Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

スポンサー広告

≫EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルメイクライDMC関連ネタ

≫EDIT

DMCネタ。
ま、知らん人もよかったらお付き合いを。

今日はこんなものを見つけたので報告ー。
デビルっ子ならすでにご存知かもしれないが、ダンテ役(声・モーションキャプチャー等)を担当したルーベン・ラングダン氏の会社だ!

Just Couse Productions

ここで、生ダンテに会える!!
サイトの「メンバー」の所でルーベンさんを選ぶと、写真の下に動画ファイルがあるので、それを見てみるべし。
一部ではあるが、DMC3のCM映像やムービーと共にモーションキャプチャーの様子なんかが見れる。
ま、DMC3の特典を開けば見れるアレみたいなもんだが・・・。
DMC知らん人でも、こうやってキャラの動きは作ってるんだーってのがわかるかと思うので、見てみそ。
一部DMC3のムービーが見れるしねvv(果敢に布教活動)

このルーベンさんは、デビルの他にもバイオも担当してるみたいだね。
DMC4も担当してんだろうか?(声同じならやはりそう?)

次に。
DMC関連でPS3情報を調べておりましたところ。
PS3公式で、プロデューサー小林氏の動画インタビューを発見。
ま、これもすでにデビルっ子は既知かと思うがね。
PS3にからめてDMC4について語っていたので、まず見てみて!!ネロの動向にもヒントがあったよ。

PS3公式内小林氏インタビュー

小林ファンにはゴメンな。先にあやまっておく。

これによると、ちょっと・・・・ッ!!
「ダンテはPS3のために主役降板」と抜かしやがってませんか!?
(オレにはそう聞こえた)

「ダンテは完成されたキャラクターだから、新しいプレイヤーがデビルの世界に入りやすいように新主人公ネロを起用した」
みたいなこと、仰ってませんでした???

そんな余計なこと、ヤメレ!!(≧◇≦)

1からやってるオレ達デビルっ子は何だってんだよ!
DMCを体験したヤツならな、99%全シリーズ買う気になるんだよ!(たぶん)
だから、DMC4を買おうかなってヤツは、皆DMCの歴史は知ってんだ!(たぶん!)
ハード移行の機会に、顧客開拓しようというのは商売人としてわかるが、だからってダンテを主役から降ろすなんてヒドイぜ!

・・・ダンテでも充分、客引きできますってば!!
ねぇ、そう思うだろ?そこの君?

いや、単に私がダンテ至上主義者であってですね、ゆえにネロが気に入らないってだけなんですけどね。アハハ…

ここから勝手に推測してみるんだが。
真相としては、今度のPS3ではPS2より処理の幅が大きい分、新たなアクション要素を追加したかったのだろう。
従来の銃と剣だけじゃ物足りない、というわけで、右手の要素が考え出されたんじゃないかなと。
ダンテにいきなりロケットパンチは確かに不自然だもんな・・・。

あとは「魔人に目覚める」というエピソードを見せたいんだろうな。
それを盛り込むためには、ダンテじゃだめだ。(前作で見せちゃたもんな)
というわけで、新主人公ネロ起用か・・・。そうか・・・。(勝手に納得)

それに「続編」というだけで、前作をプレイしていない人は手が出しにくいってもんだし。
「前作遊んでない人でも大丈夫♪」ってのを前面に出して、新しいユーザーを引き込みたいのだろうな・・・。
わかるよ。わかる、けどさぁ~。

なんかさ。
「親しみやすくするために、若い美少年採用♪」って気がしちゃうんだよね・・・。
でもって、ちょっと性格は屈折してて、母性本能くすぐっちゃうゾぅvvみたいな。奥様も興味津々♪みたいなー。
・・・DMC4って、もしかしたら顧客ターゲットは女じゃねーのか???ぜってーそうだ!女ウケいいように作ってるに違いない!!(勝手に思い込み)

オレはな、不精ヒゲはやしたダンテが好きなんだよぅー!
頼む!せめてダンテもプレイヤーキャラにしてくれよ!お願いだ!!
(今の所ダンテ使用不可のような気がしてならないんだが・・・)

・・・だから何だ?っていうような話をしてしまった。・・・すまない。


■「こんばんは!指輪良かったですね~!!以前線路に指輪落っことした者ですので・・・」
はい!戻ってきました!(涙)あきらめませんでしたよ!その節はありがとうございました!信じる者は救われるというか、意地というか、3度目に出向いた時はもう確信してました。でも、対応が悪かったからこそ、自分もここまでしつこくできたのかもな、と前向きに考えています(笑)。
店員の態度ってのは店のイメージにつながりますからね、気をつけてもらいたいものだウム。そのギャル系パートタイマーにもお客様の目はシビアだって気付いてもらわないと、先がないでしょうな・・・

■D戦場のウォリアー様
「愛しいしと」は主の元に戻りました!では、今度からその指輪は左の薬指にはめるとしますか(笑)。
兄貴はだんだん化けの皮がはがれてきたんですよ。プレイヤーがこれなんで姑息な手段は仕方がありません。そんな兄貴からの伝言があります・・・「リバイアサンの切り身で特別にネギトロ丼を作ってやろうか?ハイ3万円(Rオーブ)!ただで食えると思ったか?甘いな。こうやってホーリウォーターを買う資金を稼がんとな。ちなみに隠し味にザラキをかけておいた。覚悟があるなら食べに来い。」

■千曲様
太閤記やはり見ました?(ニヤリ)大物俳優総出でそんな所もニヤリ。村上さんの露出度が高くて、第1話は眼福御礼でございました。的場さんは好演技でしたね!文句なしにカッコイイです。戦国武将の話だけにストーリーはわかるので、あとはどんな見せ方をしてくれるかですネ!役者が光るドラマだと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。