Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

デビルメイクライちょと聞きたい

≫EDIT

PS3発売(予定日)まで1週間をきりましたな。

皆さんはどーしますの?すぐ買います?
私は、しばらく様子見のつもりでいるけど・・・。

ここに来てる皆さんは、どーなんだろう?というわけで、軽く世論調査!
横のメニューに「PS3あなたならどうする?」投票ページを置きましたので、該当箇所にポチリとやっていただければと。

どうもね、PS3って気乗りしないのは私だけかなぁ?
高いしさぁ・・・(一番の理由はこれか)

■D戦場のウォリアー様
3万R円毎度あり!!ネギトロ丼へい!お待ち!…兄貴はこれでアイテムを購入しに走ることでしょう。「ザラキスパイスで死んだとしても安心しろ。ダンテあたりが貴様を拾って、教会あたりに連れてってくれるんじゃないか?あ、でもヤツは金がないからお前も生き返れないかもな!ハハハ!」との兄貴の伝言です・・・。(今でもドラクエの世界は金次第で生き返れるんでしょうか?)
DMC4で、ダンテ使用可能じゃないと、本気で買う気が失せます(T-T)。ディスク2枚組が私の希望ですね!ダンテシナリオがあってくれると言う事なしですが!百歩譲ってクリア特典かなぁ・・・。カプコンだけにバイオみたいに入れ替わりもありえそうですけど・・・

■superdarling99様
キリエって人名、想像すらできませんでしたもん!ジュリエットでいいじゃないか!とか思います。ジュリエットの方が似合ってますよねぇ?(笑)キリエは歌のフレーズ的には有名ですね!私の知るMr.ミスターも「キリエエレイソン~」って歌ってました!キリスト圏の人々にはよく知られている言葉なんですね。


ついでに「キリエ」ネタ。DMC4には全然関係ないんだが。
ちょっと「キリエ」が気になって、うちにあるMr.ミスターのCDを見てみましたら、キリスト教の賛美歌なんかではよく使われる言葉らしい。
「キリエ」は「アーメン」と同じような意味。仏教で言うところの「南無阿弥陀仏」だ・・・。
ちなみに、このMr.ミスターの「Kyrie」は現在、アサヒスーパードライのCMで流れてるので、80's好きにはたまりません。
興味のある方は聞いてみて!

アサヒスーパードライCMページ(上から2番目「うまい冬」編)

これはカバーみたいだね。トンネルを抜けたところが「キリエ」(笑)。
歌詞がわかると、このCMになぜこの曲?って感じがするよね。。。