるかも・・・いやいや違うぞ!そんな話はよせやい!

しかし・・・。忠勝が無限に強くて・・・初戦にしていきなり討死してしまう加賀100万石・・・(T□T)。
寝てるホンダムすら、なかなか倒せなくて、エライ苦労しました。。。

第2章では、また出た!ザビー様!!(≧▽≦)・・・もう平伏するしかありませんね。この方には・・・。
慶次が入信したという情報、それだけでウケたのですが、(愛(恋)に弱い慶次って、いつかザビー教にだまされそうだよね)これまた、チキン・オア・フィッシュとか出てくるテロップにも笑いました。・・・どーでもよくなってるところあたりが(笑)。
「あなたの実家に腐ったイカを送りました」と抜かしやがる部下共もいい味してます。
しかし、ここでもメカザビーにやられ・・・討死してしまう加賀100万石裸の大将・・・(T□T)。

第3章熱血幸村戦では、慶次君は「名乗りもせず突然ケンカを吹っかけて、有無を言わさず佐助を殴り、散々暴れまわった挙句、そばを食って消えた」と、幸村談。

そば食って・・・って!!(爆)

これは、慶次編第3章のことだろうけど、そんな風に思われてたんだ!
想像するとオモロイですな!
この時の猿飛び佐助が「前田慶次って、あんたらの身内?困るねぇ、ちゃんと教育してくれないと」という、あの気の抜けた喋り方が、いいよね!
佐助、今、非常に気になるキャラの一人であります!!

第4章の最南端・島津義弘戦もここで初めてとなるステージでしたが、
自分が炎属性だというのに、溶岩にはめっぽう弱いらしく(関係ない)
・・・裸の大将は、ここでも討死・・・何なんだ?弱いぞトシ~~!!(T□T)

やはり、私には利家の操作が向かないみたいだ。それに、ステージの難易度が初めから高いような気もするんですが・・・

でも、慶次ネタを聞きたいので最後まで頑張りましたよ。
慶ちゃんは、三日三晩酒を飲み、島津爺に酒をおごり、溶岩でイモを焼いて京に行ったらしい(島津談)

溶岩でイモ焼いて・・・って!!(爆)

これまた想像するとオモロイ・・・慶次ったら~ラブリーvvv(≧▽≦)
なんちゅーか、トシより慶次への愛が深まってしまうようなストーリーだよね。

最終章・京都で慶次捕獲に成功しますが、自分で操作してる時より敵の慶次が強くてイヤです・・・。何とかクリアしましたが・・・ギリギリでしたわ。ハアハア。
ま、第7武器をすでに所持させてるわけですが、ここの慶次との対面イベントムービーは、第7武器だとめちゃウケですな!「うわッ!」って驚く慶次の気持ちがわかる(笑)。まだの人ぜひやってみて!

エンディングは、利家と慶次が、もう~!めちゃくちゃ可愛くないですか!?(≧3≦)
ケンカするほど仲がよいってゆーかさ。

もう愛しくてたまらんよ前田家!!(≧▽≦)ラヴリー

先日行った「自由研究」では、あんまり仲の良い感じはしなかった利家と慶次でしたが、オープニングも、ここでは明るく描かれていて、ホッっとしました。これを見ると癒されます。。。よかった~。

さて、これで前田家は制覇ですね。
次はぜひ、佐助にいきたいところなんすが、まだ出現してないので(幸村あたりクリアせんと出てこないのかな)・・・公式で、慶次の次にカッコイイな~と思っていた長曽我部アニキに行ってみようかと思います。

続→半兵衛絵が出てきた・・・