Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

ゲーム話バーチャファイター5!

≫EDIT

お兄さんはレーサー久しぶりにゲーセン行った。たまたま時間つぶしに寄った程度なのだが。

そしたらアンタ、「バーチャファイター5」発見!
もう5なのねコレ。。。今さらなんだけどさ、知らんかったわ。いつ出たのよ?

バーチャは私が唯一できる格ゲーでございまして。
と言っても、私が全盛期(?)だったのは1~2の頃で、最近はほとんど遊んでもいないのだが。
(そもそもゲーセンには滅多に行かぬゆえ)

で、5はどんなもんなのかと思い1コイン投入してみましたところ・・・。
画面の美しさに見惚れて驚いちゃいましたね。相変わらずいい仕事しておりますよセガさん!
ちなみにサラ子使用なのだが、サラ子も一段と美しく、華麗な足技も健在でした。(少々技のキレがなくなった気がしたが?)
ついでにジャッキー兄さんもカッチョ良く・・・惚れてしまいそうだったよ。

このバーチャ、昔は格ゲーすること自体が好きであって、ゲームのサイドストーリーとか、萌え(?)などには、全く興味なかった。
しかし、さすがにもう指がなまりまくりでね。。。とても人様と対戦なんかして盛り上がれるレベルではないので、これからは想像の世界で楽しみたいかなと・・・ハハ。
だって、ブライアント「兄妹」ですもん!兄ですよ!ここにもお兄さんがッ!しかもシスコン!!(断言)

それでも初プレイながら1コインでCPU相手なら最終ステージまで行けたので、昔取った杵柄ってヤツが多少はあるらしく。
でも、もうダメ。指がまったくついていきません。
その昔は、「フィニッシュは投げ技でキメル!」というポリシーがあったのだが、そんなこと言ってられんかったね。しゃがみパンチがやっとだったよ(笑)

バーチャ5もPS3で出るのかなぁ・・・イヤだなー。

■紫雷様
ライシ彼女は設定段階でストップですが、居ます!居ますとも!
信長のお楽しみ武器はやはりアレですか?ツッコミ用具?まだ買ってないのですよ~何せお金が足りなくてっ!!・・・意外と大変ですねこのゲーム。。。

■KEITO様
てことはやはりDMC2が一番年長?期待が膨らみますよネ~。今から想像して楽しい、てゆか、現在勝手な妄想ができるのでそれが楽しいです(笑)。ダンテガールもお約束でしょう!いつも最初は好きになれないのですが(恋敵なので)やはり花がないと困る!ダンテボーイは・・・それはマズイでしょう!!(笑)

■kim214様
はじめまして!色々見ていただいてるようで嬉しいです!無双も楽しいですヨ!40以上のプレイヤーキャラに、バサバサ敵を倒す爽快感がDMCとはまた違ったアドレナリンを分泌させてくれます!さあ買った!!
DMC4の「ネロ」は名前からして怪しいですよね。後ほどそのヘンもサイト内で語ってみようと思っています。