Entry 目次

只今コメントには返信できませんがツッコミ大歓迎です(゜∀^)/
Reproduction or appropriation of HTML, images and comics from within this blog(site) is prohibited. Do not use my works without permission.

音楽♪TV♪動画「村上様」と書いて「おやかた様」と読むんだぜ

≫EDIT

ついに雪が・・・(T-T)。
朝起きたら白かったですね。ま、すぐ溶けましたが。
というわけで、ついに暖房ONです。もう、げげげ、限界だよぅ。

さて!火7の「太閤記」!
本日はついに京本政樹様がお見えになりましたーーッ!!(≧▽≦)(京本スキー)

美しいです!相変わらずお綺麗でいらっしゃいました。
足利将軍役というツンケンした役所で、これまた良し!似合ってました。

ミッチー役には風間トオル氏ですか。一昔前にトレンディードラマなるものの最前線にいた方ですが、今でも変わらずイイ男ですわ。

足利政樹:「光秀よ、今日も涼しげな目元、美しいな。・・・それに比べて、その方は何じゃ?(とイヤそうな顔で秀吉を指す)」
と、こんな感じのことを言い、挨拶に来たミッチーと初対面の秀吉を比べる京本将軍が素晴しかったデス。

そして織田弘明様の衣装はキンピカ・ド派手で、これまたステキでおじゃった。


■「DMC-3SE編Mission11の、ベオウルフ攻略がとてもためになりました!・・・」
ホントですか?良かった!でもアイテム使わずに頑張れるなら、使わない方がいいんですからね?(笑)ホーリーは距離で威力は変わらないかと(たぶん)。あまり近くで使うと、使用後に攻撃食らいますので、離れて使った方が良いかと思います・・・使うなら徹底的に使いまくりましょう!(笑)

■D戦場のウォリアー様
もう限界!ついに暖房入れちゃいました!SM7壁伝い?もしかしたら私、難しい方向へ行ってるのかも??礼拝堂の壁のもようはサル山並みにいっぱいあるんでぜひ観察してみて下さい。兄貴はやられっぷりが弟より色気があると思います(たぶん気のせいですが)PS3はさらさら買う気がしなくなってきました。DMC4も発売日未定だし、まだそれほど魅力を感じませんね。

■「いつもサイト拝見しております。FB、とても楽しく、続きをわくわくしながら待っています・・・」
ありがとうございます!パパンを気に入ってもらえて嬉しいです!
PS3にはそんな裏事情が・・・転売もあるだろうなとは思ってましたが、そこまでヒドイとは!あのページの写真、その情報を知ってから見るとスゴイ皮肉だ!(T-T)。記念撮影までされちゃって・・・メーカーの人も薄々気付いているような気もしますけど。もともとお金がないので、在庫があったとしても買えませんので私は大丈夫です!(笑)ご丁寧な文章、恐れ入ります。情報に感謝です!


PS3ネタのお便りをもらったので、ネタ便乗。
こうして何度も書くと、PS3に執着しているように思われるかもですがね、実際はそーでもなくってね。
ただ、DMC4がね、PS3で出るって確定してるもんだから、たまらんのですわ。(つまりDMC4のせいでPS3が気になっている)

で、先週ついに発売されたPS3なんですが。週明けて、色々な情報が入ってきましたねー。
当初、6万超えの価格設定だったPS3でしたが、結局49980(限りなく5万に近いが)まで値下げして打ち出した。それでもまだ「高い」感はあるってもんですが。
しかし、メーカーサイドの話では、これでも赤字の値段だそうだ。
これから2~3年は赤字覚悟で、まずはご家庭に「PS3を浸透させる」というのがメーカーの第一目標っぽい。
つまりよ。売っても赤なら、これ以上の値下げはないってこと?
どーせすぐ値下げすんだろと思ってたんだが、少なくとも2~3年間はお値段据え置きってことかも??
あとは、販売店がどこまでマージンを下げるかによるよねぇ。

しかし、闇ブーローカーの買占めもスゴイらしく。その前に品物本体がもうないって話。
もちろん11日の発売日で本体は完売御礼なわけですが、ネトオクでなんかではすでに出回っているとかなんとか・・・。
で、上記の読者様からのお便りで教えてもらったんだけど、初日でヤフオクで3500件売りに出てたんだとか!
ちなみに、オレが見た時は4500件超になってましたよ!転売はあるだろうと思っていたけど、ちょっとケタが違うよねぇ。
ちなみに落札額は大体8万~10万くらいで、中には20万以上ついてるものも・・・!

悪いですがね、
DMC4で主役降板となったダンテが、意表をついて大活躍しちゃう内容だとしても、20万なら買わないです。
・・・買えるか!バカ!!

つまり、アレですか。
発売当日、真夜中に開店前から並んでいた大多数が、転売目的の人間だったと??・・・そう思えてきてしまった。
あくまで予想だけど、ゲームソフトも出てないのに本体だけを打ち出したってのは、ブローカー対策としてのメーカーの意図だったのかもね。(先につかませておくみたいな)

ま、私の場合は、PS2の時もDMCがあったから買ったんであって、PS3もDMC4がなければ、買わんのですよ・・・クソ。カプコンめ~~(TヘT)